#description(【ツイステッドワンダーランド】「無属性DEFENSE試験」で高スコア(SSSランク)を取るコツについてまとめています。) #title(【ツイステッドワンダーランド】無属性ディフェンス試験) >『ツイステ』''無属性ディフェンス試験''で高スコア(SSSランク)を取るコツについてまとめています。 #contents *無属性ディフェンス試験(2023/1/16~1/31) >難易度『''HARD''』の敵編成です。 |敵|攻撃|敵バフ|味方デバフ|h |CENTER:70|>|>|LEFT:100|c |[[&ref(R/【制服】セベクアイコン.jpg,nolink,50%,セベク);&br;&size(10){セベク};>セベクのカード一覧]]|&ref(MenuBar/無属性.jpg,nolink,70%,無属性);&color(#000000){''強攻撃 ×2''};|-|-| |~|&ref(MenuBar/無属性.jpg,nolink,70%,無属性);弱攻撃 ×2|ダメージUP|-| |~|&ref(MenuBar/無属性.jpg,nolink,70%,無属性);弱攻撃 ×2|-|&color(red){呪い};| |>|>|>|BGCOLOR(#000000):| |[[&ref(R/【制服】ジャミルアイコン.jpg,nolink,50%,ジャミル);&br;&size(10){ジャミル};>ジャミルのカード一覧]]|&ref(MenuBar/無属性.jpg,nolink,70%,無属性);&color(#000000){''強攻撃 ×2''};|-|-| |~|&ref(MenuBar/無属性.jpg,nolink,70%,無属性);弱攻撃 ×2|ダメージUP|-| |~|&ref(MenuBar/無属性.jpg,nolink,70%,無属性);弱攻撃 ×2|-|凍結| -セベクが呪い持ちなので、回復の際は要注意。 -無属性なので属性有利が突けず、敵の人数が2人と少ない為ATK DOWNのデバフをかけるのも有効。 *高スコア(SSS)を目指すコツ -ディフェンス試験で高得点を取るポイントは「&color(blue){戦闘終了時のHPを多く保つ+''5ターン目まで倒さない・倒されない''};」ことです。 -その為、以下のポイントを抑えておきましょう。 +難易度を「HARD」にする +5ターン目・前半の攻撃でとどめを刺す +『HP UP』のバディ・DUOがなるべく多く発生する組み合わせでカードを組む +ディフェンスタイプ・有利属性・回復持ち・ATK DOWNのデバフ持ちのカードを編成する +敵のデバフ「呪い(回復無効)」での回復妨害を食らわないようにする +有利属性以外で攻撃を受ける場合、強攻撃を食らわないようにする -ディフェンス試験はベーシック試験に比べて&color(blue){SRカードが活躍しやすい};という特徴があり、SSSの難易度もベーシックよりは低いです。 ※ただし、有利属性を突けない分&color(red){''無属性試験''};の難易度はベーシック・ディフェンス共に他属性に比べて高め -その為、はじめはディフェンス試験からSSSを目指すと良いでしょう。 *おススメカード >⇒【[[ディフェンスカード一覧>ディフェンス]]】 -なるべくディフェンスタイプで固めるのが良いですが、倒しきれないとスコアが大きく下がります。 -その為、育成が間に合っていない間は[[アタック]]タイプも混成しておきましょう。 -無属性ディフェンス試験でおススメのカードは以下の通りです。 **HP回復(中)持ち |カード|タイプ|M1|M2|>|>|バディ|h |CENTER:100|CENTER:SIZE(11):70|CENTER:30|CENTER:30|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c |[[&ref(SR/【寮服】トレイアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【寮服】トレイ/SSR};>【寮服】トレイ]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(R/【制服】デュースアイコン.jpg,nolink,50%,デュース);&br;&size(10){デュース};|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】ケイトアイコン.jpg,nolink,50%,ケイト);&br;&size(10){ケイト};|&ref(R/【制服】イデアアイコン.jpg,nolink,50%,イデア);&br;&size(10){イデア};| |[[&ref(SR/【マスカレードドレス】マレウスアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【マスカレードドレス】マレウス/SSR};>【マスカレードドレス】マレウス]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(R/【制服】ジェイドアイコン.jpg,nolink,50%,ジェイド);&br;&size(10){ジェイド};|&ref(R/【制服】ヴィルアイコン.jpg,nolink,50%,ヴィル);&br;&size(10){ヴィル};|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】セベクアイコン.jpg,nolink,50%,セベク);&br;&size(10){セベク};| |[[&ref(SR/【実験着】エースアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【実験着】エース/SR};>【実験着】エース]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/無属性.jpg,nolink,70%,無属性);|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(R/【制服】ラギーアイコン.jpg,nolink,50%,ラギー);&br;&size(10){ラギー};|&ref(R/【制服】オルトアイコン.jpg,nolink,50%,オルト);&br;&size(10){オルト};|-| |[[&ref(SR/【ビーンズ・カモ】ジェイドアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【ビーンズ・カモ】ジェイド/SR};>【ビーンズ・カモ】ジェイド]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(R/【制服】イデアアイコン.jpg,nolink,50%,イデア);&br;&size(10){イデア};|&ref(R/【制服】セベクアイコン.jpg,nolink,50%,セベク);&br;&size(10){セベク};|-| |[[&ref(SR/【実験着】ジャミルアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【実験着】ジャミル/SR};>【実験着】ジャミル]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(R/【制服】アズールアイコン.jpg,nolink,50%,アズール);&br;&size(10){アズール};|&ref(R/【制服】カリムアイコン.jpg,nolink,50%,カリム);&br;&size(10){カリム};|-| |[[&ref(SR/【スケアリー・ドレス】リリアアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【スケアリー・ドレス】リリア/SR};>【スケアリー・ドレス】リリア]]|[[バランス]]|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(R/【制服】エースアイコン.jpg,nolink,50%,エース);&br;&size(10){エース};|&ref(R/【制服】ヴィルアイコン.jpg,nolink,50%,ヴィル);&br;&size(10){ヴィル};|-| |[[&ref(SR/【バースト・ギア】オルトアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【バースト・ギア】オルト/SR};>【バースト・ギア】オルト]]|[[バランス]]|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(R/【制服】エペルアイコン.jpg,nolink,50%,エペル);&br;&size(10){エペル};|&ref(R/【制服】イデアアイコン.jpg,nolink,50%,イデア);&br;&size(10){イデア};|-| >単純にHPを回復してくれるカードで使いやすいです。 安全に回復するなら『3T・5Tの前半』に出せば呪いの妨害を気にせず回復できます。 &color(blue){寮服トレイ・マスカレードマレウス};の2枚は最大HP・回復量共に多く、不利属性の試験でもHP確保要員として入れれるほどです。 所持している場合、この2枚を軸にバディを組むようにすると高得点が狙えます。 **HP回復(小)持ち |カード|タイプ|M1|M2|>|>|バディ|h |CENTER:100|CENTER:SIZE(11):70|CENTER:30|CENTER:30|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c |[[&ref(SR/【クラブ・ウェア】リリアアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【クラブ・ウェア】リリア/SSR};>【クラブ・ウェア】リリア]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】ケイトアイコン.jpg,nolink,50%,ケイト);&br;&size(10){ケイト};|&ref(R/【制服】ジャックアイコン.jpg,nolink,50%,ジャック);&br;&size(10){ジャック};|&ref(R/【制服】セベクアイコン.jpg,nolink,50%,セベク);&br;&size(10){セベク};| |[[&ref(SR/【寮服】エペルアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【寮服】エペル/SSR};>【寮服】エペル]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(R/【制服】ジャックアイコン.jpg,nolink,50%,ジャック);&br;&size(10){ジャック};|&ref(R/【制服】ヴィルアイコン.jpg,nolink,50%,ヴィル);&br;&size(10){ヴィル};|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】ルークアイコン.jpg,nolink,50%,ルーク);&br;&size(10){ルーク};| |[[&ref(SR/【おめかし・ギア】オルトアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【おめかし・ギア】オルト/SSR};>【おめかし・ギア】オルト]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/無属性.jpg,nolink,70%,無属性);|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(R/【制服】アズールアイコン.jpg,nolink,50%,アズール);&br;&size(10){アズール};|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】カリムアイコン.jpg,nolink,50%,カリム);&br;&size(10){カリム};|&ref(R/【制服】イデアアイコン.jpg,nolink,50%,イデア);&br;&size(10){イデア};| |[[&ref(SR/【寮服】アズールアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【寮服】アズール/SSR};>【寮服】アズール]]|[[バランス]]|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】リドルアイコン.jpg,nolink,50%,リドル);&br;&size(10){リドル};|&ref(R/【制服】ジェイドアイコン.jpg,nolink,50%,ジェイド);&br;&size(10){ジェイド};|&ref(R/【制服】イデアアイコン.jpg,nolink,50%,イデア);&br;&size(10){イデア};| |[[&ref(SR/【スケアリー・ドレス】シルバーアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【スケアリー・ドレス】シルバー/SSR};>【スケアリー・ドレス】シルバー]]|[[バランス]]|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】レオナアイコン.jpg,nolink,50%,レオナ);&br;&size(10){レオナ};|&ref(R/【制服】カリムアイコン.jpg,nolink,50%,カリム);&br;&size(10){カリム};|&ref(R/【制服】セベクアイコン.jpg,nolink,50%,セベク);&br;&size(10){セベク};| |[[&ref(SR/【実験着】アズールアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【実験着】アズール/SR};>【実験着】アズール]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(R/【制服】エペルアイコン.jpg,nolink,50%,エペル);&br;&size(10){エペル};|&ref(R/【制服】オルトアイコン.jpg,nolink,50%,オルト);&br;&size(10){オルト};|-| |[[&ref(SR/【実験着】ジャックアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【実験着】ジャック/SR};>【実験着】ジャック]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/無属性.jpg,nolink,70%,無属性);|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(R/【制服】ラギーアイコン.jpg,nolink,50%,ラギー);&br;&size(10){ラギー};|&ref(R/【制服】ジェイドアイコン.jpg,nolink,50%,ジェイド);&br;&size(10){ジェイド};|-| >回復量はやや少ないものの、1.のカードに加えて付加価値がついているものが多いです。 寮服アズール・スケアリーシルバーは有利属性の試験ではアタッカーにもできます。 **継続HP回復(中)持ち |カード|タイプ|M1|M2|>|>|バディ|h |CENTER:100|CENTER:SIZE(11):70|CENTER:30|CENTER:30|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c |[[&ref(SR/【新春の衣】カリムアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【新春の衣】カリム/SSR};>【新春の衣】カリム]]|[[バランス]]|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】デュースアイコン.jpg,nolink,50%,デュース);&br;&size(10){デュース};|&ref(R/【制服】レオナアイコン.jpg,nolink,50%,レオナ);&br;&size(10){レオナ};|&ref(R/【制服】ジェイドアイコン.jpg,nolink,50%,ジェイド);&br;&size(10){ジェイド};| |[[&ref(SR/【ビーンズ・カモ】フロイドアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【ビーンズ・カモ】フロイド/SSR};>【ビーンズ・カモ】フロイド]]|[[バランス]]|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(R/【制服】エースアイコン.jpg,nolink,50%,エース);&br;&size(10){エース};|&ref(R/【制服】ジェイドアイコン.jpg,nolink,50%,ジェイド);&br;&size(10){ジェイド};|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】ヴィルアイコン.jpg,nolink,50%,ヴィル);&br;&size(10){ヴィル};| |[[&ref(SR/【スケアリー・ドレス】ラギーアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【スケアリー・ドレス】ラギー/SR};>【スケアリー・ドレス】ラギー]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(R/【制服】リドルアイコン.jpg,nolink,50%,リドル);&br;&size(10){リドル};|&ref(R/【制服】オルトアイコン.jpg,nolink,50%,オルト);&br;&size(10){オルト};|-| >3ターン連続で、ターン終了時にHPを回復するカード。 フル回復するには2ターン目までに出す必要があり、かつ&color(red){呪いだけではなく凍結でも妨害される};ので使いこなすのがやや難しいです。 反面、1ターン目からでも出せ、総回復量はHP回復(中)のカードを上回るというメリットがあるので1枚は入れておくと便利。 **イベントカードで回復(小)持ち |カード|タイプ|M1|M2|>|>|バディ|h |CENTER:100|CENTER:SIZE(11):70|CENTER:30|CENTER:30|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c |[[&ref(SR/【ヤーサミーナシルク】ケイトアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【ヤーサミーナシルク】ケイト/SR};>【ヤーサミーナシルク】ケイト]]|[[バランス]]|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(R/【制服】ジャミルアイコン.jpg,nolink,50%,ジャミル);&br;&size(10){ジャミル};|&ref(R/【制服】リリアアイコン.jpg,nolink,50%,リリア);&br;&size(10){リリア};|-| |[[&ref(SR/【ガラ・クチュール】カリムアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【ガラ・クチュール】カリム/SR};>【ガラ・クチュール】カリム]]|[[バランス]]|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(R/【制服】レオナアイコン.jpg,nolink,50%,レオナ);&br;&size(10){レオナ};|&ref(R/【制服】ヴィルアイコン.jpg,nolink,50%,ヴィル);&br;&size(10){ヴィル};|-| |[[&ref(SR/【実験着】グリムアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【実験着】グリム/SR};>【実験着】グリム]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(R/【制服】リドルアイコン.jpg,nolink,50%,リドル);&br;&size(10){リドル};|&ref(R/【制服】アズールアイコン.jpg,nolink,50%,アズール);&br;&size(10){アズール};|-| |[[&ref(SR/【アウトドア・ウェア】セベクアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【アウトドア・ウェア】セベク/SR};>【アウトドア・ウェア】セベク]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(R/【制服】レオナアイコン.jpg,nolink,50%,レオナ);&br;&size(10){レオナ};|&ref(R/【制服】シルバーアイコン.jpg,nolink,50%,シルバー);&br;&size(10){シルバー};|-| |[[&ref(SR/【ポート・ウェア】ルークアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【ポート・ウェア】ルーク/SR};>【ポート・ウェア】ルーク]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(R/【制服】ジャックアイコン.jpg,nolink,50%,ジャック);&br;&size(10){ジャック};|&ref(R/【制服】アズールアイコン.jpg,nolink,50%,アズール);&br;&size(10){アズール};|-| >回復持ちのやや特殊なカード。 これらはイベントアイテムで魔法レベルが上げられるカードの為、&color(blue){教科書・魔導書を消費することなく魔法レベルを10にできる};という大きなメリットがあります。 また、このタイプには『&color(blue){MAGIC2にHP回復がつくことが多い};』という特徴があります。 回復(小)が殆どですが、ポートウェアルークのみ継続回復(小)です。 **ATK DOWN(大)(相手/1T)持ち |カード|タイプ|M1|M2|>|>|バディ|h |CENTER:100|CENTER:SIZE(11):70|CENTER:30|CENTER:30|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c |[[&ref(SR/【ユニオンバースデー】レオナアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【ユニオンバースデー】レオナ/SSR};>【ユニオンバースデー】レオナ]]|[[アタック]]|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(R/【制服】トレイアイコン.jpg,nolink,50%,トレイ);&br;&size(10){トレイ};|&ref(R/【制服】ジャミルアイコン.jpg,nolink,50%,ジャミル);&br;&size(10){ジャミル};|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】マレウスアイコン.jpg,nolink,50%,マレウス);&br;&size(10){マレウス};| |[[&ref(SR/【スケアリー・ドレス】ジェイドアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【スケアリー・ドレス】ジェイド/SSR};>【スケアリー・ドレス】ジェイド]]|[[アタック]]|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(R/【制服】ラギーアイコン.jpg,nolink,50%,ラギー);&br;&size(10){ラギー};|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】アズールアイコン.jpg,nolink,50%,アズール);&br;&size(10){アズール};|&ref(R/【制服】カリムアイコン.jpg,nolink,50%,カリム);&br;&size(10){カリム};| |[[&ref(SR/【寮服】ケイトアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【寮服】ケイト/SSR};>【寮服】ケイト]]|[[バランス]]|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】トレイアイコン.jpg,nolink,50%,トレイ);&br;&size(10){トレイ};|&ref(R/【制服】レオナアイコン.jpg,nolink,50%,レオナ);&br;&size(10){レオナ};|&ref(R/【制服】ルークアイコン.jpg,nolink,50%,ルーク);&br;&size(10){ルーク};| |[[&ref(SR/【おめかしバースデー】シルバーアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【おめかしバースデー】シルバー/SSR};>【おめかしバースデー】シルバー]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】ラギーアイコン.jpg,nolink,50%,ラギー);&br;&size(10){ラギー};|&ref(R/【制服】マレウスアイコン.jpg,nolink,50%,マレウス);&br;&size(10){マレウス};|&ref(R/【制服】リリアアイコン.jpg,nolink,50%,リリア);&br;&size(10){リリア};| |[[&ref(SR/【マスカレードドレス】イデアアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【マスカレードドレス】イデア/SSR};>【マスカレードドレス】イデア]]|[[ディフェンス]]|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(R/【制服】デュースアイコン.jpg,nolink,50%,デュース);&br;&size(10){デュース};|&ref(R/【制服】カリムアイコン.jpg,nolink,50%,カリム);&br;&size(10){カリム};|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】エペルアイコン.jpg,nolink,50%,エペル);&br;&size(10){エペル};| >ATK DOWN(大)は''『相手のATKを1ターン-50%』''という強力な効果です。 1ターンの相手が1人の場合、&color(blue){2人で同時掛けするとそのターンのダメージを0にできます};。 &ref(無属性DEFENSE試験/ATK DOWN(大).jpg,,40%,ATK DOWN(大)×2); 不利属性・無属性でも被ダメージ量を大きく下げられるので、全属性・無属性ディフェンスでは特に有効です。 &ref(無属性DEFENSE試験/ATKDOWN2.jpg,,40%,ATKDOWN確認1); &ref(無属性DEFENSE試験/ATKDOWN1.jpg,,40%,ATKDOWN確認2); 敵の総人数が少ないほど成功率が高いので、出す際は敵の次ターンの攻撃を見ておきましょう。 **ATK DOWN(中)(相手/3T)持ち |カード|タイプ|M1|M2|>|>|バディ|h |CENTER:100|CENTER:SIZE(11):70|CENTER:30|CENTER:30|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c |[[&ref(SR/【寮服】フロイドアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【寮服】フロイド/SSR};>【寮服】フロイド]]|[[アタック]]|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(R/【制服】アズールアイコン.jpg,nolink,50%,アズール);&br;&size(10){アズール};|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】ジェイドアイコン.jpg,nolink,50%,ジェイド);&br;&size(10){ジェイド};|&ref(R/【制服】カリムアイコン.jpg,nolink,50%,カリム);&br;&size(10){カリム};| |[[&ref(SR/【スケアリー・ドレス】リドルアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【スケアリー・ドレス】リドル/SSR};>【スケアリー・ドレス】リドル]]|[[アタック]]|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(R/【制服】デュースアイコン.jpg,nolink,50%,デュース);&br;&size(10){デュース};|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】ラギーアイコン.jpg,nolink,50%,ラギー);&br;&size(10){ラギー};|&ref(R/【制服】ジャミルアイコン.jpg,nolink,50%,ジャミル);&br;&size(10){ジャミル};| |[[&ref(SR/【フェアリー・ギア】オルトアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【フェアリー・ギア】オルト/SSR};>【フェアリー・ギア】オルト]]|[[バランス]]|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(R/【制服】リドルアイコン.jpg,nolink,50%,リドル);&br;&size(10){リドル};|&ref(R/【制服】ジャックアイコン.jpg,nolink,50%,ジャック);&br;&size(10){ジャック};|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】シルバーアイコン.jpg,nolink,50%,シルバー);&br;&size(10){シルバー};| >''『相手のATKを3ターン-35%』''という効果です。 3ターン効果が継続する為、運次第ではATK DOWN(大)よりも大きくダメージを軽減できます。 またATK DOWN(大)と同じく敵の総人数が少ないほど強力です。 **継続HP回復(小)持ち |カード|タイプ|M1|M2|>|>|バディ|h |CENTER:100|CENTER:SIZE(11):70|CENTER:30|CENTER:30|CENTER:50|CENTER:50|CENTER:50|c |[[&ref(SR/【ブルームバースデー】ジェイドアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【ブルームバースデー】ジェイド/SSR};>【ブルームバースデー】ジェイド]]|[[アタック]]|&ref(MenuBar/赤属性.jpg,nolink,70%,火属性);|&ref(MenuBar/青属性.jpg,nolink,70%,水属性);|&ref(R/【制服】リドルアイコン.jpg,nolink,50%,リドル);&br;&size(10){リドル};|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】カリムアイコン.jpg,nolink,50%,カリム);&br;&size(10){カリム};|&ref(R/【制服】マレウスアイコン.jpg,nolink,50%,マレウス);&br;&size(10){マレウス};| |[[&ref(SR/【ブルームバースデー】フロイドアイコン.jpg,nolink,70%);&br;&size(10){【ブルームバースデー】フロイド/SSR};>【ブルームバースデー】フロイド]]|[[アタック]]|&ref(MenuBar/無属性.jpg,nolink,70%,無属性);|&ref(MenuBar/緑属性.jpg,nolink,70%,木属性);|&ref(R/【制服】ケイトアイコン.jpg,nolink,50%,ケイト);&br;&size(10){ケイト};|&ref(R/【制服】エペルアイコン.jpg,nolink,50%,エペル);&br;&size(10){エペル};|BGCOLOR(#ffffad):&ref(R/【制服】オルトアイコン.jpg,nolink,50%,オルト);&br;&size(10){オルト};| >現段階では少ないレアなカードです。 やや運用が難しいものの、両方アタックタイプの為ディフェンス試験の火力不足を解消してくれます。