#contents *兵士について **雇用 -兵士は&color(green){補給物資};のコストを支払って、武器庫で''新兵''を雇うことができる。 また、特定のミッションをクリアすればレジスタンス本部にて、ある程度昇進した兵士を雇用することも可能。 **負傷・戦死 -戦闘に出て、無傷で帰還した場合は即座に次のミッションに参加することが可能だが、負傷・戦死した場合にはペナルティが課せられる。 ・''負傷した場合'':受けたダメージの度合によって所定の日数はミッションに参加できなくなる。 ・''戦死した場合'':その兵士は戦死となり、兵士名簿から除外されて慰霊碑に名前が刻まれる。 &color(red){※アヴェンジャー防衛ミッションなどの特定のミッションでは負傷した兵士も参加が可能になる。}; -[[先進戦闘センター]]に技術者を配置しておくと負傷兵の回復速度が促進され、復帰までの日数が短縮される。 *兵科について **技術兵・狙撃兵・グレネード兵・遊撃兵 -新兵から雇用した兵士は一等兵に昇進するタイミングで、''[[技術兵]]・[[狙撃兵]]・[[グレネード兵]]・[[遊撃兵]]''のいずれかに昇進する。 -[[先進戦闘センター]]に新兵を配置すると、''任意の兵科に昇進''させることができる。 -[[ゲリラ戦訓練施設]]に新兵を配置すると、''任意の兵科に昇進''させることができる。 **技術兵・狙撃兵・グレネード兵・遊撃兵のアビリティ -各兵科にはそれぞれ固有のアビリティが用意されており、昇進することで2つの選択肢からどちらかを習得することができる。 -[[先進戦闘センター]]が建造されていれば、''兵科を飛び越えたアビリティを習得''することもある。 **サイキック兵 -[[サイキック兵]]は戦闘での経験値では昇進せず、[[サイキック・ラボ]]に新兵を配置することで昇進させることが可能な特殊な兵科。 **サイキック兵のアビリティ -[[サイキック兵]]は[[サイキック・ラボ]]で訓練を受けさせ続けることでアビリティを習得していく。 アビリティを覚えるたびに3つの選択肢から、いずれか1つを選んで習得させることができる。 -通常兵科と違い、訓練日数さえかければ''すべてのアビリティを習得''することが可能。 *コメントフォーム #pcomment(コメント/兵士・兵科について,reply,15) IP:114.181.141.227 TIME:"2018-06-12 (火) 17:21:21" REFERER:"https://wiki4.h1g.jp/xcom2/?cmd=edit&page=%E5%85%B5%E5%A3%AB%E3%83%BB%E5%85%B5%E7%A7%91%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/66.0.3359.181 Safari/537.36"