>更新データVer.1.3.0 [2018.3.2配信]をダウンロードすると、「アドバンスドニューゲーム」が追加されます。 本編をクリアした状態の最終話のセーブデータがある場合に、 タイトルからAdvanced New Gameを選んで一部のデータを引き継いでゲームを開始できるようになります。 #contents *2周目以降の要素について -新たに[[ヨシツネ]]、[[ベンケイ]]、[[サタヒコ]]、[[ザンテツ]]、[[カムイ]]、[[ラゴウ]]、[[オオツチ]]がブレイドとして登場し、 他にもレベルダウン機能(宿屋で行う)、 ならびに還元したボーナスEXPでのポイント交換機能(アクセサリースロットの増加など)、ドライバーの裏キズナリングなどが追加されます。 一周目においても適用される要素として誤ってリリースしないようにブレイドのロック機能、ブレイド同調シーン前半のスキップ機能などが追加されます。 *Advanced New Gameで引き継がれるもの -ドライバーのレベル -ドライバー・ブレイドの装備品や成長要素 -同調したブレイド -獲得していたアイテム・ゴールド -街の発展度・[[傭兵団]]のレベル -[[イベントシアター]]・[[ユニークモンスター]]討伐の状況 -プレイタイム *Advanced New Gameで追加される新しいシステム -一部のイーラブレイドとのブレイド同調 -一部のイーラブレイドとのフィールドでの&ruby(かいこう){邂逅};と同調 -全ブレイドの傭兵団派遣 -ドライバーの裏キズナ解放と更なる成長 -宿屋でのレベルダウンと低下に応じたボーナスEXP獲得 -ボーナスEXPを使った特殊アイテム購入 -[[ジーク]]の覇王心眼解放 >各ドライバーのページに裏キズナリングを追記しています。 *Advanced New Gameでの注意点 >1.[[クエスト>通常クエスト]]・[[キズナトーク>キズナトーク一覧]]・スキップトラベルポイントがすべてリセットされます 2.傭兵団任務のクリア状態がリセットされます 3.傭兵団に派遣したブレイドが物語進行上必要になる場合は強制的に傭兵団を解散させられる場合があります 4.ゲームクリア時にマスタードライバー能力で[[レックス]]とエンゲージしていたブレイドは本来の同調者の元に戻ります 5.[[スザク]]・[[ワダツミ]]・無銘のコアクリスタルから生まれたブレイドは物語進行に合わせて能力を引き継いだ状態で合流します 6.Advanced New Game開始後のセーブは1週目プレイのセーブデータに上書きされます -※注意:[[ハナJK]] / [[ハナJD]]は最初にトラが加入する時は参戦しません。 ハナJKはシナリオ進行で1周目同様のタイミングで、ハナJDは1周目でハナJDを使用可能にしていた場合、 ハナJKと同じタイミングで、どちらも能力を引き継いだ状態で合流します。 >また、これに加え、ゲーム設定からイージーモードを選択できます。 ちなみにWPが6桁まで溜まるようになりました。 *還元されたEXPの使い道 -『[[戦いの吟遊詩人]]』のページにて詳しく解説しています。 *コメントフォーム #pcomment(コメント/アドバンスドニューゲームについて,reply,15)