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#description(【デジモンVB】「バイタル値について」解説!バイタル値と心拍数の関係などをまとめています。)
#title(【デジモンVB】バイタル値について)
>「バイタル値について」について解説!
バイタル値と心拍数の関係などについてまとめています。
#contents
*バイタル値とは?
-「心拍数」と「マイル(歩数)」、「バトルでの勝敗」、「デジモンの現在のメンタル状態」により変化する数値です。
-''この数値によって何のデジモンに進化するか関係します。''
*心拍数画面の見方
-バイタル確認画面の状態で決定ボタンを押すと心拍数が確認できます。
&attachref(メニュー画面の見方/m01.jpg,nolink,50%,心拍数);
-上の黄色い数字が基準値で、
下の白い数字が現在値(直近5分の数値)です。
-また、心拍数は再計測することができます。
-数字が2つならぶ心拍確認画面の状態で「選択ボタン」と「決定ボタン」を長押しすると、
基準値(黄色い文字)のほうを再計測できます。
*バイタル値が減る行動
+バトルに負ける
▶進化レベルによって減少値が変動
+バイタルブレスを装着していない時間が5分以上続く
▶50バイタルずつ減る
>未装着の判定方法は、%%%3分間に30マイル未満、かつ5分ごとの心拍が検知できない%%%場合に未装着と判定されます。
&color(#ff00cc){''未装着であると大きなデメリットが発生するため、&br;バイタルブレスを充電する際は、デジモンが眠りについている間に行いましょう。''};
*バイタル値が増える行動
-&color(#9400d3){5分ごとに計測された''心拍が、その時の基準値より高いほど''獲得バイタル値が大きくなります。};
(基準値は、基準心拍の計測結果をもとにしているため、人によって異なります)
また、以下の行動でもバイタル値が増えます。
+マイル(歩数)が増加することによってバイタル値が増える
▶3分ごとにマイルの増加量が判定され、&color(blue){''50マイル進む毎に1バイタル''を獲得できる};
+バトルに勝利する
▶対戦したデジモンの進化レベルによって増加値が変化
*獲得できるバイタル値の計算方法