#contents *概要 **仕掛けを解いて、魔女の館へ *仕掛けを解いて、魔女の館へ 『嘘つき姫と盲目王子』は、ステージクリア型のアクションゲームです。 プレイヤーは「化物」と「姫」の能力を使い分けてパズル要素を持つギミックを解き、 NPC(ノンプレイヤーキャラクター)である王子を導いてゴールを目指します。 -''狼ができること'' --「姫」には壊せない&color(red){障害物};も、力の強い「狼」なら&color(red){壊す};事ができます。 &attachref(img_outline02.png,,70%); -''姫ができること'' --王子と&color(red){手を繋いだり、協力する};ことができるのは「姫」の姿をしている時に限られます。 &attachref(img_outline03.png,,70%); **ステージスキップ機能を搭載 *ステージスキップ機能を搭載 本タイトルにはステージスキップ機能を搭載いたしました。 パズルやアクションが苦手なユーザーでも、&color(red){気軽にゲーム本編の物語};をお楽しみいただけます。 また、一度クリアしたステージは再度挑戦することが可能です。 サイドストーリーの解放に必要なアイテムの収集や、パズルの攻略を自分のペースで楽しめます。 **あたたかみのあるグラフィック *あたたかみのあるグラフィック &attachref(story_outline02.jpg,,50%); 本タイトルの特徴はペンで描かれたような&color(red){アナログ調のグラフィック};です。 キャラクターやステージ、UI(ユーザーインターフェース)など、 画面を構成する多くの要素がデザイナーによる&color(red){手描き};によって作られています。 アクションパートではクロスハッチングで表現された陰影、 森の奥行きを感じさせる多重スクロール、柔らかな光の質感など、 &color(red){繊細な2Dグラフィック};を全編に渡ってお楽しみいただけます。 また、ストーリーパートの一部には&color(red){アナログで描かれたイラスト};を使用しています。 **絵本の世界で遊ぶ *絵本の世界で遊ぶ 「嘘つき姫と盲目王子」が目指すのは、&color(red){ゲームと絵本};のようなビジュアルの融合です。 イベントシーンは&color(red){声優による朗読};と、ページをめくる演出とともに進みます。 &attachref(story_outline03.jpg,,50%); IP:111.99.92.52 TIME:"2018-05-11 (金) 11:59:18" REFERER:"https://h1g.jp/usotsukihime/?cmd=edit&page=%E6%A6%82%E8%A6%81" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/66.0.3359.139 Safari/537.36"