A:メニューからON/OFFを決定できます。
段階的に音量を下げるということはできません。
A:デジモンも寝ます。ただし、睡眠時間はデジモンによって異なります。
デジモンの睡眠中は歩数以外のステータスに変動はありません。
A:バイタルブレスの画面がホーム画面の状態で転倒しているかをご確認ください。
※一部使用することができない、自動販売機などがございます。
A:「ケガ」の状態で3回連続して負けると死亡します。
またバイタルブレスの電源をつけたまま24時間装着していないと死亡します。
デジモンがけがをしているときは装着しつつ、トレーニング・バトルは控えて下さい。
A:進化タイマーは止まりますが、死亡しません。
A:本体下側の決定ボタンを長押しすると中断できます。
A:2体です。
バックアップに入れているデジモンの進化タイマーは進みません。
2体以上育成する場合は専用アプリとの連動が必要になります。
A:
①バイタルブレスを装着する際きつく巻き付けないようにしてください。センサーと腕の距離が近すぎると上手く反応しない場合がございます。(緩すぎる場合も同様となります)
②バイタルブレスの【ステータス】メニュー内の【心拍数確認画面】で選択ボタン(上のボタン)と決定ボタン(下のボタン)を同時に長押しすると再検知することが出来ます。
A:デジモンが寝ているときはバイタル値の増減はございません。
電源をつけたまま腕から外していただいても問題ございません。
A:心拍数とマイル(歩数)でバイタル値が加算されます。
※育成中のデジモンのタイプとメンタルの状況で上昇率は変動します。
A:
・心拍が5分以上検知されない場合。
・デジモンのタイプごとに適した活動条件ではない場合。
➣デジモンが不調の時に運動をしすぎるとバイタル値が減少することがあります。
A:バイタルブレスでは2体まで育成可能です。バイタルブレスに2体デジモンがいる場合はアプリへ転送してバイタルブレスの育成枠を1体分開けるか、
バイタルブレスのバックアップに入るデジモンを削除することで転送することが出来ます。
A:防水、防滴機能はございません。
A:使用時間:1日1時間程度の遊びとスリープ状態(時計機能、センサー類は稼働した状態)で最大18時間
充電時間:約4時間(フル充電時)
A:乾いた柔らかい布などでふき取ってください。
アルコールなどの使用は故障の原因となる場合がありますのでおやめください。
A:一度バイタルブレスに挿すと、他のバイタルブレスには転用できません。
万が一の故障におけるリセットについては、バンダイお客様相談センターまでお問い合わせください。
消失したデータについて保証はいたしかねますのでご了承ください。
お申し出内容によっては対応いたしかねる場合もございます。
また、消失したデータについては保証はいたしかねますのでご了承ください。
A:Dimの交換対応を行っておりません。