弱点属性
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弱点属性について
基本的にはアーマーをの弱点属性を優先する。
シールドは装甲値が乗らないので、極端な話をすれば無視していい。
では実際に何を選んでいけばいいのか?
筆者の独断と偏見で語っても良いのであれば、「グリニア・感染体・オロキンには腐食」「コーパスには放射」の2つがあれば問題ない。
変えるのが面倒くさいのであれば、コーパスでは有利不利に影響されないので全て腐食にしてしまっても問題はない。
とはいえボスなど専用の装備にする場合は、ボスに合わせた属性を持って行こう。
腐食を推す理由は何か?
そもそもの弱点として腐食が有効な場合は置いておいて、それ以外の場合でも腐食は非常に強力だ。
なぜならば腐食の状態異常を敵は死ぬまで消す事が出来ず、更に累積していくのだ。
つまり敵の装甲値は状態異常が発生する度に永久に減らされ続ける。
高レベルになると如何に膨大なヘルスに目が行きがちであるが、実際に厄介なのは装甲値である。
つまり厄介な装甲値を永久減衰させる腐食は、どのレベル帯になろうとも頼りになるのである。
各種属性の有利不利一覧
属性 | フェライトアーマー | アレイアーマー | 石化体 |
衝撃 | |||
切断 | -15% | -50% | +15% |
貫通 | +50% | +15% | |
火炎 | |||
電気 | -50% | ||
冷気 | +25% | -25% | |
毒 | +25% | -50% | |
ガス | |||
腐食 | +75% | +75% | |
感染 | |||
放射 | +75% | -75% | |
爆発 | -25% | +50% | |
磁気 | -50% |
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更新日: 2018-12-12 (水) 18:54:17