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#description(【ユニコーンオーバーホプリタイ】クラス「ホプリタイ」の情報です。クラスの情報、スキル、ステータス傾向、運用法・対処法をまとめています。)
#title(【ユニコーンオーバーホプリタイ】ホプリタイ | クラス)
>【ユニコーンオーバーホプリタイ】クラス「''ホプリタイ''」の情報です。
#description(【ユニコーンオーバーロード】クラス「ホプリタイ」の情報です。クラスの情報、スキル、ステータス傾向、運用法・対処法をまとめています。)
#title(【ユニコーンオーバーロード】ホプリタイ | クラス)
>【ユニコーンオーバーロード】クラス「''ホプリタイ''」の情報です。
クラスの情報、スキル、ステータス傾向、運用法・対処法をまとめています。
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#contents
RIGHT:【[[クラス]]】
*ホプリタイ・カタフラクト
物理防御に特化した性能
味方をかばうスキルで仲間を守るのに適する
重装特効のウォーリアや魔法攻撃のウィザードに弱い
**固有キャラクター
-[[ホドリック]]、[[ボーモン]]
-[[ホドリック]]
-[[ボーモン]]
*情報
||ホプリタイ|カタフラクト|h
|~装備|槍/大盾/アクセサリ|槍/大盾/アクセサリ×2|
|~クラスタイプ|>|歩兵/重装|
|~クラス特性|>|-|
|~スタミナ|>|6|
|~移動タイプ|>|歩兵|
|~アシスト|>|-|
|~移動力|>|50|
|~リーダー効果|>|アシスト射撃軽減&br;アシスト射撃のダメージを軽減|
*スキル
|ホ&br;プ&br;リ&br;タ&br;イ|カ&br;タ&br;フ&br;ラ&br;フ&br;ト|種&br;類|スキル|消&br;費|タ&br;イ&br;プ|習&br;得&br;条&br;件|物&br;理&br;威&br;力|魔&br;法&br;威&br;力|ヒ&br;ッ&br;ト&br;数|命&br;中&br;倍&br;率|特性|説明|備考|h
|SIZE(12):|SIZE(12):|SIZE(12):|SIZE(12):|SIZE(12):|SIZE(12):|SIZE(12):|SIZE(12):|SIZE(12):|SIZE(12):|SIZE(12):|SIZE(12):|SIZE(12):|SIZE(12):|c
|○|○|BGCOLOR(#ffc6c6):AS|スティング|1AP|攻撃|Lv1|100|-|1|100|-|敵単体に攻撃する&br;自身のHP50%以下の場合、威力+50||
||○|BGCOLOR(#ffc6c6):AS|ラインプロテクト|1AP|補助|Lv25|-|-|-|-|-|同列にいる味方の防御力+50%||
||○|BGCOLOR(#ffc6c6):AS|グレートシールド|1AP|補助|Lv30|-|-|-|-|-|自身の物理防御力+50%、PP+2||
|○|○|BGCOLOR(#c6e2ff):PS|ヘヴィカバー|1PP|補助|Lv1|-|-|-|-|同時発動制限|他の味方が攻撃される前に発動&br;味方単体を大ガードでかばう||
|○|○|BGCOLOR(#c6e2ff):PS|ガーディアン|1PP|補助|Lv15|-|-|-|-|-|物理攻撃を受けた直後に発動&br;自身の物理防御力+20%、ガード率+20%&br;(重複可)||
||○|BGCOLOR(#c6e2ff):PS|ラインカバー|2PP|補助|Lv20|-|-|-|-|同時発動制限|他の味方が攻撃される前に発動&br;味方一列を中ガードでかばう||
|○||BGCOLOR(#ffffad):BS|フォートレス|1BP|補助|-|-|-|-|-|>|味方ユニットのステージ上で受ける戦闘以外のダメージを無効化する&br;(効果時間:10秒)||
||○|BGCOLOR(#ffffad):BS|フォートレスⅡ|1BP|補助|-|-|-|-|-|>|味方ユニットのステージ上で受ける戦闘以外のダメージを無効化する&br;(効果時間:20秒)||
*ステータス傾向
物理防御、ガード率が高い
魔法防御、回避、行動速度が低い
||HP|物理攻撃|物理防御|魔法攻撃|魔法防御|命中|回避|会心率|ガード率|行動速度|h
|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~ホプリタイ|B|D|S|E|F|D|F|F|S|F|
|~カタフラクト|B|C|S|E|F|D|F|F|S|F|
*運用法・対処法
魔法攻撃に弱いにも関わらずヘヴィカバーで魔法攻撃まで肩代わりしてしまう。作戦でヘヴィカバーの対象を物理攻撃としておくと良い
行動速度の遅さから毒、炎上にも弱い
移動力50と最低クラスのためユニットの行軍に支障が出る。移動力の高いキャラと組ませるか、拠点防衛に専念すると良い