おすすめ セカンダリ
おすすめセカンダリについて
現環境下では単純な使いやすさを求めた場合、プライマリとセカンダリの差はほぼ変わらない。
だがダメージの天井で比べた場合は、プライマリに軍配が上がる。
なので1撃必殺はプライマリに任せ、ナリファイアのバブルバリアへの対応能力の高さと、高レベルのモブを倒せるだけの火力をセカンダリに求めるとバランスが良いだろう。
とはいえ余程の高レベルでもなければ、セカンダリでも十分な火力を持っているのだが。
Update 24.2.12現在において、Kitgunを超える性能のセカンダリがほぼ存在しない。
なのでこの記事で紹介するものがKitgunだけになってしまうのだが、そこはご了承いただきたい。
今後プライマリのKitgunも登場するらしいので、プライマリもKitgunにくわれてしまうだろう。
KitgunはZaw同様にアルケインを装備する事が出来る為、追加で更に強化できる。
特に弾切れが起きなくなる[パックス チャージ]や、HSキル時のダメージを元に追加ダメージを発生させる[パックス シーカー]は強力。
Kitgun
[Rattleguts] + [Killstream] + [Haymaker]
ナリファイアのバブルバリアにも対応できるフルオート型のKitgun。
高いクリティカル性能を持ち、[Primed Pistol Gambit]と[Primed Target Cracker]でクリティカル率94.7%とクリティカル倍率4.8倍になる。
発射速度は遅めだが、セカンダリなのでマルチショットMODが2種あり、[Lethal Torrent]は発射速度も強化するのであまり気にならないだろう。
精度も高い訳ではないが元々フルオートなので常にHSできると期待する方が間違っている。
元々のダメージが高く、1HitのHSで1万ダメージ程が安定して出る。(マルチショットの効果で1回の射撃で2~3万ダメージまで期待できる。)
アルケインの[パックス チャージ]による残弾を気にしない撃ち方ができるので、大雑把にHSを狙っていくスタイルで戦っていける。
[パックス チャージ]のチャージ開始も1秒未満なので、例え撃ち尽くしてもすぐに撃ち始められる。
[Catchmoon] + [Killstream] + [Haymaker]
一撃必殺型のKitgun。
特殊なエネルギー弾を発射し、オブジェクトに触れた時点で消滅するが、敵の身体や死体は射程距離まで無限に貫通する。
弾速によって射程距離と、ダメージ減退距離が変化し、HSに対して多少の優先判定を持っている。
しかしHS倍率が存在しないので、HS判定が出てもダメージ変化はしない。
その代わりどこへHitしても通常のHS判定と同じダメージ強化が発生する。
高いクリティカル性能を持ち、[Primed Pistol Gambit]と[Primed Target Cracker]でクリティカル率100.5%とクリティカル倍率4.8倍になる。
非常に高いダメージを発生させる事ができ、敵によっては1hitで8万ダメージを超える事もできる。
しかし発生する弾が大きいので広い場所では多くの敵を巻き込めて便利だが、室内や通路ではオブジェクトに引っかかり途中で焼失する事もしばしば起こる。
どちらかと言えばショットガンに近い運用方法が必要となるだろう。
↑縦一列に並んだLv100コラプトクルーマン4人へ1発撃ち込んだ際の様子。
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