ログイン/会員登録
ウィザーズシンフォニー 攻略Wiki (WIZARD’S SYMPHONY)
「ウィザーズシンフォニー(wizard’s symphony)」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2019年2月28日 / メーカー:アークシステムワークス / ハッシュタグ:
#ウィザーズシンフォニー
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS4
/
Switch
>
ウィザーズ シンフォニー
>
攻略のポイント の編集
本文に戻る
*好感度について 好感度は、以下の3つの方法で上がります。 -戦闘に勝利 -戦闘中にエールを送る -キャラクエストの消化 好感度は、以下の方法で下がります -戦闘中に、戦闘不能になる。(勝利時) **好感度を上げるためには 基本的には、極力戦闘不能になることを避けるのが、一番の得策です。 戦闘不能になっても、逃走すれば好感度が下らずに済みます。 チェラーク遺跡1Fで、ずっとエールを送り合うことでも上げることもできます。 **好感度が上げるメリット 好感度が上がると、エンハンスリンクが発生しやすくなります。 エンハンスリンクが付くと、以下の3つの効果が発生します -かばう -追撃 -フォロー(睡眠、スタン、混乱の状態異常の解除)
タイムスタンプを変更しない
#contents *ステータスの強化 基本的にステータスを上げるには -武器強化 -防具強化 -レムナント装備 の3つがあります。 レムナントでのステータスの上がり幅は、序盤では大した数値にならないため、 武器や防具を重点的に強化することを意識しましょう。 サブクエストを消化すると、次のダンジョンの素材を入手できるので ボス戦などの前に消化しておくと、1ランク上げた状態で戦うことができます。 *戦闘のコツ -スキルカスタムで、スキルを配置→[[キャラ別おすすめスキル]] -固有能力やスペシャルアシストの内容の把握→[[固有能力とスペシャルアシスト]] -敵の弱点を狙う -好感度上げ -隊列配置 -ステータスの強化 *金策など -美しい骨董品や豪華な骨董品など強化に使われない素材を売る。 -不必要なレムナントなどを売る(但し、クエストで報告できるものが多いので売るときは注意が必要) -余った素材などは、防具や武器の強化を終えた後にお金にする。 -強敵と戦い、レムナント売りなどするとそこそこ稼げる *強敵 強敵は、ダンジョンを通せんぼしたり、追って来るタイプや巡回しているだけのタイプがあります。 1章、2章のドラゴン系は、耐性が多く倒しにくいため後回しにするのがよし *好感度について 好感度は、以下の3つの方法で上がります。 -戦闘に勝利 -戦闘中にエールを送る -キャラクエストの消化 好感度は、以下の方法で下がります -戦闘中に、戦闘不能になる。(勝利時) **好感度を上げるためには 基本的には、極力戦闘不能になることを避けるのが、一番の得策です。 戦闘不能になっても、逃走すれば好感度が下らずに済みます。 チェラーク遺跡1Fで、ずっとエールを送り合うことでも上げることもできます。 **好感度が上げるメリット 好感度が上がると、エンハンスリンクが発生しやすくなります。 エンハンスリンクが付くと、以下の3つの効果が発生します -かばう -追撃 -フォロー(睡眠、スタン、混乱の状態異常の解除)
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。