トラ
- JDにタンクマスター、他のモードにドッジマスター×2、JDに会心回復、他のハナには継続戦闘、その他ダメージヒール、スパイク防御等もろもろを積むと最強のタンカートラが誕生する、ただここまでにたどり着くのは一周目には苦行というレベルでは無いはず… -- dedede
- JSには継続戦闘は積んでなかった(積めなかった)、JS、JKにガード系チップ、ダメージ無効シールド残りはお好み。HPカンスト素早さ45%補正のメレフ並み、二週目さえ行けば、神コモンメレフより楽に作れるスーパータンク。 -- dedede
- ハナライズで好きな効果を設定できるのでアクセサリーの自由度は高い。
アバンギャルドメダルは基本的に不要。JDに会心回復をつけるといい。JS・JKに会心回復はあまり役に立たない。アーツヒールやダメージヒールがいいだろう。
またオートバランサーと貫通撃もどちらか一方でいい。ガード無効の貫通撃のほうが効果は上。3モードともに「ガードされた時にガード弾かれない」効果がほしいならオートバランサー。個人的にはJDだけに貫通撃がいいと思う。 --