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[[トラ]]
-JDにタンクマスター、他のモードにドッジマスター×2、JDに会心回復、他のハナには継続戦闘、その他ダメージヒール、スパイク防御等もろもろを積むと最強のタンカートラが誕生する、ただここまでにたどり着くのは一周目には苦行というレベルでは無いはず… -- &color(gray){dedede}; &new{2018-06-09 (土) 00:43:44};
--JSには継続戦闘は積んでなかった(積めなかった)、JS、JKにガード系チップ、ダメージ無効シールド残りはお好み。HPカンスト素早さ45%補正のメレフ並み、二週目さえ行けば、神コモンメレフより楽に作れるスーパータンク。 -- &color(gray){dedede}; &new{2018-06-24 (日) 10:30:52};
-ハナライズで好きな効果を設定できるのでアクセサリーの自由度は高い。
アバンギャルドメダルは基本的に不要。JDに会心回復をつけるといい。JS・JKに会心回復はあまり役に立たない。アーツヒールやダメージヒールがいいだろう。
またオートバランサーと貫通撃もどちらか一方でいい。ガード無効の貫通撃のほうが効果は上。3モードともに「ガードされた時にガード弾かれない」効果がほしいならオートバランサー。個人的にはJDだけに貫通撃がいいと思う。 -- &new{2019-09-11 (水) 15:12:48};
--回復はJD会心回復だけでも十分足りる。トラ自操作ではJDに素早くスイッチして適当なアーツ打つだけ。AIでもJDに優先的にスイッチするので特に回復を意識したことはない。ドライバーコンボで回復ポットも生産される。
ブレイク不能の敵では工夫しよう。 -- &new{2019-10-27 (日) 10:05:46};
-アーツキャンセルが表キズナリングの外側なので覚えるのに時間が掛かる。ドライバーが増えてきたらハナJD作成まで控えでもいいかもしれない -- &new{2019-11-04 (月) 21:33:51};
-クロックアップリスト・世界樹の雫・ベータスコープorマスターグラスで安定の強さ。
ブレイク不能の相手なら漢のフンドシor羅漢のフンドシ、効果が常時受けられる。 -- &new{2022-05-25 (水) 21:56:04};
-運のステータスは敵のリアクション成功率に関わる。レアブレイドに運補正が存在しないこともありブレイド同調以外では重視されることは少ない。
ジーク斧やメレフのナイフで会心リキャストアーツを連打しCPUレックスとトラにドライバーコンボを任せる場合、どうしてもヘイトは自操作ドライバーが奪うため、トラに防御ロールをエンゲージする意義は薄くなる。
ハナJSとJDをラッキーカスタムにするとドライバーコンボが他モードよりは成功しやすいので一考の価値あり。回復ポットも拾ってくれる。 -- &new{2022-06-11 (土) 11:35:59};