#contents *遊撃兵のメリット・デメリット -遊撃兵は近接アビリティ・潜伏アビリティを多く持つ前衛型のユニット。 -【''メリット''】: ・スラッシュによる攻撃が威力も命中率も高めで、アップグレードによってはスタン付与もできるので敵単体への制圧力は随一。 ・潜伏アビリティによって、位置取りの幅が広がる。 -【''デメリット''】: ・前線に出る場面が多いので他ユニットからの援護・支援が重要となり、判断を誤ると集中砲火を浴びてしまう。 *アビリティ一覧 |階級|アビリティ|h ||560|c |~一等兵|【''スラッシュ''】&br;移動範囲内にいる敵を剣で攻撃する。| |階級|スカウト|アサルト|h ||>|280|c |~伍長|【''ファントム''】&br;部隊が見つかっても、この兵士は潜伏状態を維持する。この兵士が潜伏状態を破った場合には適応されない。|【''ブレイドマスター''】&br;剣によるあらゆる攻撃のダメージが2増加し、命中率は10増加する。| |階級|スカウト|アサルト|h ||>|280|c |~軍曹|【''シャドーストライク''】&br;潜伏状態で敵を攻撃する際の命中率+25、クリティカルヒット率+25。|【''忍び足''】&br;この兵士は、敵の監視や反応射撃を発動させない。| |階級|スカウト|アサルト|h ||>|280|c |~中尉|【''潜伏''】&br;各ミッションにつき1回だけ、即座に潜伏状態になる。|【''ラン&ガン''】&br;ダッシュ後に行動する。クールダウンに3ターンかかる。| |階級|スカウト|アサルト|h ||>|280|c |~大尉|【''''】&br;|【''''】&br;| |階級|スカウト|アサルト|h ||>|280|c |~少佐|【''''】&br;|【''''】&br;| |階級|スカウト|アサルト|h ||>|280|c |~大佐|【''''】&br;|【''''】&br;| *コメントフォーム #pcomment(コメント/遊撃兵,reply,15) IP:114.181.141.227 TIME:"2018-06-12 (火) 16:51:41" REFERER:"https://wiki4.h1g.jp/xcom2/?cmd=edit&page=%E9%81%8A%E6%92%83%E5%85%B5" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/66.0.3359.181 Safari/537.36"