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#description(【ワールズエンドクラブ】「いざ大決戦!編」について掲載しています。【WEC】)
#title(【ワールズエンドクラブ】いざ大決戦!編【WEC】)
>『ワールズエンドクラブ』''いざ大決戦!編''について掲載しています。
行動をチャート化しているので、プレイの参考にしてみてください。
#contents
*MALK内部
-到着後、イベント。すぐにボス戦突入。
-ボス戦は4回攻撃を当てると次のキャラクターに交代する。
-操作キャラ:チュー子
--ボスの動きは遅く。ワープも見失うほど厄介ではない。Aボタンで能力発動後、適当に近づいて炎を吹けばOK。
&attachref(,,50%);
&attachref(,,50%);
▲敵の攻撃は画面1/2分ほど距離を取れば当たらない
-操作キャラ:パイ
--敵が炎を吹くようになるが、先程よりも攻撃前の溜めが長い。その間に密着して能力発動してしまおう。
&attachref(,,50%);
-操作キャラ:ニョロ
--バリアで攻撃を防がれるが、爆発を1回当てれば破れる。バリアを破壊したらもう1度爆弾を作って当てよう。
&attachref(,,50%);
▲爆弾で自爆しないよう注意
-操作キャラ:関西
--爆弾を転がしてくるので、能力発動後、スイングで打ち返してダメージを与える。スイングはかなり早めに振っても当たる。
&attachref(,,50%);
▲このくらいのタイミングで振っても打ち返せる。ひきつけ過ぎるとやられるので注意
-操作キャラ:モーちゃん
--敵のスイングの当たり判定が広いので、能力発動して近づくのが安全。スイング後の硬直を狙って体当たりしよう。
&attachref(,,50%);
▲スイング後の硬直はかなり長い
-操作キャラ:ジェンヌ
--フィールド端で待ち、敵が転がってくるのが見えたら能力発動して敵を壁に当ててダメージを与えていく。
&attachref(,,50%);
▲敵が画面端に見えたら能力発動。天井に張り付くまでややラグがあるので、ひきつけすぎは禁物
&attachref(,,50%);
▲ダメージを与えたら逆側に移動して降り、再び端で待機しよう
-操作キャラ:兄貴
--敵が天井を移動中はダメージを与えられない。下りてきた瞬間を狙おう。
&attachref(,,50%);
▲敵の攻撃は画面1/2分ほどリーチがあるので距離を取ろう
&attachref(,,50%);
▲敵が降りている時間はかなり短い。下りる素振りを見せたら素早く近づいて攻撃を当てよう
-操作キャラ:たっつん
--敵の攻撃はリーチが長いが、溜めも長い。攻撃後の隙を狙うのが安全だが、溜め動作中に近付いて電撃を当ててもOK。
&attachref(,,50%);
▲攻撃後の隙を狙うのであれば画面端くらいは距離を取ろう
-操作キャラ:ポチ
--電撃を放ってくるが、当たってもゲームオーバーにはならない。強行突破で右に進んでいこう。
&attachref(,,50%);
▲敵に近づくとイベント。
>⇒【[[バニラはどこに?編]]】へ。