- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【アンリアルライフ】ストーリー「♯4 青い本」の攻略チャートについてまとめています。)
#title(【アンリアルライフ】ストーリー「♯4 青い本」の攻略チャート)
>『アンリアルライフ』の「''♯4 青い本''」についてまとめています。
#contents
*旅の宿「くじら」
-自室のソファにさわり、キオクを見る。
-自室の観葉植物にさわり、キオクを見る。
----
-ロビーのカウンターにいる支配人に、「昨日のわたし」について尋ねる。
----
-カフェテリアにいるシェフに、「昨日のわたし」について尋ねる。
-テーブルにさわり、キオクを見る。
-ソファを調べる。
「&color(green){青い本};」を入手。
-自室に戻り、転送ドアで裏路地へ向かう。
*裏路地
-屋根の上にいる犬に話しかける。
&ref(image-30.jpg,,50%);
-幻想図書館に入らず、すぐ脇の道を進む。
&ref(image-31.jpg,,50%);
*絵の壁
-ガイコツの近くにある看板を調べる。
&ref(image-32.jpg,,50%);
-ガイコツとお話しする。
-ガイコツに話しかける。
「&color(green){お絵描きブラシ};」を入手。
-白いキャンバスに、お絵描きブラシを使う。
----
-幻想図書館前に落としたリンゴの元まで戻り、覚える。
----
-白いキャンバスに、お絵描きブラシを使う。
-再度白いキャンバスに、お絵描きブラシを使う。
*幻想美術館
**受付(1F)
-中に入ると、イベント。
-同じフロアの右端に、転送ドアがあるので起動しよう。
-転送ドア横にある、非常口のピクトグラムを覚える。
または、入口近くの自動販売機上の非常口のピクトグラムを覚える。
&ref(image-33.jpg,,50%);
-エスカレーターで上に上がる。
**展示回廊(2F)
-白いキャンバスと階段のある部屋は、正解の道へ進まないと地下へ移動してしまう。
地下の右奥には、ヒントになる案内図が置いてある。
&ref(image-34.jpg,,50%);
+上に絵を描き、下の道を進む。
&ref(image-35.jpg,,50%);
+下に絵を描き、上の道を進む。
&ref(image-36.jpg,,50%);
+下に絵を描き、上の道を進む。
&ref(image-36.jpg,,50%);
**幻想美術館倉庫
-入ってすぐに転送ドアがあるので、起動しておく。
-絵の描かれたキャンパス2つ共にさわり、キオクを見る。
&ref(image-37.jpg,,50%);
**幻想美術館入口
-外にある看板の絵を覚える。
&ref(image-38.jpg,,50%);
**展示回廊(2F)
-キャンバスの部屋入口にいる、ボウズに話しかける。
+下に絵を描き、逆走し地下へ向かう。
&ref(image-39.jpg,,50%);
**地下
-地下左側にある機械を押し、☆が下にある状態になったら絵を覚える。
&ref(image-40.jpg,,50%);
**展示回廊(2F)
+下の道を進む。
&ref(image-39.jpg,,50%);
+上に絵を描き、上の道を進む。
&ref(image-41.jpg,,50%);
+絵を消し、上の道へ進む。
+展示キャンバスにさわり、キオクを見る。
絵を消し、上の道へ進む。
----
-出てすぐの非常口のピクトグラムを覚える。
&ref(image-42.jpg,,50%);
----
-再度入り、3つ目の部屋上側の展示キャンバスにさわり、キオクを見る。
-キャンバス右側の空間に、絵を描く。
-再度入り、キャンバス右側の空間に、絵を描く。
&ref(image-43.jpg,,50%);
**幻想美術館倉庫
-先に進むと、イベント。
【Steam版】実績について
絵筆のソウル: [[Steam版の実績#efudenosouru]]
真実: [[Steam版の実績#shinjitsu]]
>[[♯5 旅立ち]]へ