#description(【ワールズエンドクラブ】「いざ大決戦!編」について掲載しています。【WEC】) #title(【ワールズエンドクラブ】いざ大決戦!編【WEC】) >『ワールズエンドクラブ』''いざ大決戦!編''について掲載しています。 行動をチャート化しているので、プレイの参考にしてみてください。 #contents *MALK内部 -到着後、イベント。すぐにボス戦突入。 -ボス戦は4回攻撃を当てると次のキャラクターに交代する。 -操作キャラ:チュー子 --ボスの動きは遅く。ワープも見失うほど厄介ではない。Aボタンで能力発動後、適当に近づいて炎を吹けばOK。 &attachref(,,50%); &attachref(,,50%); ▲敵の攻撃は画面1/2分ほど距離を取れば当たらない -操作キャラ:パイ --敵が炎を吹くようになるが、先程よりも攻撃前の溜めが長い。その間に密着して能力発動してしまおう。 &attachref(,,50%); -操作キャラ:ニョロ --バリアで攻撃を防がれるが、爆発を1回当てれば破れる。バリアを破壊したらもう1度爆弾を作って当てよう。 &attachref(,,50%); ▲爆弾で自爆しないよう注意 -操作キャラ:関西 --爆弾を転がしてくるので、能力発動後、スイングで打ち返してダメージを与える。スイングはかなり早めに振っても当たる。 &attachref(,,50%); ▲このくらいのタイミングで振っても打ち返せる。ひきつけ過ぎるとやられるので注意 -操作キャラ:モーちゃん --敵のスイングの当たり判定が広いので、能力発動して近づくのが安全。スイング後の硬直を狙って体当たりしよう。 &attachref(,,50%); ▲スイング後の硬直はかなり長い -操作キャラ:ジェンヌ --フィールド端で待ち、敵が転がってくるのが見えたら能力発動して敵を壁に当ててダメージを与えていく。 &attachref(,,50%); ▲敵が画面端に見えたら能力発動。天井に張り付くまでややラグがあるので、ひきつけすぎは禁物 &attachref(,,50%); ▲ダメージを与えたら逆側に移動して降り、再び端で待機しよう -操作キャラ:兄貴 --敵が天井を移動中はダメージを与えられない。下りてきた瞬間を狙おう。 &attachref(,,50%); ▲敵の攻撃は画面1/2分ほどリーチがあるので距離を取ろう &attachref(,,50%); ▲敵が降りている時間はかなり短い。下りる素振りを見せたら素早く近づいて攻撃を当てよう -操作キャラ:たっつん --敵の攻撃はリーチが長いが、溜めも長い。攻撃後の隙を狙うのが安全だが、溜め動作中に近付いて電撃を当ててもOK。 &attachref(,,50%); ▲攻撃後の隙を狙うのであれば画面端くらいは距離を取ろう -操作キャラ:ポチ --電撃を放ってくるが、当たってもゲームオーバーにはならない。強行突破で右に進んでいこう。 &attachref(,,50%); ▲敵に近づくとイベント。 >⇒【[[バニラはどこに?編]]】へ。