ココでは近接武器に使用できる共通MODを記載する。
特定武器の専用MODは記載しない。
MODのコストと効果はランクMAX時のものを記載する。
複合MODの場合は該当する項目全てに記載する。
セット効果による上昇値は、()で最大値を記載する。
セット効果は記載しない。
マイナス効果は赤文字で表示する。
名称 | コスト | 効果 |
Pressure Point(破損) | 7 | 基礎ダメージ+80% |
Pressure Point | 9 | 基礎ダメージ+120% |
Primed Pressure Point | 14 | 基礎ダメージ+165% |
Sacrificial Pressure | 16 | 基礎ダメージ+110%(137.5%) 対センティエントダメージ+33%(41.3%) |
Spoiled Strike | 7 | 基礎ダメージ+100% 攻撃速度-20% |
Condition Overload | 15 | 付与されている状態異常の種類毎に基礎ダメージ+60% |
Energy Channel | 7 | 消費エネルギーの+200%を次の近接攻撃用のダメージボーナスに変換する (最大200まで) |
名称 | コスト | 効果 |
Heavy Trauma | 7 | 衝撃ダメージ+90% |
Collision Force | 11 | 衝撃ダメージ+120% |
Primed Heavy Trauma | 12 | 衝撃ダメージ+165% |
Sundering Strike | 7 | 貫通ダメージ+90% |
Auger Strike | 11 | 貫通ダメージ+120% |
Jagged Edge | 7 | 切断ダメージ+90% |
Buzz Kill | 11 | 切断ダメージ+120% |
Rending Strike | 9 | 切断ダメージ+60% 貫通ダメージ+80% |
名称 | コスト | 効果 |
Molten Impact | 11 | 火炎ダメージ+90% |
Volcanic Edge | 7 | 火炎ダメージ+60% 状態異常確率+60% |
Shocking Touch | 11 | 電気ダメージ+90% |
Voltaic Strike | 7 | 電気ダメージ+60% 状態異常確率+60% |
Focus Energy | 9 | 電気ダメージ+60% チャネリング効率+40% |
Fever Strike | 11 | 毒ダメージ+90% |
Primed Fever Strike | 16 | 毒ダメージ+165% |
Virulent Scourge | 7 | 毒ダメージ+60% 状態異常確率+60% |
North Wind | 11 | 冷気ダメージ+90% |
Vicious Frost | 7 | 冷気ダメージ+60% 状態異常確率+60% |
名称 | コスト | 効果 |
Quickening | 9 | チャネリング時、攻撃速度+20% チャネリング効率-20% |
Fury | 9 | 攻撃速度+30% |
Gladiator Vice | 9 | 攻撃速度+30% |
Primed Fury | 14 | 攻撃速度+55% |
Berserker | 9 | クリティカル発生時に24秒間、攻撃速度+30%上昇 (3回まで重複し、最大75%まで上昇する) |
Spoiled Strike | 7 | 基礎ダメージ+100% 攻撃速度-20% |
名称 | コスト | 効果 |
Spring-Loaded Blade | 9 | 状態異常時24秒間、攻撃範囲+30% |
Reach | 7 | 攻撃範囲+60% |
Primed Reach | 14 | 攻撃範囲+165% |
名称 | コスト | 効果 |
True Punishment | 7 | チャネリング時、クリティカル率+40% チャネリング効率-20% |
True Steel | 9 | クリティカル率+60% |
Sacrificial Steel | 16 | クリティカル率+88%(110%) 対センティエントダメージ+33%(41.3%) |
Blood Rush | 14 | コンボ倍率が上昇する毎にクリティカル率+165%が累積する |
Maiming Strike | 7 | スピンアタック時、クリティカル率+90%加算する |
Gladiator Might | 9 | クリティカルダメージ+60% |
Organ Shatter | 9 | クリティカルダメージ+90% |
Strain Infection | 9 | セット効果で発生したマゴットの数に応じて、クリティカルダメージ+20% |
Berserker | 9 | クリティカル発生時に24秒間、攻撃速度+30%上昇 (3回まで重複し、最大75%まで上昇する) |
名称 | コスト | 効果 |
Melee Prowess | 7 | 状態異常確率+15% |
Drifting Contact | 5 | コンボ持続時間+10秒 状態異常確率+40% |
Weeping Wounds | 9 | コンボ倍率が上昇する毎に状態異常確率+45%が累積する |
Vicious Frost | 7 | 冷気ダメージ+60% 状態異常確率+60% |
Virulent Scourge | 7 | 毒ダメージ+60% 状態異常確率+60% |
Volcanic Edge | 7 | 火炎ダメージ+60% 状態異常確率+60% |
Voltaic Strike | 7 | 電気ダメージ+60% 状態異常確率+60% |
Enduring Strike | 7 | チャネリング時、状態異常確率+60% チャネリング効率-40% |
Lasting Sting | 16 | 状態異常時間延長+110% |
Enduring Affliction | 9 | チャネリング攻撃ヒット時、状態異常時間延長+150% |
Spring-Loaded Blade | 9 | 状態異常時24秒間、攻撃範囲+30% |
Condition Overload | 15 | 付与されている状態異常の種類毎に基礎ダメージ+60% |
Healing Return | 16 | 付与されている状態異常の種類毎に11ヘルス回復 |
名称 | コスト | 効果 |
Reflex Coil | 7 | チャネリング効率+60% |
Focus Energy | 9 | 電気ダメージ+60% チャネリング効率+40% |
Quickening | 9 | チャネリング時、攻撃速度+20% チャネリング効率-20% |
Enduring Strike | 7 | チャネリング時、状態異常確率+60% チャネリング効率-40% |
True Punishment | 7 | チャネリング時、クリティカル率+40% チャネリング効率-20% |
Focused Defense | 7 | チャネリング時、装甲値+20% チャネリング効率-40% |
Life Strike | 7 | チャネリング時、ヘルス吸収+20% チャネリング効率-140% |
Killing Blow | 11 | チャネリングダメージ+120% |
Corrupt Charge | 7 | チャネリングダメージ+100% チャネリング効率-40% |
Dispatch Overdrive | 9 | チャネリングキル時、15秒間移動速度+60% |
名称 | コスト | 効果 |
Gladiator Rush | 9 | コンボ持続時間+6秒 |
Body Count | 9 | コンボ持続時間+12秒 |
Drifting Contact | 5 | コンボ持続時間+10秒 状態異常確率+40% |
Weeping Wounds | 9 | コンボ倍率が上昇する毎に状態異常確率+45%が累積する |
Blood Rush | 14 | コンボ倍率が上昇する毎にクリティカル率+165%が累積する |
Relentless Combination | 9 | 切断状態による時間経過ダメージでコンボカウンター増加 |
名称 | コスト | 効果 |
Sacrificial Pressure | 16 | 基礎ダメージ+110%(137.5%) 対センティエントダメージ+33%(41.3%) |
Sacrificial Steel | 16 | クリティカル率+88%(110%) 対センティエントダメージ+33%(41.3%) |
Smite Corpus | 9 | 対コーパスダメージ+30% |
Smite Corrupted | 9 | 対コラプトダメージ+30% |
Smite Grineer | 9 | 対グリニアダメージ+30% |
Smite Infested | 9 | 対感染体ダメージ+30% |
名称 | コスト | 効果 |
Finishing Touch | 5 | 追撃ダメージ+60% |
Guardian Derision | 11 | ブロッキング中15m内の敵を自分に引き付ける |
Parry | 7 | 近接攻撃を防御時、ノックダウン確率96% |
Seismic Wave | 9 | スラムアタックダメージ+200% |
Shattering Impact | 9 | 衝撃ダメージを持つ攻撃がヒットする毎に対象の装甲値-6 |
Tek Gravity | 9 | セット効果の範囲内でスラムアタック時、15m内の敵を吸い寄せる |