>戦闘システムが複雑難解な割に、ゲーム中でくわしく解説されない戦闘の流れを解説するページです。 簡単に図解していきます。気になった項目は個別ページをご参照下さい。 *戦闘の流れ |BGCOLOR(#8bcbf8):CENTER:||c |&attachref(0.jpg,,90%);|''1.通常攻撃(オートアタック)を行う''&br;戦闘に入ると自動で通常攻撃(オートアタック)を行います。| |||c |>|~↓| |BGCOLOR(#8bcbf8):CENTER:||c |&attachref(1.jpg,,60%);|''2.ドライバーアーツが使えるようになる''&br;しばらく攻撃していると、ドライバーアーツが使用できます。&br;(レックスやニアなどドライバーが使える技みたいなものです)| |||c |>|~↓| |BGCOLOR(#8bcbf8):CENTER:||c |&attachref(2.jpg,,60%);|''3.必殺技が使用可能に''&br;更に攻撃していくと、必殺技が使用できるようになります。&br;(ホムラやビャッコなどのブレイドが使える技です)| |||c |>|~↓| |BGCOLOR(#8bcbf8):CENTER:||c |&attachref(3.jpg,,60%);|''4.必殺技を繋げブレイドコンボを繰り出す''&br;必殺技は3回つなげる事ができます。&br;(Lv1必殺技→Lv2必殺技→Lv3必殺技という風に繋げます)&br;【関連ページ:[[ブレイドコンボについて]]】| |||c |>|~↓| |BGCOLOR(#8bcbf8):CENTER:||c |&attachref(4.jpg,,60%);|''5.属性玉の出現''&br;必殺技を3回まで繋げる事ができると、属性玉ができます。&br;この玉ができると、“チェインアタック”という大技がもう1回出せます。| |||c |>|~↓| |BGCOLOR(#8bcbf8):CENTER:||c |&attachref(7.jpg,,60%);|''6.チェインアタックを繰り出す準備&パーティゲージについて''&br;チェインアタックを出すには、パーティゲージを3つためる必要があります。&br;(ゲージが1つたまると仲間の復活もできます)| |||c |>|~↓| |BGCOLOR(#8bcbf8):CENTER:||c |&attachref(8.jpg,,60%);|''7.チェインアタックの出し方''&br;ゲージが3つたまったら、『+』ボタンを押すとチェインアタックが発動できます。&br;また、属性玉があった場合は、3人が必殺技を出し1周を終えたら、もう1周必殺技を出すことが可能です。&br;属性玉はたくさん作れるので、必殺技を3回つなげる事を重点に戦うと効率よくボスを倒せます。&br;【関連ページ:[[チェインアタックについて]]】| &br; *その他の連携 |BGCOLOR(#8bcbf8):CENTER:||c |&attachref(5.jpg,,60%);|ドライバーアーツは、ドライバー同士の技を組み合わせて発動させます。&br;「ブレイク」効果のあるアーツで敵を崩し、「ダウン」効果の技で転倒させ、&br;「ライジング」効果の技で打ち上げる…といった感じです。| |BGCOLOR(#8bcbf8):CENTER:||c |&attachref(6.jpg,,60%);|フュージョンコンボは、ドライバーコンボ中にブレイドコンボを決めると発動します。&br;フュージョンコンボが決まるとバトルを有利にする効果も発動します。&br;【関連ページ:[[フュージョンコンボについて]]】|