#description(『void*tRrLM2(); //ボイド・テラリウム2』で獲得できるパッシブスキルを一覧でまとめています。) #title(【ボイテラ2】パッシブスキル一覧【ボイドテラリウム2】) >レベルアップ時にランダムで獲得できる「''パッシブスキル''」を一覧でまとめています。 |>|CENTER:150|c |~[[パッシブスキル]]|[[アクティブスキル]]| #contents #box(yellow){{ 体験版と製品版では、スキル効果が若干異なります。 体験版を元に掲載しているものは【''黄色背景''】で記載しています。 製品版での内容を確認できたものから【''白背景''】になおしていきます。 }} *★☆☆☆☆ |名称|効果|h |120|380|c |アーツマスタリI|アクティブスキルで与えるダメージが20%増える| |スタブパワーI|クリティカルダメージが20%増える| |チャージプラス|バッテリー系アイテムのEN回復効果が20%増える| |BGCOLOR(#fbeecb):ボム強化I|BGCOLOR(#fbeecb):ボムのダメージが30%増える| |BGCOLOR(#fbeecb):ミートハンター|BGCOLOR(#fbeecb):生物系の敵を倒すと10%の確率で生体ジェルを落とす| |リペアプラスI|リペア系アイテムのHP回復効果が25%増える| |リュック拡張I|リュックのサイズが2増える| *★★☆☆☆ |名称|効果|h |120|380|c |BGCOLOR(#fbeecb):ATK強化|BGCOLOR(#fbeecb):ATK+2| |BGCOLOR(#fbeecb):オートファジー|BGCOLOR(#fbeecb):HPが50%以下の時、ターン毎のHP自動回復量が大幅に増える| |BGCOLOR(#fbeecb):オーバーチャージ|BGCOLOR(#fbeecb):バッテリー系のアイテムを使うと、20%の確率で最大ENが1増える(探索中永続)&br;複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく| |BGCOLOR(#fbeecb):オーバーリペア|BGCOLOR(#fbeecb):リペア系のアイテムを使うと、20%の確率で最大HPが2増える(探索中永続)&br;複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく| |BGCOLOR(#fbeecb):忍び足|BGCOLOR(#fbeecb):部屋に入った時や的に隣接した時にスリープ状態の敵を起こす確率が25%減る| |BGCOLOR(#fbeecb):チャージフォース|BGCOLOR(#fbeecb):バッテリー系アイテムを使用すると、10ターンの間アクティブスキルで与えるダメージが50%増える&br;複数取得すると50%→100%→150%…と強化される| |BGCOLOR(#fbeecb):プラン:B|BGCOLOR(#fbeecb):攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが50%上昇| |BGCOLOR(#fbeecb):ボムスカベンジャI|BGCOLOR(#fbeecb):機械系の敵を倒すと10%の確率でグレネードを落とす| |BGCOLOR(#fbeecb):リペアフォース|BGCOLOR(#fbeecb):リペア系アイテムを使用すると10ターンの間与えるダメージが20%増える&br;複数取得すると20%→40%→60%…と強化される| |BGCOLOR(#fbeecb):リュック拡張II|BGCOLOR(#fbeecb):リュックのサイズが3増える| |BGCOLOR(#fbeecb):罠回避|BGCOLOR(#fbeecb):トラップを踏んだときに発動を回避する確率が25%増える| |BGCOLOR(#fbeecb):ワンモア・チャージ|BGCOLOR(#fbeecb):20%の確率でバッテリー系アイテムを消費しない| |BGCOLOR(#fbeecb):ワンモア・ボム|BGCOLOR(#fbeecb):20%の確率でボムを消費しない| |BGCOLOR(#fbeecb):ワンモア・リペア|BGCOLOR(#fbeecb):20%の確率でリペア系アイテムを消費しない| *★★★☆☆ |名称|効果|h |120|380|c |BGCOLOR(#fbeecb):アーツマスタリII|BGCOLOR(#fbeecb):アクティブスキルで与えるダメージが30%増える| |BGCOLOR(#fbeecb):異常追撃I|BGCOLOR(#fbeecb):状態異常の敵へのダメージが30%増える| |BGCOLOR(#fbeecb):グレネードハッピー|BGCOLOR(#fbeecb):ボム使用後10ターンの間、50%の確率でボムを消費しない| |ソナーモジュール|ガジェット系のアイテムを使った時、10ターンの間、ミニマップで敵、アイテム、罠の位置、フロアの地形がすべてわかる| |BGCOLOR(#fbeecb):タイム>パワー|BGCOLOR(#fbeecb):アクティブスキルで与えるダメージが25%減る&br;アクティブスキルのクールタイムが半分になる| |BGCOLOR(#fbeecb):バッテリーロー|BGCOLOR(#fbeecb):ENが20%以下の時、フロアのアイテムの位置がミニマップに表示される| |BGCOLOR(#fbeecb):パワー>タイム|BGCOLOR(#fbeecb):アクティブスキルで与えるダメージが50%増える&br;アクティブスキルのクールタイムが2倍になる| |BGCOLOR(#fbeecb):プラン:C|BGCOLOR(#fbeecb):攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが100%上昇| |BGCOLOR(#fbeecb):ボム強化II|BGCOLOR(#fbeecb):ボムのダメージが50%増える| |BGCOLOR(#fbeecb):ボム範囲拡大I|BGCOLOR(#fbeecb):ボムの爆発範囲が1マス増える&br;爆発で受けるダメージが半分になる| |BGCOLOR(#fbeecb):ヘッジホッグジレンマ|BGCOLOR(#fbeecb):受けたダメージの最大50%のダメージを相手に与える&br;同じ部屋にいる敵の数が多いほど与えるダメージが大きくなる| |BGCOLOR(#fbeecb):マゾヒスト|BGCOLOR(#fbeecb):同じ部屋に敵が4体以上いる時、与えたダメージの10%の数値分HPを回復する| |BGCOLOR(#fbeecb):ライフロー|BGCOLOR(#fbeecb):HPが30%以下の時、フロアの敵の位置がミニマップに表示される| |リペアブースタ|リペア系アイテムを使用すると、30%の確率で10ターンの間加速状態になる&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%→90%と増加していく| |BGCOLOR(#fbeecb):リペアプラスII|BGCOLOR(#fbeecb):リペア系アイテムのHP回復効果が50%増える| *★★★★☆ |名称|効果|h |120|380|c |BGCOLOR(#fbeecb):異常追撃II|BGCOLOR(#fbeecb):状態異常の敵へのダメージが50%増える| |BGCOLOR(#fbeecb):スタブパワーII|BGCOLOR(#fbeecb):クリティカル時のダメージボーナスが50%増える| |BGCOLOR(#fbeecb):ミートフィーディング|BGCOLOR(#fbeecb):生物系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルのクールタイムが100%分減る&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく| |BGCOLOR(#fbeecb):メカフィーディング|BGCOLOR(#fbeecb):機械系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルのクールタイムが100%分減る&br;複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく| |BGCOLOR(#fbeecb):リュック拡張III|BGCOLOR(#fbeecb):リュックのサイズが6増える| *★★★★★ >※恩寵スキル:取得した次の1フロアの間有効 |名称|効果|h |120|380|c |BGCOLOR(#fbeecb):恩寵:軽快|BGCOLOR(#fbeecb):回避率が50増える| |BGCOLOR(#fbeecb):恩寵:幸運|BGCOLOR(#fbeecb):敵を倒したときのアイテムドロップ率が50%増える| |BGCOLOR(#fbeecb):恩寵:硬化|BGCOLOR(#fbeecb):受けるダメージが50%減る| |BGCOLOR(#fbeecb):恩寵:必殺|BGCOLOR(#fbeecb):必ずクリティカルが発生| |BGCOLOR(#fbeecb):クラッチタイム|BGCOLOR(#fbeecb):同じ部屋に4体以上敵がいる時に敵を倒すと、50%の確率で20ターンの間加速状態になる| |BGCOLOR(#fbeecb):ビットくんII|BGCOLOR(#fbeecb):毎ターン、周囲1マスの的にダメージを少し与える| |BGCOLOR(#fbeecb):ボム範囲拡大X|BGCOLOR(#fbeecb):ボムの爆発範囲が2マス増える&br;爆発ダメージが無効になる| *データベース系リンク #include([[data]],notitle)