コメント/対戦車兵
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- 今作1の不遇兵科
正面攻撃はハーフェン号、背面から弱点狙撃は狙撃兵、
対ボス戦はラジエーターが上にあるのが多い関係で擲弾がそれぞれ優秀
唯一の役目は装甲車に載せて背後を突くこと -- 2019-07-21 (日) 17:02:59 - 歩兵に密着すると攻撃がすり抜ける。
照準が右肩後方から覗く形式なので、距離が近いと照準と射線がずれて当たらないのが原因か。 -- 2020-01-14 (火) 22:29:56 - 擲弾兵の迫撃砲は対人強化型も耐甲強化型でも爆風に殺傷力あるのに
なんでこの兵科の持ってる対戦車槍の爆風には殺傷能力ゼロなのか
あと迫撃槍と対戦車槍をコンパチで装備変更のみにしたせいで使い勝手悪すぎる
ライフルグレネードより飛ばないんだからあんなもん専用装備にする必要ねえだろと毎回思う
装備で変わるのは耐甲値・対人値のみで発射形態は随時選ばせてほしかった
それさえできれば前線に出られて雑な狙撃と対人もできる兵科として用途があったろうに -- 2020-06-01 (月) 06:16:10 - 同意で、両用はできてほしかった
やはりシリーズ3くらい狙撃力高いのがいいね -- 2020-06-12 (金) 01:00:28 - ただでさえ今作の対戦車槍は命中率が低い
デフォのメンバーはハンナ、カイゲル、ローランを除いてCP計算が狂うようなマイナスポテ持ちが多い
そのため非常に使いづらい
連携攻撃が有効で瞬間火力には優れるものの、少ないAPと弾数のため活用する機会は少ない -- 2020-06-23 (火) 09:39:16 - 新兵種、擲弾兵の登場で元々薄かった影が更に薄くなった対戦車兵。
また、有料DLCでセルベリアを仲間にしている場合、対戦車兵を使う人は限られてくるだろう。 -- 2020-06-27 (土) 16:36:29 - 射撃があがり本来の長射程で命中が期待できるようになるため
クリア後は多少使いやすくなる
遊撃Hardの敵包囲網を突破せよ のように
拠点から射線が通る場所に敵戦車が多数いるようなステージでは連携攻撃を発動させやすく
使っていて楽しい -- 2020-06-29 (月) 11:06:25
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更新日: 2020-06-29 (月) 11:06:25