ログイン/会員登録
XCOM 2 攻略Wiki
「XCOM 2」の攻略Wikiです。(PS4/XboxOne/PC/Steam)
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2016年2月5日 / メーカー:テイクツー・インタラクティブ・ジャパン / ハッシュタグ:
#XCOM
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
PS4
/
XboxOne
/
PC
/
Steam
>
XCOM 2
>
ユーティリティ・アイテム の編集
#contents *ユーティリティ・アイテム -ユーティリティ・アイテムはフラググレネードや治療キットなどの様々な効果を発揮するアイテム。 主に[[エンジニアリング部]]での製造や[[性能試験施設]]での開発によって入手できる。 *アイテム類 |名称|チャージ|射程|半径|効果|アンロック条件|h ||>|>|CENTER:|||c |治療キット|1|2|-|【''治療キット回復''】&br;HPを最大4回復する。&br;火傷、酸、毒を回復する。|| |~|~|~|~|【''応急処置''】&br;兵士の出血を止める。|~| |└ナノ治療キット|1|2|-|所持していると毒に対して耐性を得られる。|[[性能試験施設]]:戦場医療| |~|~|~|~|【''ナノ治療キット回復''】&br;HPを最大6回復する。&br;火傷、酸、毒を回復する。|~| |~|~|~|~|【''応急処置''】&br;兵士の出血を止める。|~| |バトルスキャナー|-|28|12|複数のターンに渡って一帯の様子を把握できる。|[[研究施設]]:アドヴェント・トルーパーの解剖| |マインドシールド|-|-|-|【''マインドシールド''】&br;着用者はパニックやマインドコントロールなどのネガ&br;ティブな効果の影響を受けなくなる。|[[研究施設]]:セクトイドの解剖| |模倣ビーコン|-|10|-|敵の攻撃を引きつけるおとりを作り出す。&br;模倣ビーコンはHPがある限り1ターンの間残留する。|[[研究施設]]:フェイスレスの解剖| |戦闘刺激剤|-|-|-|【''戦闘刺激剤''】&br;2ターンの間、ボーナス機動力、精神的な耐性を獲得&br;し、受けるダメージも減少する。使用しても行動値を&br;消費せず、使用後は兵士の所持品からなくなる。|[[研究施設]]:バーサーカーの解剖| *グレネード類 |名称|ダメージ|射程|半径|粉砕|追加効果|アンロック条件|h ||>|>|>|CENTER:|||c |フラググレネード||||||CENTER:初期| |└プラズマグレネード|4-5|10|3|2||[[性能試験施設]]:プラズマグレネード| |スモークグレネード|-|15|4|-||| |└スモークボム|-|15|6|-||[[性能試験施設]]:改良型爆薬| |フラッシュグレネード|-|10|8|-|混乱付与|| |アシッドグレネード|3-4|10|3|2|酸熱傷付与|[[性能試験施設]]:試作グレネード| |└アシッドボム|4-5|10|3|4|~|[[性能試験施設]]:改良型爆薬| |ガスグレネード|3-4|10|4|1|毒付与|[[性能試験施設]]:試作グレネード| |└ポイズンボム|4-5|10|5|2|~|[[性能試験施設]]:改良型爆薬| |EMPグレネード|6|12|4|-|※対ロボットダメージ&br;アーマー貫通|[[性能試験施設]]:ブルースクリーン・プロトコル| |└EMPボム|10|12|5|-|~|[[性能試験施設]]:改良型爆薬| |近接地雷|6|12|4|2|投擲による潜伏解除はされない。&br;味方ユニットによる起爆はされないが、&br;範囲内でのダメージは受ける。|[[研究施設]]:アンドロメドンの解剖| *スカルジャック |名称|効果|アンロック条件|h ||||c |スカルジャック|近接攻撃付与|[[性能試験施設]]:スカルジャック| *アーマー類 |名称|体力|追加効果|アンロック条件|h ||CENTER:|||c |ナノスケールベスト|+1||[[研究施設]]:ハイブリッド素材| |ヘルウィーブ|+2|【''スコーチサーキット''】&br;近接攻撃をしかけてきた敵に自動的に&br;ダメージを与える。炎上付与。|[[研究施設]]:クリサリドの解剖| |ハズマットベスト|+2|炎、酸、毒に対して耐性を得る。|[[性能試験施設]]:試作装甲| |ステイシスベスト|+2|1ミッション最大8HPまで、毎ターン&br;2HP回復する。|~|
タイムスタンプを変更しない
#contents *ユーティリティ・アイテム -ユーティリティ・アイテムはフラググレネードや治療キットなどの様々な効果を発揮するアイテム。 主に[[エンジニアリング部]]での製造や[[性能試験施設]]での開発によって入手できる。 *アイテム類 |名称|チャージ|射程|半径|効果|アンロック条件|h ||>|>|CENTER:|||c |治療キット|1|2|-|【''治療キット回復''】&br;HPを最大4回復する。&br;火傷、酸、毒を回復する。|| |~|~|~|~|【''応急処置''】&br;兵士の出血を止める。|~| |└ナノ治療キット|1|2|-|所持していると毒に対して耐性を得られる。|[[性能試験施設]]:戦場医療| |~|~|~|~|【''ナノ治療キット回復''】&br;HPを最大6回復する。&br;火傷、酸、毒を回復する。|~| |~|~|~|~|【''応急処置''】&br;兵士の出血を止める。|~| |バトルスキャナー|-|28|12|複数のターンに渡って一帯の様子を把握できる。|[[研究施設]]:アドヴェント・トルーパーの解剖| |マインドシールド|-|-|-|【''マインドシールド''】&br;着用者はパニックやマインドコントロールなどのネガ&br;ティブな効果の影響を受けなくなる。|[[研究施設]]:セクトイドの解剖| |模倣ビーコン|-|10|-|敵の攻撃を引きつけるおとりを作り出す。&br;模倣ビーコンはHPがある限り1ターンの間残留する。|[[研究施設]]:フェイスレスの解剖| |戦闘刺激剤|-|-|-|【''戦闘刺激剤''】&br;2ターンの間、ボーナス機動力、精神的な耐性を獲得&br;し、受けるダメージも減少する。使用しても行動値を&br;消費せず、使用後は兵士の所持品からなくなる。|[[研究施設]]:バーサーカーの解剖| *グレネード類 |名称|ダメージ|射程|半径|粉砕|追加効果|アンロック条件|h ||>|>|>|CENTER:|||c |フラググレネード||||||CENTER:初期| |└プラズマグレネード|4-5|10|3|2||[[性能試験施設]]:プラズマグレネード| |スモークグレネード|-|15|4|-||| |└スモークボム|-|15|6|-||[[性能試験施設]]:改良型爆薬| |フラッシュグレネード|-|10|8|-|混乱付与|| |アシッドグレネード|3-4|10|3|2|酸熱傷付与|[[性能試験施設]]:試作グレネード| |└アシッドボム|4-5|10|3|4|~|[[性能試験施設]]:改良型爆薬| |ガスグレネード|3-4|10|4|1|毒付与|[[性能試験施設]]:試作グレネード| |└ポイズンボム|4-5|10|5|2|~|[[性能試験施設]]:改良型爆薬| |EMPグレネード|6|12|4|-|※対ロボットダメージ&br;アーマー貫通|[[性能試験施設]]:ブルースクリーン・プロトコル| |└EMPボム|10|12|5|-|~|[[性能試験施設]]:改良型爆薬| |近接地雷|6|12|4|2|投擲による潜伏解除はされない。&br;味方ユニットによる起爆はされないが、&br;範囲内でのダメージは受ける。|[[研究施設]]:アンドロメドンの解剖| *スカルジャック |名称|効果|アンロック条件|h ||||c |スカルジャック|近接攻撃付与|[[性能試験施設]]:スカルジャック| *アーマー類 |名称|体力|追加効果|アンロック条件|h ||CENTER:|||c |ナノスケールベスト|+1||[[研究施設]]:ハイブリッド素材| |ヘルウィーブ|+2|【''スコーチサーキット''】&br;近接攻撃をしかけてきた敵に自動的に&br;ダメージを与える。炎上付与。|[[研究施設]]:クリサリドの解剖| |ハズマットベスト|+2|炎、酸、毒に対して耐性を得る。|[[性能試験施設]]:試作装甲| |ステイシスベスト|+2|1ミッション最大8HPまで、毎ターン&br;2HP回復する。|~|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。