レベルアップ時にランダムで獲得できる「パッシブスキル」を一覧でまとめています。
体験版と製品版では、スキル効果が若干異なる場合があります。
体験版を元に掲載しているものは【黄色背景】で記載しています。
製品版での内容を確認できたものから【白背景】になおしていきます。
掲載順は、50音順から「アーカイブ」のスキルリスト順に修正中です。
未取得でリストに反映されていないものは、「リスト順不明」として50音順のまま掲載しています。
名称 | 効果 |
ボム強化I | ボムのダメージが25%増える |
リペアプラスI | リペア系アイテムのHP回復効果が25%増える |
ミートハンター | 生物系の敵を倒すと10%の確率で生体ジェルを落とす |
チャージプラス | バッテリー系アイテムのEN回復効果が20%増える |
メカハンター | 機械系の敵を倒すと5%の確率で液漏れバッテリーを落とす |
リュック拡張I | リュックのサイズが2増える |
アーツマスタリI | アクティブスキルで与えるダメージが20%増える |
スタブパワーI | クリティカルダメージが20%増える |
エンデュランスI | HPが50%以下の時DEFが20%上がる |
DEF強化 | DEF+2 |
▼リスト順不明 | |
名称 | 効果 |
ボムスカベンジャI | 機械系の敵を倒すと10%の確率でグレネードを落とす |
ワンモア・ボム | 20%の確率でボムを消費しない |
シャドースタブ | |
モクスカベンジャI | 生物系の敵を倒すと10%の確率でスモークを落とす |
ワンモア・ガス | 20%の確率でスモークを消費しない |
オーバーリペア | リペア系のアイテムを使うと、20%の確率で最大HPが2増える(探索中永続) 複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく |
リペアフォース | リペア系アイテムを使用すると10ターンの間与えるダメージが20%増える 複数取得すると20%→40%→60%…と強化される |
ワンモア・リペア | 20%の確率でリペア系アイテムを消費しない |
オーバーチャージ | バッテリー系のアイテムを使うと、20%の確率で最大ENが1増える(探索中永続) 複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく |
チャージフォース | バッテリー系アイテムを使用すると、10ターンの間アクティブスキルで与えるダメージが50%増える 複数取得すると50%→100%→150%…と強化される |
チャージショック | バッテリー系アイテムを使用すると、30%の確率で周囲5×5マスの範囲内にいる敵をショック状態にする 複数取得すると、発生確率が30%→60%→90%と増加していく |
ワンモア・チャージ | 20%の確率でバッテリー系アイテムを消費しない |
リュック拡張II | リュックのサイズが3増える |
罠回避 | トラップを踏んだときに発動を回避する確率が25%増える |
忍び足 | 部屋に入った時や的に隣接した時にスリープ状態の敵を起こす確率が25%減る |
オートファジー | HPが50%以下の時、ターン毎のHP自動回復量が大幅に増える |
バックスタブ | 敵の後ろ(斜め後ろも有効)から攻撃した時クリティカル率が20%上がり与えるダメージが25%上がる |
ハイドプレデター | 敵の後ろ(斜め後ろも有効)から攻撃した時与えたダメージの20%の数値分HPを回復する |
ラストスタンドI | HPが25%以下の時与えるダメージが30%増える |
静電気ボディ | 攻撃してきた敵を最大30%の確率でショック状態にする 周囲を敵に囲まれているほどショック状態にする確率が増える |
ケミカルホリック | POT系のアイテムを使った時30%の確率で10ターンの間加速状態になる 複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく |
ATK強化 | ATK+2 |
▼リスト順不明 | |
プラン:B | 攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが50%上昇 |
名称 | 効果 |
SLDガード | リュックの中にあるシールド1つにつきDEFが1上がる |
アーツマスタリII | アクティブスキルで与えるダメージが50%増える |
異常追撃I | 状態異常の敵へのダメージが30%増える |
グレネードハッピー | ボム使用後10ターンの間、50%の確率でボムを消費しない |
コンセントレート | 残りENが少ないほどアクティブスキルで与える ダメージが最大100%増える 複数取得すると最大100%→200%→300%と強化される |
スモークハイド | スモークの中にいる間回避率が30%上がる |
ソナーモジュール | ガジェット系のアイテムを使った時、10ターンの間、ミニマップで敵、アイテム、罠の位置、フロアの地形がすべてわかる |
タイム>パワー | アクティブスキルで与えるダメージが50%減る アクティブスキルのクールタイムが半分になる |
爆発耐性 | 爆発で受けるダメージが半分になる |
バッテリーロー | ENが20%以下の時、フロアのアイテムの位置がミニマップに表示される |
パワー>タイム | アクティブスキルで与えるダメージが50%増える アクティブスキルのクールタイムが2倍になる |
ビットくんI | 毎ターン、周囲1マスの敵にダメージをほんの少し与える |
プラン:C | 攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが100%上昇 |
ブレスミー | HPが50%以下の時25%の確率でアイテムを消費しない |
ボム強化II | ボムのダメージが50%増える |
ボム範囲拡大I | ボムの爆発範囲が1マス増える |
ヘッジホッグジレンマ | 受けたダメージの最大100%のダメージを相手に与える 周囲を的に囲まれているほど与えるダメージが大きくなる |
マゾヒスト | 与えたダメージの最大50%の数値分HPを回復する 周囲を敵に囲まれているほど回復する量が多くなる |
モク範囲拡大I | スモークの範囲が1マス増える |
ライフロー | HPが30%以下の時、フロアの敵の位置がミニマップに表示される |
リペアブースタ | リペア系アイテムを使用すると、30%の確率で10ターンの間加速状態になる 複数取得すると、発生確率が30%→60%→90%と増加していく |
リペアプラスII | リペア系アイテムのHP回復効果が50%増える |
▼リスト順不明 | |
名称 | 効果 |
異常追撃II | 状態異常の敵へのダメージが50%増える |
ガスブースタ | スモークを使用すると10ターンの間加速状態になる |
スタブパワーII | クリティカル時のダメージボーナスが50%増える |
ミートフィーディング | 生物系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルのクールタイムが100%分減る 複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく |
メカフィーディング | 機械系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルのクールタイムが100%分減る 複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく |
ラストスタンドII | HPが25%以下の時与えるダメージが100%増える |
リュック拡張III | リュックのサイズが6増える |
▼リスト順不明 | |
名称 | 効果 |
クラッチタイム | 同じ部屋に4体以上敵がいる時に敵を倒すと、50%の確率で20ターンの間加速状態になる |
フリースロー | アイテムを自由なマスに投げられる 投げられる距離が最大6マスになる |
ボイドプレデター | 敵を後ろ(斜め後ろも有効)から攻撃して倒した時50%の確率で、10ターンの間加速とステルス状態になる |
ボム範囲拡大X | ボムの爆発範囲が2マス増える 爆発ダメージが無効になる |
モク範囲拡大II | スモークの範囲が2マス増える スモークやトラップの効果を受けなくなる |
レディセット | ENが減っていない状態でバッテリー系のアイテムを使うと、50%の確率で10ターンの間アクティブスキルのクールタイムが発生しなくなる |
▼リスト順不明 | |
「不思議な小部屋」で獲得できるスキル。
取得した次の1フロアの間有効。
名称 | 効果 |
恩寵:軽快 | 回避率が50増える |
恩寵:幸運 | 敵を倒したときのアイテムドロップ率が50%増える |
恩寵:硬化 | 受けるダメージが50%減る |
恩寵:成長 | 取得経験値が100%増える |
恩寵:必殺 | 必ずクリティカルが発生 |