- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#contents
*「その他>課金履歴」にて、アメジスト購入履歴がすべて表示されない。
-対応中
履歴自体は保存されており、正しく表示できるようにするとのこと。
*iOS版にて、ゲームデータが消えてしまう場合がある。
-対応中?
端末ストレージの空き容量が300MB以下の状態でのアップデートで発生しうる。
消えてしまった場合は新規にキャラクターを作成した上で、以下の対応を実施。
1.ゲーム内メニュー>その他>お問い合わせより「一般的な問い合わせ」を選択
2.お問い合わせ項目1を「アプリ関連」、項目2を「セーブ」、概要を「データ復旧希望」とする
3.詳細の中に、下記項目をわかる範囲で記載
キャラの名前、キャラのフレンドID、設定した生年月日、最終ログイン日時、ゲーム開始日時、所持使役アルカナの種類、所持アメジスト数、フレンドの名前、課金履歴(課金情報)
問い合わせのために作成されたキャラは、復旧を希望するデータに上書きされる。
*Android系の一部の端末にて「Android 6」へアップデートを行うとゲーム画面が正常に表示されない、進行不能となる、などの症状が発生する場合がある。
-調査中
NTT docomoのXperia Z5系端末で発生しているケースが多い様子。
同じAndroid 6系の端末でも、Nexus 9などでは発生していない。
*バトル中の状態でメンテナンス作業が開始された場合、ゲーム開始後、進行不能となる場合がある。
-調査中
以下の手順で改善される。
1.バージョンアップ後、アプリを起動する
2.タイトル画面左上の「データ」から、「リソース修復」を行う
3.タイトル画面をタップし、データを再ダウンロード後、ゲームを開始する
改善されない場合は問い合わせから連絡をして欲しいとのこと。
*「ランキング」のお知らせがゲーム中に表示される
-調査中
本来表示されないはずのお知らせが表示されているもの。
ゲームの進行には影響無し。
*答え合わせが発生しない場合がある
-バージョン1.1で対応見込み
答え合わせがある状態で自室に移動したタイミングで日付変更処理が発生すると、答え合わせが発生しない場合がある。
上記の現象により、的中時に発生するはずのバトルができない状況になってしまう。
消滅したバトルの補填対応は、上記不具合修正のタイミングで全プレイヤーへ対して実施を予定。
*Android系の一部の端末にて「Android 6」へアップデートを行うとゲーム画面が正常に表示されない、進行不能となる、などの症状が発生する場合がある。
-対応済
NTT docomoのXperia Z5系端末で発生しているケースが多い様子。
同じAndroid 6系の端末でも、Nexus 9などでは発生していない。
⇒2016年3月20日更新のクライアントで修正された。(バージョンは3月19日に配信開始されたクライアントと同じ1.1.0)
*「答え合わせ待ち」の預言テストの自分の予知した選択肢に表示される倍率、及び「答え合わせ」の「的中倍率」が、小数点以下が実際と異なる場合がある。
-バージョン1.1で対応済
表示方法の問題であり、計算は正しい倍率で実施されているとのこと。
⇒バージョン1.1の不具合修正内容に修正した旨の記載有り
*使役アルカナのレベルが下がったように見える場合がある
-バージョン1.1で対応見込み
-バージョン1.1で対応済
表示上の問題で本来より多くの経験値を獲得したように見えるケースがあるとのこと。
⇒バージョン1.1の不具合修正内容に修正した旨の記載有り
*バトル戦勝後の捕獲ルーレットで、成功エリアに止まったのに捕獲失敗となったり、失敗エリアに止まったのに捕獲成功となる場合が、まれにある。
-バージョン1.1で対応見込み
-バージョン1.1で対応済
ルーレットの表示不具合であり、捕獲結果が正しい事までは判明しているとのこと。
⇒バージョン1.1の不具合修正内容に修正した旨の記載有り
*「答え合わせ待ち」の預言テストの自分の予知した選択肢に表示される倍率、及び「答え合わせ」の「的中倍率」が、小数点以下が実際と異なる場合がある。
-バージョン1.1で対応見込み
表示方法の問題であり、計算は正しい倍率で実施されているとのこと。
*答え合わせが発生しない場合がある
-バージョン1.1で対応見済
答え合わせがある状態で自室に移動したタイミングで日付変更処理が発生すると、答え合わせが発生しない場合がある。
上記の現象により、的中時に発生するはずのバトルができない状況になってしまう。
消滅したバトルの補填対応は、上記不具合修正のタイミングで全プレイヤーへ対して実施を予定。
⇒バージョン1.1の不具合修正内容に修正した旨の記載有り
*予言テスト取り下げ時、投資ゴールドが返還されない場合がある
-対応済
投資ゴールドは正しく返還されている。
ただし、ただ乗りによる投資額分のゴールドが返還されていないため別途返還対応を実施とのこと。
*一部プレイヤーの『本日のプリント』が正常に機能しない場合がある
-対応済
本現象が発生したプレイヤーには後日お詫びのアイテムが届くとのこと。
*PUSH通知の設定をOFFにしても、PUSH通知を受信してしまう場合がある。
-対応済
但し、同様の現象がまだ発生する場合は「お問い合わせ」より連絡をとのこと。
>バグ、誤字などの情報はこちらに。