ログイン/会員登録
Twelve Minutes 攻略Wiki
「Twelve Minutes」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2021年8月20日 / メーカー:Annapurna Interactive / ハッシュタグ:
#TwelveMinutes
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
XboxOne
/
Steam
/
Xbox Series X
>
Twelve Minutes
>
エンディング分岐条件 の編集
本文に戻る
*2. エンディング「心を込めて」 |BGCOLOR(black):350|c |CENTER:&ref(02.jpg,,50%,実績「心を込めて」の画像);| |&ref(実績/02.jpg,nolink,20%,実績「心を込めて」アイコン画像);&size(20){''&color(#ebebeb){ 心を込めて};''};| #box(red){{ このエンディングは未来へ進むエンディングとなるため、ループを始めることができなくなる。 タイトル画面に「続行」の項目が無くなり、 またゲームを遊びたい場合はオプションから進行度を削除する必要がある。 (→[[進行度を削除する方法]]) }} +事前に妻が読む赤い本の話を何度か聞いておく。 「忘却をすることでのみ、本当の意味で時間の糸を落とし~…」という話を聞くことができれば問題ない。 +父親のオフィス2回目へ行き、父親の独白を聞く。(その間選択肢は何も選ばない) +父親が「何とか言ったらどうなんだ。」と言ったら、画面下側にある本棚の「赤い本」を調べる。 +そして&color(blue){選択肢「気持ちを切り替えたんだ...」を選択する。}; +選択肢が切り替わったら、[ESC]ボタンを押し時計が見られる画面を開く。 +&color(#9400d3){''??時00分になるまで時計画面を開きっぱなしにしている''};と、このエンディングへ。
タイムスタンプを変更しない
#description(【12ミニッツ】「エンディング分岐条件」です。エンディングに辿り着くために必要な行動や選択肢をまとめています。) #title(【12ミニッツ】エンディング分岐条件) >【12ミニッツ】「''エンディング分岐条件''」です。 エンディングに辿り着くために必要な行動や選択肢をまとめています。 #contents *前提条件について -いずれのエンディングも&color(blue){''父親のオフィスに2回目の訪問ができる''};ようになっている事が分岐条件となっている。 >詳しく記述すると、モンスターが誰か発覚→父親のオフィス1回目→ループに戻る→ ループ中で懐中時計を入手し「??時58分」に戻れるようになっている必要がある。 *エンディングを見る順番について #box(blue){{ エンディングによってはループが初期化されたり、ゲームが再開できなくなるので以下の順でエンディングを見ていくと良いだろう。 }} +&ref(実績/03.jpg,,20%,実績「孤独」の画像); ''エンディング「孤独」'' ・懐中時計を使えばエンディング後も元のループ内に戻ることができる。 ・実績を獲得するときにもこのエンディングから行くと色々取りやすい。 +&ref(実績/01.jpg,,20%,実績「続き」の画像); ''エンディング「続き」'' ・このエンディングを見るとループ状況が初期化されるため2番目に。 +&ref(実績/02.jpg,,20%,実績「心を込めて」の画像); ''エンディング「心を込めて」'' ・前向きなエンディングなので、トゥルーエンドなのかも? ・このエンディングを見るとゲームを再開できなくなるため最後に。 *1. エンディング「続き」 |BGCOLOR(black):350|c |CENTER:&ref(01.jpg,,50%,実績「続き」の画像);| |&ref(実績/01.jpg,nolink,20%,実績「続き」アイコン画像);&size(20){''&color(#ebebeb){ 続き};''};| #box(red){{ このエンディングを見るとループの状況がリセットされる。 エンディング後はループ1周目から始まることになるので注意。 }} +事前に妻が読む赤い本の話を何度か聞いておく。 「忘却をすることでのみ、本当の意味で時間の糸を落とし~…」という話を聞くことができれば問題ない。 +父親のオフィス2回目へ行き、父親の独白を聞く。 (その間選択肢は何も選ばない) +父親が「何とか言ったらどうなんだ。」と言ったら、画面下側にある本棚の「赤い本」を調べる。 +&color(#9400d3){''特に何も選択せずに父親が話し終えるまで待つ''};とエンディングへ。 *2. エンディング「心を込めて」 |BGCOLOR(black):350|c |CENTER:&ref(02.jpg,,50%,実績「心を込めて」の画像);| |&ref(実績/02.jpg,nolink,20%,実績「心を込めて」アイコン画像);&size(20){''&color(#ebebeb){ 心を込めて};''};| #box(red){{ このエンディングは未来へ進むエンディングとなるため、ループを始めることができなくなる。 タイトル画面に「続行」の項目が無くなり、 またゲームを遊びたい場合はオプションから進行度を削除する必要がある。 (→[[進行度を削除する方法]]) }} +事前に妻が読む赤い本の話を何度か聞いておく。 「忘却をすることでのみ、本当の意味で時間の糸を落とし~…」という話を聞くことができれば問題ない。 +父親のオフィス2回目へ行き、父親の独白を聞く。(その間選択肢は何も選ばない) +父親が「何とか言ったらどうなんだ。」と言ったら、画面下側にある本棚の「赤い本」を調べる。 +そして&color(blue){選択肢「気持ちを切り替えたんだ...」を選択する。}; +選択肢が切り替わったら、[ESC]ボタンを押し時計が見られる画面を開く。 +&color(#9400d3){''??時00分になるまで時計画面を開きっぱなしにしている''};と、このエンディングへ。 *3. エンディング「孤独」 |BGCOLOR(black):350|c |CENTER:&ref(03.jpg,,50%,実績「孤独」の画像);| |&ref(実績/03.jpg,nolink,20%,実績「孤独」アイコン画像);&size(20){''&color(#ebebeb){ 孤独};''};| +父親のオフィス2回目へ行き、&color(#9400d3){''選択肢「きっと、僕らは一緒にならない方がいいんだ。」を選択する。''}; +エンディング後は空っぽのアパートに戻る。 +空っぽのアパートの通気口を開けると「懐中時計」をまた入手できるので、 父親のオフィス2回目に戻りたい場合は懐中時計を入手すると良い。 +赤い本の話をせず、時間切れで父親を怒らせると妻のいるループにも戻ることができる。
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。