#contents *士気について 士気はキャラクターごとに↑(高い)/→(普通)/↓(低い)の3段階あります。 士気はBPポイントの初期値に影響を与え、↑だと3、→だと2、↓だと1になります。 士気は装備品やセットしたボイス、イベントの内容によって士気の初期値が決まります。 *相性について キャラクターごとに装飾品の相性があります。 相性には3段階あり、「相性良い」「相性普通」「相性悪い」の3つです。 相性の良いものをつけたまま戦闘をこなしていくと、士気が↑状態になりやすく、 相性の悪いものだと↓になりやすいです。 士気は相性の良いものを付けたからいって、すぐに変わるわけではなく、ある程度戦闘をこなす必要があります。 *BPについて BPとは、キャラクターが自分の番で行動できる回数を表すポイントです。 コマンド1回で1ポイント消費します。 なお、ターンが回ってくるたびにBPは初期値に戻ります。 BPは消費するだけでなく、以下の条件を満たすとその行動順内で+1されます。 ・1人のキャラクターによる攻撃のコンボが10Hitを超えると、10Hitごとに+1 ・攻撃で相手が「気絶」「打ち上げ」状態になった場合 ・攻撃がクリティカルHitになった場合(1行動中1回のみ) ・連携攻撃から行動を開始した場合 *追撃について 攻撃によって相手が「打ち上げ」「気絶」になった場合、次のブロウ・ラッシュが追撃専用コマンドに変わります。 *連携について 「追撃」が可能な(相手が「打ち上げ」「気絶」)状態の時、BPが無くなるか防御をすると 次の味方が引き継いで自動的に攻撃をします。 *データの初期化について タイトル画面からOptionで、項目を選択しL・Rボタンを押しながらAボタンでデータを初期化します。 *コメントフォーム #pcomment(コメント/初心者向け攻略ガイド,reply,15) IP:111.99.92.52 TIME:"2018-05-04 (金) 18:12:17" REFERER:"https://wiki6.h1g.jp/world_destruction/?cmd=edit&page=%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E5%90%91%E3%81%91%E6%94%BB%E7%95%A5%E3%82%AC%E3%82%A4%E3%83%89&refer=%E5%B0%8F%E3%83%8D%E3%82%BF" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/66.0.3359.139 Safari/537.36"