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#description(『void*tRrLM2(); //ボイド・テラリウム2』のエンディング数や分岐条件をまとめています。)
#title(【ボイテラ2】エンディング数と分岐条件【ボイドテラリウム2】)
>エンディング数や分岐条件をまとめています。
#contents2_1(display=block,depth=1-2)
*エンディングの数と分岐点
本作には「&color(#fa5858){''theEnd(true);''};」と「&color(#fa5858){''theEnd(false);''};」、2種類のエンディングがあります。
分岐は、「やりたいことリスト」を叶えた後の''病気の治療時''。
「強力細胞増進剤」をクラフトし、治療を進めた時に&color(#fa5858){''左右どちらへ進むか''};でエンディングが分岐します。
#box(blue){{
セーブデータを作成する際は、%%%''増進剤のクラフト前''%%%に行うこと。
}}
**theEnd(true);
>トリコを左(ノイズの手)に連れて行くと分岐するエンディングです。
ED後、右(テラリウム脱出)に進んだ時と同じ展開に合流するため、こちらを選ぶと良いでしょう。
トリコと手を繋ぎ、&color(red){''ノイズの手''};の元に連れて行くとそのままエンドロールが流れます。
エンドカードが表示された後、「theEnd(true);」と表示された画面でボタンを押すとゲームが再起動され、&color(red){''ノイズハンド戦''};が唐突に始まります。
これは、&marker(yellow){&color(#fa5858){''右(テラリウム脱出)を選んだ時と同じ展開''};};です。
**theEnd(false);
>トリコを右(テラリウム脱出)に連れて行く、あるいは「theEnd(true);」を迎えた後に分岐するエンディングです。
テラリウムから出てトリコの手を離し、ノイズの手に近づくと&color(red){''ノイズハンド戦''};に突入します。
敗北するとバトル開始時から再開、勝利するとストーリーが進みます。
新たに追加された廃墟「ノイズを追って」1~4を踏破して&color(red){''ノイズレギオン''};を倒し、その後ちょっとしたクエストをクリアするとエンディングを迎えます。
#box(red){{
いちどクエストを進めると、セーブ等ができなくなるので注意。
(ED後、オートセーブをロードした場合もノイズレギオン戦から再開となります。)
廃墟「ノイズを追って」へ向かう前に、手動でセーブデータを作成しておきましょう。
}}