#contents *所持ブレイド |>|名前|種族/性別|属性|h |||CENTER:|CENTER:|c |&attachref(レアブレイド一覧/イダテン.jpg,nolink,100%);|[[イダテン]]|[[人型>ブレイド/人型]]/[[男性型>ブレイド/男性型]]|BGCOLOR(#c0f6c2):[[風>ブレイド/風]]| |&attachref(レアブレイド一覧/ツキ.jpg,nolink,100%);|[[ツキ]]|[[人型>ブレイド/人型]]/[[女性型>ブレイド/女性型]]|BGCOLOR(#B2EBF2):[[氷>ブレイド/氷]]| |&attachref(レアブレイド一覧/ホタル.jpg,nolink,100%);|[[ホタル]]|[[人型>ブレイド/人型]]/[[男性型>ブレイド/男性型]]|BGCOLOR(#ecbc8d):[[地>ブレイド/地]]| |&attachref(レアブレイド一覧/ムスビ.jpg,nolink,100%);|[[ムスビ]]|[[人型>ブレイド/人型]]/[[女性型>ブレイド/女性型]]|BGCOLOR(#e9eca3):[[雷>ブレイド/雷]]| |>|>|>|~ | |>|[[コモンブレイド]]|ランダム|ランダム| -オートアタックは1-1-1の3回。初見だとキャンセルタイミングが分かり辛いが、ボールを投げたり蹴ったりした直後。 オートアタック射程はそこそこ長いのだが、アーツ射程がやたらと短く結局ある程度は接近している必要がある。 回復ロールでエーテルタイプ、エーテル防御のみ高く物理耐性がザルなのはツインリングと似ているが、クリティカル率が高めで火力が結構ある。 エーテル属性攻撃しかなく、エーテル値を上げれば火力・回復力どっちも上がる。 ツインリングと併せると全体回復が2つに増えるため、パーティの安定性が上昇する。 --ツインリングに全体回復アーツのないジークを除く。 -コモンブレイド全タイプ、そしてレアブレイドも含めた全員が、 Lv1・2・3何れかで与ダメの割合に応じた全体回復を持っており、 タイミングを見計らえば凄まじいタフネスを得られる。 特にLv3必殺技が該当のものであるイダテン・ツキはとんでもない回復力を持つ。 *アーツ **[[レックス]] |名前|タイプ|範囲|リアクション|h |[[タッチダウン]]|エーテル|単体|なし・回復ポット生成| |[[ブレイブスロウ]]|エーテル|単体|なし| |[[ストロングシュート]]|エーテル|単体|なし| |[[マイティボール]]|エーテル|単体|なし| -タッチダウンによる回復ポット生成、ストロングシュートによる与ダメ量に応じた全体回復など、回復役として必要なアーツは揃っている。 ダウンorライジング状態特攻もあり、意外と火力は落ちない。 **[[ニア]] |名前|タイプ|範囲|リアクション|h |[[ドルフィンスピン]]|エーテル|単体|なし・回復ポット生成| |[[ラウンドヒーリング]]|回復|全体|なし| |[[ファルコンターン]]|エーテル|単体|なし| |[[アクロバットボマー]]|エーテル|円|ブレイク| -ポット生成、ダウン特攻、全体回復、ブレイクとアーツ選択が悩ましい構成。 リング併用ならアクロバットボマーを抜くと良いだろうか。 **[[メレフ]] |名前|タイプ|範囲|リアクション|h |[[崩龍弾]]|エーテル|単体|なし| |[[光天球]]|回復|全体|なし| |[[影走り]]|エーテル|単体|なし| |[[飛燕]]|エーテル|単体|なし| **[[ジーク]] |名前|タイプ|範囲|リアクション|h |[[轟球クラッシュ]]|エーテル|単体|なし| |[[粉砕ダンク]]|エーテル|円|なし| |[[弾丸シュート]]|エーテル|単体|なし| |[[加速インパクト]]|エーテル|円|なし|