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ゼノブレイド2(Xenoblade2) 攻略Wiki【ゼノブレ2】
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発売日:2017年12月1日 / メーカー:任天堂 / ハッシュタグ:
#ゼノブレイド2
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*所持ブレイド |>|名前|種族/性別|属性|h |||CENTER:|CENTER:|c |&attachref(メンバーのお気に入り一覧/白虎.jpg,nolink,100%);|[[ビャッコ]]|[[動物>ブレイド/動物]]|BGCOLOR(#90CAF9):[[水>ブレイド/水]]| |>|>|>|~ | |>|[[コモンブレイド]]|[[動物>ブレイド/動物]]|ランダム| ※ツインリング武器を持つブレイドはエピックブレイドのビャッコ含め全て動物種族となります。 傭兵団任務の動物指定で使用するので、数体は確保しておきましょう。 -1-2-2の5回攻撃を行う回復ロール武器。 エーテル攻撃には非常に強いが物理攻撃に弱いという結構極端な近接武器。 -コモンはLv1・2必殺技で、ビャッコもLv2必殺技で与ダメの割合回復スキルを所持しているため、 相手のアーツに対してカウンター気味に放てば、ポット生成アーツや回復アーツがリキャスト中でも全体を回復出来る。 -攻撃速度こそ速いものの、会心率が微妙でパーティーゲージ回収力はあまりない、ガード率も高くなく、 特殊コアチップの効果も運以外目を引くものがなく、かなり微妙な武器。 -同じモーションの武器が複数追加されており、それをニアとメレフにもたせると回復アーツを使うことが出来るが[[小太刀]][[デュアルソード]][[扇]]は回復倍率が低い…が、ツインリングの基礎オートアタック数値が低いせいで(回復アーツはオートアタック数値にも影響される)回復量はそれらと対して変わらなかったりする,[[ボール]]のように[[サンライトチップ]]で出力を上げることも出来ない。%%不遇…%% ただ回復ロールであり[[ナイフ]]のように火力暴走もないためCPに安定させた回復をさせるならまだ使える。 -%%レアブレイドにツインリング使いが現時点でいないのは非常に残念%% ※追加要素は2018.9.14.で終了となったことになっているため、もうビャッコ以外登場してこない可能性が非常に高い。
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#contents *所持ブレイド |>|名前|種族/性別|属性|h |||CENTER:|CENTER:|c |&attachref(メンバーのお気に入り一覧/白虎.jpg,nolink,100%);|[[ビャッコ]]|[[動物>ブレイド/動物]]|BGCOLOR(#90CAF9):[[水>ブレイド/水]]| |>|>|>|~ | |>|[[コモンブレイド]]|[[動物>ブレイド/動物]]|ランダム| ※ツインリング武器を持つブレイドはエピックブレイドのビャッコ含め全て動物種族となります。 傭兵団任務の動物指定で使用するので、数体は確保しておきましょう。 -1-2-2の5回攻撃を行う回復ロール武器。 エーテル攻撃には非常に強いが物理攻撃に弱いという結構極端な近接武器。 -コモンはLv1・2必殺技で、ビャッコもLv2必殺技で与ダメの割合回復スキルを所持しているため、 相手のアーツに対してカウンター気味に放てば、ポット生成アーツや回復アーツがリキャスト中でも全体を回復出来る。 -攻撃速度こそ速いものの、会心率が微妙でパーティーゲージ回収力はあまりない、ガード率も高くなく、 特殊コアチップの効果も運以外目を引くものがなく、かなり微妙な武器。 -同じモーションの武器が複数追加されており、それをニアとメレフにもたせると回復アーツを使うことが出来るが[[小太刀]][[デュアルソード]][[扇]]は回復倍率が低い…が、ツインリングの基礎オートアタック数値が低いせいで(回復アーツはオートアタック数値にも影響される)回復量はそれらと対して変わらなかったりする,[[ボール]]のように[[サンライトチップ]]で出力を上げることも出来ない。%%不遇…%% ただ回復ロールであり[[ナイフ]]のように火力暴走もないためCPに安定させた回復をさせるならまだ使える。 -%%レアブレイドにツインリング使いが現時点でいないのは非常に残念%% ※追加要素は2018.9.14.で終了となったことになっているため、もうビャッコ以外登場してこない可能性が非常に高い。 *アーツ **[[レックス]] |名前|タイプ|範囲|リアクション|h |[[ワイドスラッシュ]]|筋力|単体|なし| |[[ストロングソーサー]]|エーテル|単体|なし| |[[エイトエッジ]]|筋力|単体|なし| |[[ブレイブスピン]]|筋力|円|なし| -アーツにはストロングソーサーによるポット生成くらいしか回復要素はない。 攻撃ロールは筋力が上がるタイプが出やすいため、それらのブレイドと筋力アップのアクセサリーと併用すれば意外とダメージを稼げたりする。 ビースト系特攻があるので相手を選べば意外と使える。 **[[ニア]] |名前|タイプ|範囲|リアクション|h |[[バタフライエッジ]]|筋力|単体|ブレイク| |[[ジャガースクラッチ]]|エーテル|単体|なし| |[[ヒーリングハイロー]]|回復|全体|なし| |[[ジェミニループ]]|エーテル|前方|なし| -ジャガースクラッチによるポット生成、ヒーリングハイローによる全体回復と非常に頼りになる回復役。 バタフライエッジによるブレイクも、トラ、ホムヒカのコンボでダウンが取れるようになるため便利。 防御性能が極端に偏っており、物理攻撃に弱いので範囲アーツに注意が必要。 全体回復技スピード、ポッド生成安定性 、ブレイク安定性、[[オートバランサー]]必要性などかなりの面で[[ボール]]に劣っている。 また同じモーションの[[小太刀]][[扇]][[デュアルソード]][[ナイフ]]はそれぞれ攻撃や回避など独特の持ち味があり回復量も変わらないため、CPでもない限りそれらを押して持たせる必要もない。 **[[メレフ]] |名前|タイプ|範囲|リアクション|h |[[光輪撃]]|エーテル|単体|なし| |[[地獄車]]|筋力|単体|なし| |[[双月刀]]|エーテル|前方|なし| |[[回天光]]|回復|全体|なし| -これと言って特筆すべきアーツはない。ビャッコ以外のツインリング持ちレアブレイドがいないため強力なコモンでも引かない限りないと言ってよいだろう。 強いて言うならば、[[メレフ]]では[[ボール]]や[[小太刀]]でも使うことのできる回復技が特長、しかし[[ボール]]の方が回復スピードが速く便利。 **[[ジーク]] |名前|タイプ|範囲|リアクション|h |[[一閃ツイスト]]|筋力|単体|なし| |[[鮮烈ディバイド]]|エーテル|単体|なし| |[[剛断ギロチン]]|エーテル|前方|なし| |[[旋刃スパイラル]]|筋力|円|なし| -ビースト特攻・ポット生成・背面特攻・フライヤー特攻。 種族特攻に用が無ければ、ヘイト減少アーツのあるナックルクローの方が便利。 &br;
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