レベルアップ時にランダムで獲得できる「パッシブスキル」を一覧でまとめています。
体験版と製品版では、スキル効果が若干異なります。
体験版を元に掲載しているものは【黄色背景】で記載しています。
製品版での内容を確認できたものから【白背景】になおしていきます。
名称 | 効果 |
アーツマスタリI | アクティブスキルで与えるダメージが20%増える |
スタブパワーI | クリティカルダメージが20%増える |
チャージプラス | バッテリー系アイテムのEN回復効果が20%増える |
ボム強化I | ボムのダメージが30%増える |
ミートハンター | 生物系の敵を倒すと10%の確率で生体ジェルを落とす |
リペアプラスI | リペア系アイテムのHP回復効果が25%増える |
リュック拡張I | リュックのサイズが2増える |
名称 | 効果 |
ATK強化 | ATK+2 |
オートファジー | HPが50%以下の時、ターン毎のHP自動回復量が大幅に増える |
オーバーチャージ | バッテリー系のアイテムを使うと、20%の確率で最大ENが1増える(探索中永続) 複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく |
オーバーリペア | リペア系のアイテムを使うと、20%の確率で最大HPが2増える(探索中永続) 複数取得すると、発生確率が20%→40%→60%…と増加していく |
忍び足 | 部屋に入った時や的に隣接した時にスリープ状態の敵を起こす確率が25%減る |
チャージフォース | バッテリー系アイテムを使用すると、10ターンの間アクティブスキルで与えるダメージが50%増える 複数取得すると50%→100%→150%…と強化される |
プラン:B | 攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが50%上昇 |
ボムスカベンジャI | 機械系の敵を倒すと10%の確率でグレネードを落とす |
リペアフォース | リペア系アイテムを使用すると10ターンの間与えるダメージが20%増える 複数取得すると20%→40%→60%…と強化される |
リュック拡張II | リュックのサイズが3増える |
罠回避 | トラップを踏んだときに発動を回避する確率が25%増える |
ワンモア・チャージ | 20%の確率でバッテリー系アイテムを消費しない |
ワンモア・ボム | 20%の確率でボムを消費しない |
ワンモア・リペア | 20%の確率でリペア系アイテムを消費しない |
名称 | 効果 |
アーツマスタリII | アクティブスキルで与えるダメージが30%増える |
異常追撃I | 状態異常の敵へのダメージが30%増える |
グレネードハッピー | ボム使用後10ターンの間、50%の確率でボムを消費しない |
ソナーモジュール | ガジェット系のアイテムを使った時、10ターンの間、ミニマップで敵、アイテム、罠の位置、フロアの地形がすべてわかる |
タイム>パワー | アクティブスキルで与えるダメージが25%減る アクティブスキルのクールタイムが半分になる |
バッテリーロー | ENが20%以下の時、フロアのアイテムの位置がミニマップに表示される |
パワー>タイム | アクティブスキルで与えるダメージが50%増える アクティブスキルのクールタイムが2倍になる |
プラン:C | 攻撃を外した時、次の1ターンに与えるダメージが100%上昇 |
ボム強化II | ボムのダメージが50%増える |
ボム範囲拡大I | ボムの爆発範囲が1マス増える 爆発で受けるダメージが半分になる |
ヘッジホッグジレンマ | 受けたダメージの最大50%のダメージを相手に与える 同じ部屋にいる敵の数が多いほど与えるダメージが大きくなる |
マゾヒスト | 同じ部屋に敵が4体以上いる時、与えたダメージの10%の数値分HPを回復する |
ライフロー | HPが30%以下の時、フロアの敵の位置がミニマップに表示される |
リペアブースタ | リペア系アイテムを使用すると、30%の確率で10ターンの間加速状態になる 複数取得すると、発生確率が30%→60%→90%と増加していく |
リペアプラスII | リペア系アイテムのHP回復効果が50%増える |
名称 | 効果 |
異常追撃II | 状態異常の敵へのダメージが50%増える |
スタブパワーII | クリティカル時のダメージボーナスが50%増える |
ミートフィーディング | 生物系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルのクールタイムが100%分減る 複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく |
メカフィーディング | 機械系の敵を倒すと30%の確率でアクティブスキルのクールタイムが100%分減る 複数取得すると、発生確率が30%→60%と増加していく |
リュック拡張III | リュックのサイズが6増える |
※恩寵スキル:取得した次の1フロアの間有効
名称 | 効果 |
恩寵:軽快 | 回避率が50増える |
恩寵:幸運 | 敵を倒したときのアイテムドロップ率が50%増える |
恩寵:硬化 | 受けるダメージが50%減る |
恩寵:必殺 | 必ずクリティカルが発生 |
クラッチタイム | 同じ部屋に4体以上敵がいる時に敵を倒すと、50%の確率で20ターンの間加速状態になる |
ビットくんII | 毎ターン、周囲1マスの的にダメージを少し与える |
ボム範囲拡大X | ボムの爆発範囲が2マス増える 爆発ダメージが無効になる |