基本的なルール
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このページはヴァロラントの「基本的なルール」について記載しています。
ヴァロラントとは
- 銃と超能力を駆使した5v5のタクティカルFPS。
- スパイクを起爆または解除するか、敵チームを全滅させることで勝敗が決まる。
- ラウンド開始時にアタッカーかディフェンダーになり、後半戦で攻守が入れ替わる。
- アタッカーの時はスパイクを設置・起爆まで防衛、ディフェンダーの時はスパイクの設置を阻止、または解除しよう。
- 13ラウンド先取で勝利となり、1ラウンドにライフは1つのみとなる。
エージェントの役割について
- デュエリスト
メインアタッカー。
敵の顔面に強烈な一撃をお見舞いする
ジェット / フェニックス / レイズ / レイナ - イニシエーター
サイトに突入しプッシュする時、彼らの撹乱が頼りになる
ソーヴァ / ブリーチ - センチネル
勝利を目指しエリアを強化する
セージ / サイファー - コントローラー
チームの作戦に適した戦場を形作る
ブリムストーン / ヴァイパー / オーメン
ラウンドについて
購入フェーズ
- 各ラウンド開始時には、サイドアームと固有アビリティを1つ所持。
- クレジットで銃やアビリティーを購入。
- クレジットを貯めて、チームメイトの分を購入することもできる。
- クレジットは、キル、爆弾の設置、ラウンドの勝利で入手することができる。
アタッカーの勝利条件
- ディフェンダーの全滅。
- スパイクの設置と起爆。
ディフェンダーの勝利条件
- アタッカーの全滅。
- 制限時間の経過。
- 設置されたスパイクの解除。
武器の種類について
- サイドアーム
低コストで有用、特定の状況向け - サブマシンガン
近距離からのスプレー射撃で壁をデコレート - ライフル
敵がどこにいようと、終わりをもたらすオールラウンダー - スナイパー
この武器を背負うにはタイミングとバランスが重要 - ヘヴィー
敵を狼狽させ、高火力でエリアをコントロール - ショットガン
近距離戦闘の最高の相棒
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更新日: 2020-06-05 (金) 12:00:45