#contents *クリア後について こちらのページでは「クリア後の要素」や「クリア後引継ぎ」についてまとめていきます。 -エンディング後クリアデータをセーブしそれをロードすると、ラスボス戦直前の状態に戻ります。 -タイトル画面がクリア後特有のものに変化 -メニュー画面の所持金の横に★の勲章がつくようになる [[クエスト>通常クエスト]]や[[傭兵団]]、様々なサブイベント、[[ユニークモンスター]]、[[レアブレイド>レアブレイド一覧]]集めなどを楽しみましょう。 *2周目以降の要素について -3月2日に配信されたアップデートにて、「アドバンスニューゲーム」として、2周目以降への引き継ぎや新要素が追加されるそうです。新たに[[ヨシツネ]]、[[ベンケイ]]、[[サタヒコ]]、[[ザンテツ]]、[[カムイ]]、[[ラゴウ]]、[[オオツチ]]がブレイドとして登場し、他にもレベルダウン機能(宿屋の隣にいる人に話しかけるとできる模様)、ならびに還元したボーナスEXPでのポイント交換機能(アクセサリースロットの増加など)、ドライバーの裏キズナリングなどが追加されます。一周目においても適用される要素として誤ってリリースしないようにブレイドのロック機能、ブレイド同調シーン前半のスキップ機能などが追加されます。 *Advanced New Gameで引き継がれるもの -ドライバーのレベル -ドライバー・ブレイドの装備品や成長要素 -同調したブレイド -獲得していたアイテム・ゴールド -街の発展度・[[傭兵団]]のレベル -[[イベントシアター]]・[[ユニークモンスター]]討伐の状況 -プレイタイム *Advanced New Gameで追加される新しいシステム -一部のイーラブレイドとのブレイド同調 -一部のイーラブレイドとのフィールドでの邂逅と同調 -全ブレイドの傭兵団派遣 -ドライバーの裏キズナ解放と更なる成長 -宿屋でのレベルダウンと低下に応じたボーナスEXP獲得 -ボーナスEXPを使った特殊アイテム購入 -[[ジーク]]の覇王心眼解放 *Advanced New Gameでの注意点 >1.[[クエスト>通常クエスト]]・[[キズナトーク>キズナトーク一覧]]・スキップトラベルポイントがすべてリセットされます 2.傭兵団任務のクリア状態がリセットされます 3.傭兵団に派遣したブレイドが物語進行上必要になる場合は強制的に傭兵団を解散させられる場合があります 4.ゲームクリア時にマスタードライバー能力で[[レックス]]とエンゲージしていたブレイドは本来の同調者の元に戻ります 5.[[スザク]]・[[ワダツミ]]・無銘のコアクリスタルから生まれたブレイドは物語進行に合わせて能力を引き継いだ状態で合流します 6.Advanced New Game開始後のセーブは1週目プレイのセーブデータに上書きされます >また、これに加え、ゲーム設定からイージーモードを選択できます。 *還元されたEXPの使い道 ボーナスEXPを宿屋の「戦いの吟遊詩人」に20万あげるとアクセサリー装備枠を1つ(1人につき一度まで)追加できます。 またレベルダウンによりプールされたボーナスEXPでアイテムと交換できます。 *コメントフォーム #pcomment(コメント/クリア後について,reply,15)