#description(【デジモンVB】「デジモンのメンタル・状態」について解説しています!わかりやすく画像と一緒にメンタルと状態をまとめています。) #title(【デジモンVB】デジモンのメンタル・状態) >「デジモンのメンタル・状態」について解説しています! わかりやすく画像と一緒にメンタルと状態をまとめています。 #contents *デジモンのメンタルについて -デジモンのメンタルは3段階あり、 メンタルの状態によって「バトル時の攻撃力」、「獲得バイタル値」が変化します。 |画像|メンタル|h |&attachref(メンタル好調.jpg,nolink,100%,好調);|「好調」&br;デジモンの頭上に太陽マークが表示されます。&br;獲得バイタル値×2.0| |&attachref(メンタル普通.jpg,nolink,100%,普通);|「普通」&br;マークはなにも表示されません。&br;獲得バイタル値×1.0| |&attachref(メンタル不調.jpg,nolink,100%,不調);|「不調」&br;デジモンの頭上にモヤモヤマークが表示されます。&br;獲得バイタル値×0.5| -バイタル値の詳しい算出方法は以下のページにて解説しています。 #ogp(https://h1g.jp/vb-digitalmonster/?%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AB%E5%80%A4%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6,prefetch) *デジモンの状態 >心拍数とマイルの変化によって、デジモンの状態が変化します。 |&attachref(通常.jpg,nolink,100%,通常);|「通常」&br;運動せずにバイタルブレスを装着している時の状態です。| |&attachref(特訓.jpg,nolink,100%,特訓);|「特訓」| |&attachref(眠り.jpg,nolink,100%,眠り);|「眠り」&br;そのデジモンの就寝時間になると眠ります。&br;眠っている間は進化タイマーは停止します。| |&attachref(未装着.jpg,nolink,100%,未装着);|「未装着」&br;バイタルブレスの心拍が計測できないときや不調のときに表示されます。|