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#contents
*アドベンチャーパート
>''五感入力・友好度UP度:''○(ぴろりん) > △(きゅわん) >×(ぴきん) >-(音無し)
二重丸のピンク太文字は、真相エンドにたどり着くための選択肢です。
&color(red){''今回は車から直接出動するので、チャームの付け替えやフリーバトルでレベル上げはできません&br;Lvが足りなくてバトルで苦戦する事があるので、前話の除霊後のフリー時間にLvを上げておくと良いでしょう。''};
|~選択肢|
|信じるという[○] / 信じられないという[○]|
|恨まれて当然だと突っ込む[○] / 逆恨みだという[○]|
&br;
*バトルパート
**重要依頼:OL好きの変態サラリーマンの霊
|~出撃キャラ|主人公、深舟、山河、あと1人|
|~属性|人間霊/水道管|
|~出没|普|
|~成功報酬|43000円|
|~獲得アイテム|梓弓、カルビ、岩塩|
|名前|Lv|AP|HP|敵攻撃|属性|耐性|弱点|備考|h
|&color(red){''OL好きの変態サラリーマンの霊''};|20|6|197|打撃(44)|人間霊/水道管|水、失明|雷|初期位置はマップ右下&br;ゴースト目撃地点の×の所にいる|
|痩せた光る目の老人の霊|11|4|22|かみつき(28)|人間霊/ガス管/水道管|-|-|マップ左下|
|舐めまくるがめつい老人の霊|11|4|22|かみつき(28)|人間霊/ガス管/水道管|失明|-|マップ中央|
>サラリーマンはマップ右下のゴースト目撃地点の×の所にいるので、その周辺に睡眠や塩など置いて動きをセーブすれば袋叩きにできて楽です。
任意出撃キャラは、1分経過してから登場します。
任意出撃キャラの初期位置の下に「痩せた光る目の老人の霊」がいて、任意出撃キャラが登場すると襲ってくるようになります。
また、老人の霊たちの攻撃には「呪い」効果があり、食らうとHPが回復できなくなってしまいます。
全員に朱塗りの手鏡をもたせておくと良いでしょう。
&br;
*アドベンチャーパート
-''【さっさと片付けて、帰るとしようぜ。】''
--悩・触○
--友・味 聴○
--怒・視 味 触○
--愛・視 聴○
--その他-
|感情\感覚|視|味|嗅|聴|触|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~悩|-|-|-|-|○|
|~友|-|○|-|○|-|
|~悲|-|-|-|-|-|
|~怒|○|○|-|-|○|
|~愛|○|-|-|○|-|
|~無視-||||||
|~選択肢|
|見えるという[○] / 見えないという[-]|
|山河を庇う[○] / 山河を庇わない[-]|
-''【何だ、お前は?邪魔をするつもりか?】''(庇うを選択時)
--怒・どれでも○
--その他-
|感情\感覚|視|味|嗅|聴|触|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~悩|-|-|-|-|-|
|~友|-|-|-|-|-|
|~悲|-|-|-|-|-|
|~怒|○|○|○|○|○|
|~愛|-|-|-|-|-|
|~無視-||||||
-''【儂の息子をどうぞよろしくお願いします。】''
--友・視 聴○
--悲・嗅○
--怒・視○
--愛・聴○
--その他-
|感情\感覚|視|味|嗅|聴|触|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~悩|-|-|-|-|-|
|~友|○|-|-|○|-|
|~悲|-|-|○|-|-|
|~怒|○|-|-|-|-|
|~愛|-|-|-|○|-|
|~無視-||||||
-''【親父の所に付き合ってくれて、ありがとうよ。】''
--友・視 聴 触○
--悲・視 触○
--愛・視 聴 触○
--その他-
|感情\感覚|視|味|嗅|聴|触|h
||CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|CENTER:|c
|~悩|-|-|-|-|-|
|~友|○|-|-|○|○|
|~悲|○|-|-|-|○|
|~怒|-|-|-|-|-|
|~愛|○|-|-|○|○|
|~無視-||||||
&br;
*バトルパート
**重要依頼:倉庫を駆け廻るライダーの霊
|~勝利条件|メインターゲットの除霊|
|~敗北条件|主人公の脱落&br;シャガールに除霊される&br;タイムオーバー|
|~出撃キャラ|主人公、深舟、山河、あと1人|
|~属性|人間霊/ガス管|
|~出没|長|
|~成功報酬|43000円|
|~獲得アイテム|メリケンサック、赤いマフラー、ワイヤー|
|名前|Lv|AP|HP|敵攻撃|属性|耐性|弱点|備考|h
|&color(red){''倉庫を掛け廻るライダーの霊''};|25|6|124|ホイール(41)|人間霊/ガス管|失明|-|初期位置:左上から3列目の10行目の位置あたり|
|荒ぶるガニ股の暴走族の霊|12|4|54|頭突き(30)|人間霊/配電管|-|-|ライダーの霊に発見されると出現&br;初期位置:左上から6列目の3行目の位置あたり|
|闘う傷だらけの暴走族の霊|12|4|54|頭突き(30)|人間霊/配電管|-|-|ライダーの霊に発見されると出現&br;初期位置:|
|殺気立つ血濡れの暴走族の霊|12|4|54|頭突き(30)|人間霊/配電管|-|-|ライダーの霊に発見されると出現&br;初期位置:左上から1列目の18行目の位置あたり|
>今回はシャガールと競争することになるので、ライダーの霊をどちらが倒すかが勝敗を決めます。
近付くと逃げるタイプの霊なので、気づかれずにこっそりと近づこうとしても、
シャガールがずんずん近づいて霊を動かしていくので、こっそり作戦は無意味です。&br;
相手は逃げる敵なので、ライダーの初期位置の上にAPを削る罠を大量に置いておき、敵を全然移動できなくしておきます。
最初から全員でライダーを追いかけるようにすると、上へ上へと逃げるので足止めされているところをボコボコにすれば楽です。&br;
また、シャガールがライダーをひたすら追いかけるパターンの場合は、誰か1人一緒に追いかけさせて、
ライダーをあえて左上のガス管から移動させ、右下のガス管に移動したら、待機している仲間が総攻撃をしかけるという戦法もあります。
|~選択肢|
|聞き直す[] / 聞こえなかったフリをする[○]|
|聞き直す[○] / 聞こえなかったフリをする[○]|
&br;
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