>ステージ 03「''アタシは友達''」の''選択肢効果''や''分岐条件''、''探索チャート''をまとめています。 #contents2_1(display=block,depth=1) RIGHT:【[[ストーリー攻略>ストーリー攻略まとめ]]】 *簡易チャートと必要調査ポイント **分岐条件まとめ |SIZE(12):CENTER:|SIZE(12):180|SIZE(12):CENTER:|c |~ステージ|~選択肢|~分岐先| |05|育成ゲーム|&color(#fa5858){07(TRUE)};| |~|魔法学校|06(END)| |~|ゾンビ|&color(#fa5858){07(TRUE)};| **ステージ開放に必要な調査ポイント |>|SIZE(12):CENTER:100|c |~ステージ|~調査ポイント| |05|600| |16|1200| ***調査ポイントは【累計】 必要ポイントは&color(#fa5858){累計値};です。 本ステージであれば、ステージ16のロックを解除するのに必要なポイントは 1800 ではなく 1200 です。 *01~06 **01 社会人の朝 ストーリー進行のみ **02 エレベーター ストーリー進行のみ **03 10階へ行こう |SIZE(12):400|c |CENTER:BGCOLOR(#f8f9fc):''コメントが表示されるポイント''&br;&size(11){(おそらく攻略には関係ありません。全ての小ネタを拾いたい方向け)};| |モニター(レバーを動かす前)| -エレベーターの壁(正面)に書かれた&color(#fa5858){数字&開閉ボタンを押す};。 -数字の書かれた扉を開き「&color(#fa5858){ロボボタン};」を入手する。 -「ロボボタン」を装備して&color(#fa5858){天井};を調べ「&color(#fa5858){天板};」を入手する。 -「天板」を装備し、エレベーター下部の壁(右側)を調べる。 ---- >天板をハメた後の壁の模様が、次ステップのヒントになります。 ---- -【''昇降路''】に移動し、レバーを&color(#fa5858){壁の模様と同じ向き・順番【←、←、→、←、←】で動かす};。 順番を間違えた場合、一度レバー操作画面を閉じると最初からやり直しできます。 -はずれた「&color(#fa5858){レバー};」を入手する。 ---- >床の模様をヒントに、モニター内の装置を操作します。 レバー、ロボボタンは回転します。 ---- -「レバー」と「ロボボタン」を、それぞれ画像の位置にハメる。 CENTER:&ref(3-3.jpg,,40%); -映し出された記号と数字の通りに、エレベーターのボタンを押す。 **04 乙女ゲーム部署([[王冠ステージ]]) ストーリー進行のみ **05 新作会議 >【調査ポイント:600】が必要です。 |>|SIZE(12):150|c |~選択肢|~効果| |育成ゲーム|&color(#fa5858){07 へ分岐};| |魔法学校|06 へ分岐(ENDルート)| |ゾンビ|&color(#fa5858){07 へ分岐};| *07~10 **07 ネタ切れ ストーリー進行のみ **08 傾向と対策 ストーリー進行のみ **09 職場のロボット関係 ***会議室 CENTER:&ref(3-9-1.jpg,,40%); |SIZE(12):400|c |CENTER:BGCOLOR(#f8f9fc):''コメントが表示されるポイント''| |画面奥の植物、キリオ(話しかけた後)| -キリオ、ノゾミ、イコモツに話しかける。 -【乙女ゲーム部署】に移動する。 ***乙女ゲーム部署 CENTER:&ref(3-9-2.jpg,,40%); |SIZE(12):400|c |CENTER:BGCOLOR(#f8f9fc):''コメントが表示されるポイント''| |ジュークボックス、窓(手前側)、ロボP(話しかけた後)| -ロボP、アコダムに話しかける。 -手前側のデスクを調べる。 **10 終わりかけ >以降、更新中です。 #title(ステージ03「アタシは友達」の分岐条件、選択肢効果、攻略チャート)