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東亰ザナドゥ eX+ 攻略Wiki
PS4「東亰ザナドゥ eX+」の攻略Wikiです。
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発売日:2016年9月8日 / メーカー:日本ファルコム / ハッシュタグ:
#東亰ザナドゥ
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**攻略法 -相手がカードを出す時に手札の何番目から出すかで相手の手持ちカードをおおむね予想できる。 左から順に、フォース、ブラスト、ミラー、ボルト、7,6,5,4,3,2,1の順でカードは並んでいる。 序盤は2や3のカードを消費したくなるが、これをやるとブラストで重要カードを消される確率が上がるのでやらない方が良い。 -ゲームの勝敗はフォースに対してどれだけの対応ができるかで決まると言って良い。 相手に先に特殊カードを使わせるため、数字差が1でターンが回ってきたら序盤から5以上のカードを使う。 フォースを使って8以上の差(数字カードでは取り返せない)をつけられるなら早い段階でフォースを使って良い。 自分がフォースを持ってない時は、数字が大きくなる前にあえて同点にしてリセットする手もある。 -手札が悪く、勝ち目が薄いと感じた時は同点からの引き直しを狙うのも戦術。 運任せでしかないが、引き直しで有利を取り続けられれば先に相手のカードがなくなって勝ちになる。
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*説明 **ブレードについて -『ブレード』は1対1で行うカードゲームです。 それぞれが場に出したカードに描かれた数字の合計値で相手と競い合います。 手札が配られたら、まずはお互い山札からカードを1枚ずつ引き、同時に場に出します。 この時、数値の少なかった方が先攻となり手札からカードを出します。 カードを出し、相手の合計値を超えることができればターン交代です。 -相手の合計値を超えられなかった場合、もしくは出せるカードがなくなったら負けです。 合計値が同点になった場合、場のカードはクリアされ、再び山札からカードを引く所から再開します。 なお、最後に出したカードでクリアされた場合は引き分けとなります。 **対戦相手とLVについて -対戦相手として選択できるのは、自分と同LV以下のキャラクターとなります。 同LVの相手と対戦し、2連勝するとLVアップします。 -セイジュウロウに2連勝すると、マスターコア「&color(green){アルカディア};」が貰える。 2周目以降で、既に持っている場合は、「&color(green){エリクシル};」が貰える。 -トワに2連勝すると、エレメント「&color(green){射の理};」が貰える。 -※1:最終話は、《煉》の柱をクリアするまで対戦不可。 -※2:最終話は、クエスト「SPiKAメンバーの捜索【隠し】」達成まで対戦不可。 |Lv|対戦相手|時期|掛金|>|>|賞金|h |~|~|~|~|1st|2nd|3rd|h |RIGHT:|||>|>|>|RIGHT:|c |1|アズサ|第3話~|100|120|140|200| |2|マユ|第3話~|150|200|250|350| |3|ジュン|第4話~|200|300|400|600| |4|エリカ|第4話~|300|450|600|900| |5|サブロー|第5話~|400|600|800|1200| |6|アカネ|第5話~|500|750|1000|1500| |7|アキヒロ|第6話~(※1)|600|900|1200|1800| |8|サディ|第6話~|700|1050|1400|2100| |9|レイカ|第7話~(※2)|800|1200|1600|2400| |10|セイジュウロウ|第7話~|900|1350|1800|2700| |11|トワ|エピローグ~|1000|1500|2000|3000| **カードの効果 -※ボルト・ミラー・ブラスト・フォースは初めに出すと数字の『1』とみなされます。 また、これらのカードを最後に出すと反則となり、負けとなってしまいます。 |カード種類|効果|h |ブレードカード|1~7の数字の書いてあるカード。数字の分だけ自陣の数値に加算される。&br;ただし『1』のカードは、ボルトを使われた直後に使った場合に限り、&br;無効にされたカードを復活させる効果がある。| |ボルトカード|相手が最後に場に出したカードを1枚だけ無効化できる。| |ミラーカード|場に出ている相手と自分のカードをすべて逆転させる。| |ブラストカード|相手の手札から一枚選んで破棄する。| |フォースカード|自陣の数値を2倍にする。| **攻略法 -相手がカードを出す時に手札の何番目から出すかで相手の手持ちカードをおおむね予想できる。 左から順に、フォース、ブラスト、ミラー、ボルト、7,6,5,4,3,2,1の順でカードは並んでいる。 序盤は2や3のカードを消費したくなるが、これをやるとブラストで重要カードを消される確率が上がるのでやらない方が良い。 -ゲームの勝敗はフォースに対してどれだけの対応ができるかで決まると言って良い。 相手に先に特殊カードを使わせるため、数字差が1でターンが回ってきたら序盤から5以上のカードを使う。 フォースを使って8以上の差(数字カードでは取り返せない)をつけられるなら早い段階でフォースを使って良い。 自分がフォースを持ってない時は、数字が大きくなる前にあえて同点にしてリセットする手もある。 -手札が悪く、勝ち目が薄いと感じた時は同点からの引き直しを狙うのも戦術。 運任せでしかないが、引き直しで有利を取り続けられれば先に相手のカードがなくなって勝ちになる。
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