*Kitgunとは?
>フォーチュナーにて制作できるカスタム銃。
各チャンバー毎にマスタリーランク アフィニティが獲得できるが、[[メッキ]]後でなければ獲得できない。
>Kitgunを構成するのはチャンバー・グリップ・ローダーの3種類。
これらを組み合わせる事で好みの性能へ近づけることができる。
>現状ではセカンダリのみではあるが、今後プライマリVerのKitgunも予定されている。
**チャンバー
>Kitgunを構成するパーツの1つ。
銃弾と基礎ステータスの大本となるパーツ。
このパーツを軸にどんな銃を組みたいかによって他のパーツを決めていくと良い。
***Catchmoon
>弾速のある大きめのエネルギー弾を射出する。
敵の身体とシールドランサーの盾、またランサーなどが設置するブラントなどを無限貫通する。
ただし床や壁などは貫通しない。
またある程度のHS優先判定を有するが、胴体に当ててもダメージに差が発生しない。
(計算上、胴体でもHSと同ダメージが発生している)
慣れないと弾が大きいため障害物に引っかかり、敵に着弾しない場合がある。
デフォルトで弾丸が12m進むと横幅が最大に到達するが、微差である。
また最後に炸裂して半径5mにダメージを与える。
ただし炸裂したダメージは威力減退で最大まで低下し8割下がる。
最大射程40m+炸裂5mの45m。
距離減退が設定されており、威力減退開始距離は20mから始まる。
弾速を強化する事によって最大射程や威力減退開始距離が変化する。
最大所持弾薬は70発。
>[[Catchmoonカスタム一覧]]
***Gaze
>ホールドでエネルギーを放出する。
デフォルトでオブジェクト貫通距離が存在し、敵2体まで貫通する。
最大所持弾薬は400発。
>[[Gazeカスタム一覧]]
***Rattleguts
>即着弾するエネルギー弾を射出する。
そこそこリコイルがあるが、当てるだけで良ければ70m先程度からも安定して当てていける。
リコイルは上下左右にと遊ぶので、あまりHSを狙うようなタイプではない。
最大所持弾薬は700発。
>[[Rattlegutsカスタム一覧]]
***Tombfinger
>弾速のあるエネルギー弾を射出する。
貫通はなく、弾速は普通。
着弾地点から発射地点に向かって約180度に4mの範囲ダメージが発生する。
距離減退は存在しない。
最大所持弾薬は210発。
>[[Tombfingerカスタム一覧]]
IP:10.0.1.102 TIME:"2018-12-31 (月) 01:33:46" REFERER:"https://h1g.jp/warframe/?cmd=edit&page=Kitgun" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/64.0.3282.140 Safari/537.36 Edge/17.17134"