- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*Q:○○?
>A:○○○
*Q:バイタルブレスの音は消せますか?
>A:メニューからON/OFFを決定できます。
段階的に音量を下げるということはできません。
*Q:デジモンは寝ますか?
>A:デジモンも寝ます。ただし、睡眠時間はデジモンによって異なります。
デジモンの睡眠中は歩数以外のステータスに変動はありません。
*Q:自動販売機にタッチしてもバトルができません。
>A:バイタルブレスの画面がホーム画面の状態で転倒しているかをご確認ください。
※一部使用することができない、自動販売機などがございます。
*Q:デジモンは死亡しますか?
>A:「ケガ」の状態で3回連続して負けると死亡します。
またバイタルブレスの電源をつけたまま24時間装着していないと死亡します。
デジモンがけがをしているときは装着しつつ、トレーニング・バトルは控えて下さい。
*Q:電源を切るとデジモンは死亡しますか?
>A:進化タイマーは止まりますが、死亡しません。
*Q:バイタルブレスの電源を切る必要がある場合について
>A:通常プレイ時には基本的に電源を切る必要はありませんが、デジモンはバイタルブレスが心拍数を計測できない状態が24時間続くと死んでしまいます。
長期にバイタルブレスを装着できない場合には電源を切ることをお勧めしますが、マイル(歩数)と、進行中のアドベンチャーミッションのステータスはリセットされます。
電源を入れた際、日付設定が行われます。
*Q:アドベンチャーミッションから画面が切り替わりません。
>A:本体下側の決定ボタンを長押しすると中断できます。
*Q:バイタルブレス本体で何体まで育成できますか?
>A:バイタルブレスでは2体まで育成可能です。&br;
・バイタルブレスで1体のみ育成中の場合
バイタルブレスの「BACKUP」メニューを選んでバックアップしてください。
バックアップ中のデジモンのパラメータに増減はありません。&br;
・バイタルブレスで1体を育成中で、バックアップにデジモンがすでにいる場合
アプリへ「デジタルモンスター バイタルブレスラボ」へデジモンを転送し、保存してください。
アプリに転送されたデジモンのパラメータの増減はありませんが、アドベンチャーミッションの進行したステージはリセットされません。歩数に関してははリセットされます。
*Q:心拍数が上手く計測されない場合について
>A:
①バイタルブレスを装着する際きつく巻き付けないようにしてください。センサーと腕の距離が近すぎると上手く反応しない場合がございます。(緩すぎる場合も同様となります)
②バイタルブレスの【ステータス】メニュー内の【心拍数確認画面】で選択ボタン(上のボタン)と決定ボタン(下のボタン)を同時に長押しすると再検知することが出来ます。
*Q:デジモンが寝ている時のバイタル値の減少有無について
>A:デジモンが寝ているときはバイタル値の増減はございません。
電源をつけたまま腕から外していただいても問題ございません。
*Q:バイタル値の増加について
>A:心拍数とマイル(歩数)でバイタル値が加算されます。
※育成中のデジモンのタイプとメンタルの状況で上昇率は変動します。
*Q:バイタル値が減少する場合
>A:
・心拍が5分以上検知されない場合。
・3分間のマイル検知が30マイル未満の場合。
・デジモンのタイプごとに適した活動条件ではない場合。
・デジモンが不調の時に運動をしすぎるとバイタル値が減少することがあります。
*Q:バイタルブレスで育成できるデジモンについて
>A:バイタルブレスでは2体まで育成可能です。バイタルブレスに2体デジモンがいる場合はアプリへ転送してバイタルブレスの育成枠を1体分開けるか、
バイタルブレスのバックアップに入るデジモンを削除することで転送することが出来ます。
*Q:防水機能について
>A:防水、防滴機能はございません。
*Q:充電池について
>A:使用時間:1日1時間程度の遊びとスリープ状態(時計機能、センサー類は稼働した状態)で最大18時間
充電時間:約4時間(フル充電時)
*Q:本体のメンテナンスについて
>A:乾いた柔らかい布などでふき取ってください。
アルコールなどの使用は故障の原因となる場合がありますのでおやめください。
*Q:Dimカードの使い回しについて
>A:一度バイタルブレスに挿すと、他のバイタルブレスには転用できません。
万が一の故障におけるリセットについては、バンダイお客様相談センターまでお問い合わせください。
消失したデータについて保証はいたしかねますのでご了承ください。
お申し出内容によっては対応いたしかねる場合もございます。
また、消失したデータについては保証はいたしかねますのでご了承ください。
*Q:Dimを誤って別のバイタルブレスに差し間違えてしまった場合、交換対応はありますか。
>A:Dimの交換対応を行っておりません。