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>このページではVA-11 Hall-Aの「''ゲームの進め方''」について解説しています。
ゲームの進め方やゲームオーバー条件などの情報をまとめています。
バーデンダーが何をするゲームなの?と思った方はこのページを一度読んでみてください。
#contents
*ゲームの進行
*ゲームの進行の流れ
-このゲームは以下のようなサイクルで進んでいきます。
CENTER:&attachref(07.gif,,100%);
+お客の要望に沿ったカクテルを提供しお金を稼ぐ
+閉店後は家でSNSをチェックしたり、買い物に行ったりする
+1週間働いたら、家賃などの支払いを済ませる
+1週間働いたら、電気料金などの支払いを済ませる
+次のChapterへ
*①カクテルを提供する
-お客は様々な注文をします。
「甘くて冷たいもの」という注文だったり、中には謎解きのような難解な注文をするお客もいます。
-注文通りのカクテルを提供するとチップがもらえたり、まったく見当はずれのカクテルを提供して金欠になる事も可能です。
-正しいカクテルを提供し続けてお客と仲良くなると、そのお客の個別エンディングが見られるようになるでしょう。
|&attachref(06.gif,,70%);&br;▲今日の売り上げ×歩合30%=今日の給料。&br;チップやパーフェクトボーナスもあるので、&br;支払い以外に余計な買い物もしたいならカクテルは正解のものを出したい所。|
|&attachref(,,70%);&br;▲正しいカクテルを提供した時の反応|&attachref(,,70%);&br;▲間違ったカクテルを提供した時の反応|
-また、&color(#ff00cc){%%%正しいカクテルを提供し続けてお客と仲良くなると、そのお客の個別エンディングが見られる%%%};ようになるでしょう。
|&attachref(036.jpg,,70%);&br;▲正しいカクテルを提供した時の反応|&attachref(035.jpg,,70%);&br;▲間違ったカクテルを提供した時の反応|
*②SNSチェックや買い物
-バーでの勤務を終えて家に帰ってきたら、SNSチェックが行えます。
|CENTER:&attachref(02.gif,,70%);&br;▲世の中で何が起こっているかをチェック|
-[[J・C・エルトンの店]]で買い物ができます。
-家に戻ると「〇〇が欲しい」というメッセージがでますが、
ここで該当する物を購入するとジルが集中できるようになります。
&color(#ff00cc){%%%指定の物品を全て購入できれば、トロフィー・実績が獲得できます。%%%};
-また、購入したアイテムはジルの部屋に飾られていきます。
購入したアイテムが増えると、部屋がどんどんゴチャゴチャしていきます…。
|&attachref(05.gif,,70%);&br;▲J・C・エルトンの店|
-また、ゲームを進めていくとアプリ「[[NANOCAMO]]」が追加され、
このアプリを使って部屋の壁紙とこたつの色を変更できます。
|&attachref(04.gif,,70%);&br;▲模様替え前の部屋|&attachref(03.gif,,70%);&br;▲模様替えした後の部屋|
*③電気料金などの支払い
-1Chapterは大体1週間程あり、週末(章末)には必ず何らかの支払いが発生します。
お金が足りず支払いができなければゲームオーバーとなり、バッドエンドとなってしまいます。
-無事支払いを終えることができれば、次の章へ進むことができます。
|&attachref(01.gif,,100%);&br;▲恐怖の支払い催告メッセージ|
*まとめ
-これらの①~③を繰り返してゲームは進行します。
''「正しいカクテルを出してお金を稼ぎ、支払いをこなす」''ことでゲームを進めていく事ができるでしょう。