ジェム効果一覧
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【ゼノブレイド】ジェムの効果一覧をまとめています。
- MAXは効果値の最大値
- ※()内は発動確率
- 各ランクのリンク先では各ジェムの入手方法詳細を記載しています
名称 | 価格 | 装備 | 効果 | ランク1 | ランク2 | ランク3 | ランク4 | ランク5 | ランク6 | MAX |
筋力アップ | 200 | 共通 | 筋力が上がる | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 150 |
冷気防御 | 400 | 防具 | 冷気ダメージが減る(%) | 2~4 | 6~8 | 10~12 | 14~16 | 18~25 | 50~75 | 100 |
スリープ抵抗 | 350 | 防具 | スリープに対して抵抗力を得る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~50 | 75~100 | 100 |
スロウ抵抗 | 350 | 防具 | スロウに対して抵抗力を得る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~50 | 75~100 | 100 |
バインド抵抗 | 500 | 防具 | バインドに対して抵抗力を得る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~50 | 75~100 | 100 |
バフ時間プラス | 750 | 防具 | ジェムのバフ効果時間を延長する(%) | 10~20 | 30~40 | 50~60 | 70~80 | 90~100 | 120~150 | 150 |
武器発動アップ | 750 | 武器 | 武器につけたジェムの効果発動率を上げる(%) | 2~6 | 8~12 | 14~18 | 20~24 | 26~30 | 40~50 | 50 |
筋力ダウン | 750 | 武器 | オートアタック時一定確率で相手の筋力を下げる(%) | 2~4(10) | 6~8(12) | 10~12(16) | 14~16(20) | 18~20(25) | 22~25(30) | 25 |
炎熱強化 | 800 | 武器 | 与える炎熱ダメージが増える(%) | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 100 |
炎熱追撃 | 700 | 武器 | オートアタック時一定確率で追加の炎熱ダメージを与える | 20~30(10) | 40~50(12) | 60~70(16) | 80~90(20) | 100~120(25) | 150~200(30) | 400 |
スパイク | 1000 | 防具 | 攻撃を受けた時ダメージを与える | 20~40 | 60~80 | 100~120 | 140~160 | 180~200 | 220~250 | 250 |
復活HPアップ | 500 | 共通 | 戦闘不能復活時のHP回復量が増える(%) | 4~6 | 8~10 | 12~14 | 16~18 | 20~22 | 24~30 | 30 |
抜刀テンション | 350 | 共通 | バトル開始時にテンションが上がる | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 100 |
ヘイトアップ | 1500 | 武器 | ダメージを与えたり味方回復時のヘイトが増える(%) | 2~4 | 6~8 | 10~12 | 14~16 | 18~20 | 22~25 | 50 |
EXPアップ | 1750 | 共通 | 敵を倒した時の経験値が増える(%) | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 200 |
HPアップ | 350 | 共通 | 最大HPが上がる(%) | 2~6 | 8~12 | 14~18 | 20~24 | 26~30 | 40~50 | 50 |
毒防御 | 400 | 防具 | 毒ダメージが減る(%) | 2~4 | 6~8 | 10~12 | 14~16 | 18~25 | 50~75 | 100 |
スパイク防御 | 950 | 防具 | スパイクダメージが減る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~50 | 60~75 | 100 |
パラライズ抵抗 | 500 | 防具 | パララィズに対して抵抗力を得る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~50 | 75~100 | 100 |
全デバフ抵抗 | 2750 | 防具 | 全デバフに対して抵抗力を得る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~50 | 75~100 | 100 |
回復アップ | 500 | 防具 | 自分へのHP回復量が増える(%) | 2~6 | 8~12 | 14~18 | 20~24 | 26~30 | 40~50 | 50 |
オーラヒール | 1000 | 防具 | オーラ発動中は2秒ごとにHPが回復する | 10~20 | 30~40 | 50~60 | 70~80 | 90~100 | 120~150 | 150 |
ダメージヒール | 900 | 防具 | 攻撃を受けた時一定確率でHPが回復する | 10~20(10) | 30~40(12) | 50~60(16) | 70~80(20) | 90~100(25) | 150~200(30) | 200 |
アーツヒール | 1500 | 武器 | アーツを使用するとHPが回復する | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 150 |
HP吸収 | 1250 | 武器 | オートアタック時一定確率でHPが回復する | 10~20(5) | 30~40(8) | 50~60(12) | 70~80(15) | 90~100(20) | 15O~200(25) | 200 |
戦闘不能抵抗 | 1600 | 防具 | 戦闘不能時HP1で生き残る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~42 | 44~50 | 50 |
APアップ | 1750 | 共通 | 敵を倒したときのAPが増える(%) | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 200 |
水上迷彩 | 500 | 共通 | 水上の敵の索敵範囲が短くなる(%) | 2~10 | 12~20 | 22~30 | 32~40 | 42~50 | 52~60 | 60 |
自然回復アップ | 600 | 防具 | 非戦闘時のHP自然回復量が上がる(%) | 2~4 | 6~8 | 10~12 | 14~16 | 18~20 | 22~25 | 25 |
地形防御 | 500 | 防具 | 地形から受けるダメージが減る(%) | 2~10 | 12~20 | 22~30 | 32~40 | 42~50 | 60~75 | 75 |
エーテルアップ | 150 | 共通 | エーテル力が上がる | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 150 |
ダブルアタック | 400 | 武器 | オートアタック時2回攻撃が発生する(%) | 2~6 | 8~12 | 14~18 | 20~24 | 26~30 | 40~50 | 50 |
気絶抵抗 | 1500 | 防具 | 気絶に対して抵抗力を得る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~50 | 75~100 | 100 |
貫通抵抗 | 850 | 防具 | 貫通に対して抵抗力を得る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~50 | 75~100 | 100 |
気絶時間プラス | 2500 | 武器 | 相手の気絶時間を延長する(%) | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 100 |
物理耐性減 | 600 | 武器 | オートアタック時一定確率で相手の物理耐性を下げる(%) | 2~4(10) | 6~8(12) | 10~12(16) | 14~16(20) | 18~20(25) | 22~25(30) | 25 |
パラライズ | 750 | 武器 | オートアタック時相手にパラライズを与える(%) | 5 | 8 | 12 | 15 | 20 | 25 | - |
雷追撃 | 600 | 武器 | オートアタック時追加の雷ダメージを与える | 20~40 | 60~80 | 100~120 | 140~160 | 180~200 | 220~250 | 500 |
雷強化 | 1000 | 武器 | 与える雷ダメージが増える(%) | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 100 |
背面攻撃強化 | 2000 | 武器 | 背面攻撃のダメージが増える(%) | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 100 |
開幕攻撃強化 | 500 | 武器 | バトル開始後最初の攻撃ダメージが増える(%) | 10~20 | 30~40 | 50~60 | 70~80 | 90~100 | 120~150 | 150 |
気絶威力アップ | 750 | 武器 | 気絶状態の敵へのダメージが増える(%) | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 100 |
テンション変動 | 500 | 防具 | 変動幅が狭くなりテンションが上下しやすくなる(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~42 | 44~50 | 50 |
気絶テンション | 700 | 武器 | 気絶の敵を攻撃するとテンションが上がる | 2~4 | 6~8 | 10~12 | 14~16 | 18~20 | 22~25 | 25 |
エーテル防御増 | 150 | 共通 | エーテル防御が上がる | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 100 |
炎熱防御 | 400 | 防具 | 炎熱ダメージが減る(%) | 2~4 | 6~8 | 10~12 | 14~16 | 18~25 | 50~75 | 100 |
ロックオン抵抗 | 650 | 防具 | ロックオンに対して抵抗力を得る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~50 | 75~100 | 100 |
パニック抵抗 | 750 | 防具 | パニックに対して抵抗力を得る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~50 | 75~100 | 100 |
エーテルバリア | 300 | 防具 | バトル開始時に発動しエーテルダメージを軽減する(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~42 | 44~50 | 50 |
スロウ | 750 | 武器 | オートアタック時相手にスロウを与える(%) | 5 | 8 | 12 | 15 | 20 | 25 | - |
バインド | 550 | 武器 | オートアタック時相手にバイントを与える(%) | 5 | 8 | 12 | 15 | 20 | 25 | - |
エーテル耐性減 | 400 | 武器 | オートアタック時一定確率で相手のエーテル耐性を下げる(%) | 2~4(10) | 6~8(12) | 10~12(16) | 14~16(20) | 18~20(25) | 22~25(30) | 25 |
冷気強化 | 800 | 武器 | 与える冷気ダメージが増える | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 100 |
冷気追撃 | 700 | 武器 | オートアタック時一定確率で追加の冷気ダメージを与える(%) | 10~20(10) | 30~40(12) | 50~60(16) | 70~80(20) | 90~100(25) | 120~150(30) | 300 |
ヘイト低下 | 550 | 武器 | オートアタック時に加算されるヘイトが減る(%) | 2~6 | 8~12 | 14~18 | 20~24 | 26~30 | 40~50 | 50 |
技ヘイト低下 | 800 | 武器 | アーツ使用時に加算されるヘイトが減る(%) | 2~6 | 8~12 | 14~18 | 20~24 | 26~30 | 40~50 | 50 |
タレントブースト | 2750 | 武器 | オートアタック時ダメージ半減、タレントゲージ上昇量増加 | 1~2 | 3~4 | 5~6 | 7~8 | 9~10 | 11~12 | 12 |
ヒートシンク | 2250 | 武器 | エーテル銃の熱増加量が減る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~42 | 44~50 | 75 |
素早さアップ | 300 | 共通 | 素早さが上がる | 2~6 | 8~12 | 14~18 | 20~24 | 26~30 | 40~50 | 50 |
転倒抵抗 | 1500 | 防具 | 転倒に対して抵抗力を得る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~50 | 75~100 | 100 |
吹き飛び抵抗 | 1250 | 防具 | 吹き飛びに対して抵抗力を得る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~50 | 75~100 | 100 |
アーツ封印抵抗 | 600 | 防具 | アーツ封印に対して抵抗力を得る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~50 | 75~100 | 100 |
ヘイスト | 1700 | 武器 | オートアタックの速度が上昇する(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~42 | 44~50 | 50 |
転倒時間プラス | 2500 | 武器 | 相手の転倒時間を延長する(%) | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 100 |
出血追撃 | 600 | 武器 | オートアタック時一定確率で追加の出血ダメージを与える | 40~60(10) | 7O~90(12) | 100~120(16) | 130~150(20) | 16O~180(25) | 200~250(30) | 250 |
出血強化 | 800 | 武器 | 与える出血ダメージが増える(%) | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 100 |
転倒威力アップ | 1000 | 武器 | 転倒状態の敵へのダメージが増える(%) | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 100 |
素早さダウン | 1000 | 武器 | オートアタック時一定確率で相手の素早さを下げる(%) | 2~4(10) | 6~8(12) | 10~12(16) | 14~16(20) | 18~20(25) | 22~25(30) | 25 |
崩し | 1050 | 武器 | オートアタック時相手に崩しを与える(%) | 5 | 8 | 12 | 15 | 20 | 25 | - |
移動速度アップ | 500 | 防具 | 移動速度が上がる(%) | 2~4 | 6~8 | 10~12 | 14~16 | 18~20 | 22~25 | 25 |
落下防御 | 450 | 防具 | 落下ダメージが減る(%) | 2~10 | 12~20 | 22~30 | 32~40 | 42~50 | 60~75 | 75 |
飛行迷彩 | 500 | 共通 | 空中の敵の索敵距離が短くなる(%) | 2~10 | 12~20 | 22~30 | 32~40 | 42~50 | 52~60 | 60 |
物理防御増 | 150 | 共通 | 物理防御が上がる | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 100 |
攻撃力安定 | 500 | 武器 | 武器の攻撃力の最小値が上がる(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~42 | 44~50 | 50 |
攻撃力強化 | 750 | 武器 | 武器の攻撃力の最大値が上がる(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~42 | 44~50 | 50 |
会心アップ | 1750 | 武器 | 武器のクリティカル率が上がる(%) | 2~4 | 6~8 | 10~12 | 14~16 | 18~20 | 22~25 | 25 |
出血防御 | 750 | 防具 | 出血ダメージが減る(%) | 2~4 | 6~8 | 10~12 | 14~16 | 18~25 | 50~75 | 100 |
即死抵抗 | 1000 | 防具 | 即死に対して抵抗力を得る(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~50 | 75~100 | 100 |
物理バリア | 400 | 防具 | バトル開始時発動し物理ダメージを軽減する(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~42 | 44~50 | 50 |
夜間命中アップ | 650 | 武器 | 物理攻撃の命中率が夜の間上がる(%) | 4~10 | 12~18 | 20~26 | 28~34 | 36~42 | 44~50 | 50 |
デバフ時間追加 | 900 | 武器 | ジェムのデバフ効果時間を延長する(%) | 10~20 | 30~40 | 50~60 | 70~80 | 90~100 | 120~150 | 150 |
エーテル減少 | 800 | 武器 | オートアタック時一定確率で相手のエーテル力を下げる(%) | 2~4(10) | 6~8(12) | 10~12(16) | 14~16(20) | 18~20(25) | 22~25(30) | 25 |
毒強化 | 1000 | 武器 | 与える毒ダメージが増える(%) | 5~10 | 15~20 | 25~30 | 35~40 | 45~50 | 75~100 | 100 |
毒追撃 | 900 | 武器 | オートアタック時一定確率で追加の毒ダメージを与える | 40~60(10) | 70~9(12) | 100~120(16) | 130~150(20) | 160~180(25) | 200~250(30) | 500 |
ヘイトダウン | 1050 | 武器 | ダメージを与えた時や味方回復時に加算されるヘイトが減る(%) | 2~4 | 6~8 | 10~12 | 14~16 | 18~20 | 22~25 | 50 |
地上迷彩 | 500 | 共通 | 地上の敵の索敵距離が短くなる(%) | 2~10 | 12~20 | 22~30 | 32~40 | 42~50 | 52~60 | 60 |
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更新日: 2020-07-26 (日) 15:06:56