[[雑談用掲示板]] -よく見たら主人公のステータスの下の上司所見の所盛大にはみ出しててワロタ -- &new{2014-04-14 (月) 18:50:02}; --枠など気にしないタイプなんだな伏頼さんはw -- &new{2014-04-14 (月) 18:57:04}; --私もみましたwただ毎回じゃないあたり、所見コメントが長くなることが原因ですよね。灰色の部分にかかってて読みにくかったw -- &new{2014-04-16 (水) 00:25:54}; -白コートの男…。設定的に雑魚過ぎね? 世界観繋がってんなら魔學メンバー、九龍バディ誰でも倒せんだろ。ひーちゃんかハボキだったらもう一撃で消滅させる絵しか思い浮かばんわ。 -- &new{2014-04-15 (火) 14:36:23}; --魔學から全シリーズ主人公名飛勇龍麻固定にしてる俺に隙は無かった -- &new{2014-04-15 (火) 17:01:42}; ---緋じゃなくて飛なのはオリジナルとの区別つけたくて? -- &new{2014-04-15 (火) 17:05:29}; ---ごめんただの誤字、ゲームはちゃんと緋 -- &new{2014-04-15 (火) 17:08:09}; ---あぁ、なんだそっかw -- &new{2014-04-15 (火) 17:13:20}; --生物室の標本が本人が残したものなのかそれとも生物部の顧問とか現世に協力者がいるのか気になったな、赤いチョーク作った奴とか -- &new{2014-04-18 (金) 10:51:46}; -加入の並びでもレベルの高低でもなし。もしかしてロッカーのキャラ変更の順番って好感度順なんじゃないか -- &new{2014-04-15 (火) 21:19:59}; --そうなの?ギターのやつ話終了後の会話しかしてないし、戦闘にも使ってないのにヒロインの次にいるんだが。 -- &new{2014-04-16 (水) 22:44:43}; ---私も、白峰加入してすぎ、いきなり白峰が深舟の次にいた。 -- &new{2014-04-17 (木) 23:20:32}; ---『すぎ』じゃない、『すぐ』でしたごめんなさい(>_<) -- &new{2014-04-17 (木) 23:21:22}; --好感度が同じ場合の履歴書表示優先順だと思いました。あとエンディングでの優先順 -- &new{2014-04-21 (月) 16:11:59}; -楓の訓練終了したとき、最後までセリフ言えてないのは私だけか?毎回気になる -- &new{2014-04-16 (水) 22:40:26}; --他も何名か、セリフ言い切らないうちに画面切り替わるメンバーがいる。 -- &new{2014-04-17 (木) 01:47:19}; ---続けて同じ人と訓練してると、全部台詞いうときと言わないときもあるよね -- &new{2014-04-18 (金) 13:53:57}; --兄貴、「じゃあな。訓練したけりゃ・・・」何なんですか? -- &new{2014-04-27 (日) 08:51:37}; -シークロアはメフィストの孫とかになるんだろか魔人的に -- &new{2014-04-17 (木) 01:22:06}; --そ、それは気づかなかった…!そうかも!というか、そうだったらいいなあ(*^^*) -- &new{2014-04-18 (金) 13:54:54}; --シークロアがアナグラムなら英字にすると何らかの関係性はあるはず… -- &new{2014-04-19 (土) 15:13:42}; - 一通りクリアして、面白かったんだけど……物凄く惜しい。特に話数と敵キャラ。短すぎて打ち切り感が凄いのと、敵も使い切り感がハンパない。キャラは物凄く個性的なのに……。 -- &new{2014-04-17 (木) 20:29:25}; --ざこ敵キャラ浮いてたけど、あれをリアル風にするとまたゲームの雰囲気変わっちゃいそうなんだよねー。ストーリーは短い&ぶった切りなもんだから途中から期待しなくなったなー。変態プレイで仲間を困らせて楽しめたからいっかー。 -- &new{2014-04-18 (金) 01:23:57}; ---霊が見える人たちなのに肝心の戦闘はレーダー頼りというのが今でも納得いかない -- &new{2014-04-20 (日) 06:37:39}; --雑魚キャラはアレでいいと思うんだけど、何か「何か暗躍してるように見せかけて実はチョイキャラでした」系のキャラが多すぎてねえ。例えば魔人学園でいう九角や柳生のような主人公達の対極ポジが居ないから敵が全体的に薄い。 -- &new{2014-04-18 (金) 10:16:02}; ---なんかストーリーが異常に薄っぺらいと思ってたけど、そこらへんに原因がありそうだね。 -- &new{2014-04-18 (金) 16:14:57}; ---色んな部分を削って完成させた様な印象があるなー。雨宿りイベントとか全員分あっても良いし。深舟の友達も関わりが中途半端だもの。 -- &new{2014-04-19 (土) 07:57:55}; ---莢ちゃんは絶対に仲間になると思ったのになあ…あと、二四田店長も。敵は結局6話の老人ホームにいた美人とか、9話のニセ三人組とか、あれだけ?って感じでちょっと勿体無かった。 -- &new{2014-05-01 (木) 16:20:51}; --噛みつく巨乳の小学生の霊の依頼を受けて、ギリギリのトロフィー狙いつつ期待して毎ターン催眠術かけてラスト1ターンでその姿を確認したらorzってなったわ・・・・ -- &new{2014-04-18 (金) 10:47:54}; --戦闘後に幽霊レーダー回収されないなんてあんまりだ…コンビニのもんじゃねーんだぞ!! -- &new{2014-04-20 (日) 06:33:26}; ---回収されるでしょ。所持数減らんよ -- &new{2014-04-20 (日) 06:37:44}; ---ごめん確認してきた。戦闘前の設置は回収されてたみたいだ。アイテム使用の方が使いきり扱いみたいね。しかも維持費も取られる。。。 -- &new{2014-04-20 (日) 06:57:18}; -夕隙社のHPに社長のスリーサイズ書いてあってワロタw なんのアピールだよw -- &new{2014-04-17 (木) 22:14:13}; --特訓後に脱ぎたて下着をくれるようなBBAだぞ?もう余裕ないんだよ…素敵!! -- &new{2014-04-22 (火) 20:33:28}; --ブラジャーを頭装備でくれるしな -- &new{2014-04-28 (月) 03:30:57}; --曳目から腹帯、八汐から白いベールを貰ったときになんとも言えないプレッシャーを感じる。 -- &new{2014-04-28 (月) 22:42:52}; -10話であんまりにも支我来ないからめっちゃさゆりを戦闘不能にしてるのに、未だにていちゃんになる…。さゆりを戦闘不能にするのもういやだよ~(>_<)どれだけやれば支我が来るんだ…。 -- &new{2014-04-18 (金) 13:58:27}; --さゆりではない女性キャラの好感度が高い可能性があるかもです。男キャラだけでボードゲームするなど男キャラ側の好感度を上げてみるのもよいかもしれません。 -- &new{2014-04-18 (金) 18:28:35}; ---た、多分それです…(T_T)女の子たちの好感度が大分低くないと、支我こないみたいですね…ぐう…!これは2周目にかけたほうが早いかな(T_T)アドバイスありがとうございます!(*^▽^*) -- &new{2014-04-18 (金) 20:26:17}; -二周目だけど徐霊依頼にアロマや陰陽師がいて驚いた!探せばほかにも誰かいるかな? -- &new{2014-04-19 (土) 05:09:38}; --雨紋、雛川先生、阿門らしき依頼人がいました。あと、和服姿の女校長は真神學園の時諏佐校長かと -- &new{2014-04-20 (日) 17:22:06}; --依頼せんでも今すぐ自分で倒せるだろ!と思わんでもないw -- &new{2014-04-21 (月) 19:13:58}; ---蟻を倒すのに重機関砲ぶっぱなす奴は居ないって事だろ舞園さやかとかでばって来てたらバランスブレーカー過ぎる -- &new{2014-05-06 (火) 21:22:11}; -なあ。思うんだけど、これロード繰り返したら勝手に支我の好感度あがらないか?他キャラ狙いなのに、ロード繰り返しただけで支我と危ない関係になったんだけど。ただしこれは履歴書の内容がこうなると言うだけしか確認してない -- &new{2014-04-19 (土) 16:46:51}; -ニイナォオ~ナア ミ~、ミャナア、ニャオ~ゴロニ~ミー -- [[シークロア]] &new{2014-04-19 (土) 17:27:49}; --ミ〜ナォミャナア ミイオ〜ナ〜フ〜? -- &new{2014-04-19 (土) 23:59:55}; ---ミイミ〜フゥ! -- &new{2014-04-20 (日) 01:22:32}; ---Wtfて何ぞ? -- &new{2014-04-20 (日) 02:19:39}; -ニーナォミャプ二ウ~ナ~ウ~、ニャミャナアニ~ナ~。ナアニ~ニィニ~ニーミ~、ミィ、ニャオ~ニャニ~ナァ、ミ~ナォミィニャ、ニィオ~ミーニ~。ミャ、ニーミィナ~ニ~。 -- [[シークロア]] &new{2014-04-20 (日) 18:04:40}; --ミャ ニーミィナ〜ニー ミャオ〜ゴロニ〜ナァ! -- &new{2014-04-21 (月) 07:18:20}; -9話でボスあと一撃って時にフリーズしました。号泣…orz -- &new{2014-04-20 (日) 21:24:15}; --ご愁傷様です。 -- &new{2014-04-28 (月) 03:29:39}; -深舟ちゃんフラグはどこですか、八汐ちゃんエンドはどこですか?エンディングは条件みたしたキャラから選択制が良かったな。今更ですけど。でもフラグたてられてないから選択制でも見られないんですけど。フゥウーミーニー!意外とシークロアとの会話アレですよね。 -- &new{2014-04-22 (火) 08:30:32}; -9話辺りから、戦闘終了後に社長が「なんて素晴らしいの」とか「ちょっと赤字じゃない」とか一言言わなくなったんだけど、これは今まで一言をぶった切りまくった所為? それとも所持金が100万超えたから? それとも他に何か理由があるのかな? -- &new{2014-04-28 (月) 03:28:36}; --すみません、PCが固まって書き直したら間違って雑談用に書いちゃいました。 -- &new{2014-04-28 (月) 03:35:18}; -公式にアップデートパッチの修正箇所予定が提示されてる!訓練演出スキップ嬉しいが同時にTP消費しない裏技も修正対象みたいなのでなんというか、お早めにどうぞ。 -- &new{2014-05-02 (金) 18:39:52}; --コレ観て昨日買ってきました。現在、進行管理20にして編集長との訓練で経験値UPのスキル上げ中。まだ2話の戦闘前だからレベル1のまま。パソコンで攻略情報を読む合間にやってるとスキップがなくても気にならないし、良き作業ゲームをありがとう! -- &new{2014-05-21 (水) 21:43:22}; -全キャラED見たら志我の足治る、とかだったらオカマも頑張ってED狙うんだけどな… -- &new{2014-05-04 (日) 07:41:30}; --支我の足は本当どうにかしてやってほしいわ。プラチナトロフィーとったら展開変わるとかあったらいいのにな。 -- &new{2014-05-04 (日) 07:56:54}; ---同意。支我の脚は多分、電撃のインタビューで今井監督が言ってた、今回は主人公が傷付けるという事なんだろうとは分かったが、あれじゃむしろ自分を庇ったせいでと、主人公の方が傷つくだろと正直思ったわ。マジで何とかしてやって欲しい。 -- &new{2014-05-04 (日) 08:31:01}; ---あれで、最後主人公があぁならなきゃ、バッドエンディングも良いトコだったしね。 -- &new{2014-05-07 (水) 01:02:54}; -一番の強敵は12話のボスだと思う、初見殺しと言うか…威力には防御で何とかなるけど行動予測で逃げられたりしてあっという間に15ターン過ぎて終わりとか一周目であった。周りのザコへの【呪い】対策、日本刀とか範囲&威力に優れた武器持ってくればだいぶ変わると思う -- &new{2014-05-04 (日) 14:41:30}; -人気投票入れるついでに追加シナリオ欲しい的なことも意見欄で主張してきた。魔人の時の番外編みたいなのでいいからくれないか -- &new{2014-05-04 (日) 23:28:04}; --このご時世にこだわり全体的には間違いなくイマーイ節前回で面白いから掘り下げ欲しい。魔人や九龍みたくドラマCDやシナリオブックも出るといいけどねー。 -- &new{2014-05-05 (月) 23:55:58}; ---すみません書き込みミス。このご時世に無事発売されただけでもバンザイな作品だと思うので、売上的に盛り上がってシナリオ追加やイベントとかやってくれるとこまで行けばなあと思うよ -- &new{2014-05-06 (火) 00:00:33}; ---本当よく発売できたと思うこれ。有料でも買うから追加シナリオ配信とかしてくれていいのよ -- &new{2014-05-06 (火) 11:05:31}; -イマーイの作品の主人公は新作が出る事に弱くなってる様な -- &new{2014-05-05 (月) 00:25:43}; --九龍もサバイバル的な意味では強いと思うけど、黄龍が最強過ぎて… -- &new{2014-05-05 (月) 07:40:34}; --魔人:世界救う人 九龍:発掘する人 幽撃:近所のおばけ倒す人 こう考えると世界救う人が最強じゃなきゃ困るな -- &new{2014-05-05 (月) 10:47:10}; ---そう考えると自衛隊の皆様の存在意義ってw -- &new{2014-05-05 (月) 22:27:57}; --一応ハントがキルリアン反応云々言ってるからハボキ君も霊的な物見えてる可能性が、つかハントってウィジャパッドの上位互換じゃw -- &new{2014-05-05 (月) 22:23:39}; ---なんせウィジャパッドは学生の個人製作だからな!個人製作の枠は超えてるけどw -- &new{2014-05-06 (火) 10:59:43}; ---開発面で活躍しまくったら支我か萌市かロゼッタ協会に引き抜かれたりしてね。 -- &new{2014-05-07 (水) 00:55:42}; --その半面、相棒の頭脳はは、京一→追試。皆守→サボリ。支我→秀才と、段々良くなっているな。 -- &new{2014-05-09 (金) 13:28:40}; -同じキャラクターの訓練受け続けてたら訓練時の台詞の種類が前後するんだが… -- &new{2014-05-06 (火) 01:25:33}; -これ皆何レベルくらいでクリアしたんだろうか。今6話で36あるんだけど十分かな? -- &new{2014-05-06 (火) 20:03:23}; --俺クリアした時主人公29で他25位だったから大丈夫じゃない? -- &new{2014-05-06 (火) 21:25:03}; --主人公35、他20代前半でラスボスいけたよ。不安なら防御値を高めにあげてみんなを庇いつつ戦えばあっさりいける。 -- &new{2014-05-07 (水) 00:58:58}; -夜中に除霊したり、除霊終わったら夜が明けていたり…一体君たち家族にはどう説明しているんだ?と少し気になった(特に一般人そうな支我と深舟と楓と久伎)魔人ではちゃんとその辺りも会話にあっただけに尚更なあ。 -- &new{2014-05-07 (水) 01:20:17}; --訓練に徹夜作業がある位だし、バイトで通してんのかね? 社長と本人がなんとか親を言いくるめたり・・・夜明け帰宅はさすがにごまかせるとは思えないけど・・・。 -- &new{2014-05-07 (水) 02:19:16}; ---履歴書を見ると、それぞれのキャラの出身が東京じゃない…ひょっとすると寮制度があるとか、某とあるの学園都市のような感じとか… -- &new{2014-05-14 (水) 13:34:28}; -自衛隊とか政府関係者って、魔人の黄龍の存在とか認知してるのかなー。人ならざる云々言ってた気がするんだが… -- &new{2014-05-07 (水) 23:04:29}; --黄龍のことを指して、人ならざるって言ってたわけじゃないけど、幽霊とかの存在を認知してるなら昔の闘いの事も知ってたりするのかな、と。想像空想の域は超えないけど、魔人好きとしては、新作が魔人とどんな風に繋がってるのか考えるだけでワクワクするんだよな -- &new{2014-05-07 (水) 23:07:30}; --認知してたら舞園さやかとかはあそこに居れんだろ -- &new{2014-05-16 (金) 07:12:10}; --ただ政府関係者に剣風組が居るから一定の所にで遮断されてるだけだろうけど -- &new{2014-05-16 (金) 07:15:30}; -文化祭で莢ちゃんに5話の宣言通りフリフリアイドル服を着せられる東摩と志我が見たい。寧ろ、学園生活を満喫しているみんなが見たい。 -- &new{2014-05-07 (水) 23:14:49}; --もういっそ有料DLCでもいいから、学園生活シナリオ見たいですね。文化祭に他の仲間が遊びに来てゴースト騒ぎが起こって…とかでもいいじゃないか(最終話まで4階の霊がいるなら何かしら起こったとて不思議ではないし)と思ってしまう。このゲーム本当にキャラ同士の繋がりが希薄に感じるのです。 -- &new{2014-05-08 (木) 01:52:19}; ---魔人も九龍もメインメンバーがいつも一緒で和気藹々としてた。魔人は出先でバッタリ会ったり、外伝で主人公抜きの話があったりしたし、九龍は相関図があったり、仲間から主人公にメールくれたり。今回は履歴書に○○とはこう言う会話をする、みたいな事しかなくてなぁ…。寧ろ他キャラ同士だけじゃなくて主人公との関係も希薄に感じてしまう。EDで主人公とはこんなことしたよねって言われたけど、そう言うのを何かしらの形でストーリーとかインターバル会話に絡ませて欲しいわ。一緒の画面に仲間がいるから相関図くらいあれば良かったのになぁ。 -- &new{2014-05-08 (木) 06:33:13}; ---主人公との関係も確かに希薄ですね。まだ序盤から一緒にいる深舟、支我、浅間、小菅や、話の中で関わりが結構あった山河はともかく、特に終盤仲間になった音江や八汐だとエンディング見てもしっくりこない感が。全体的な話が良いだけにそういう細かさが無いのが本当に惜しいと思う。 -- &new{2014-05-08 (木) 07:23:53}; ---魔人のキャラ同士の繋がりが希薄に感じなかったのは方陣技があったからかもしれないと、久々に魔人をプレイして思った -- &new{2014-05-09 (金) 07:30:19}; ---魔人の時は、移動中に仲間と会って会話したり、九龍は校内で他キャラと会ったりもしたのに、今回はそういうのが全くないしな。せめて魔人の初詣行く時みたいなのがひとつふたつ入るだけでも随分違うのに。 -- &new{2014-05-09 (金) 08:42:14}; ---相関図はあえてしなかったのかなーという印象。確かに欲しいけどね>相関図 -- &new{2014-05-23 (金) 09:02:08}; -時々製作サイド、支我が車椅子なの忘れてるんじゃないかという描写や台詞があるのがちょっと引っ掛かったりした。5話で山河が車で送ってったりした時とかどうしたんだろ。 -- &new{2014-05-09 (金) 08:45:49}; --車椅子は折りたためるよ。黒塗りの車なら無駄にデカイだろうし入ると思う -- &new{2014-05-09 (金) 09:35:36}; ---追記:とはいえ雨宿りイベの「走るぞ!」とか、自分も違和感覚えたとこけっこうあるけどw -- &new{2014-05-09 (金) 09:36:53}; ---12話、学校の昇降口でのイベントで【怒+触】を選択すると主人公のパンチを「そんなパンチ」と呼んで回避。彼の車椅子テクニックはヤバイ -- &new{2014-05-14 (水) 13:31:07}; ---彼の車椅子はテニス用らしいので(車輪の傾斜と補助輪の位置的にはおや?となるが)小回りが効くのでしょうな。でも龍介のパンチを避けるとは…車椅子テクニック恐るべし。 -- &new{2014-05-14 (水) 14:08:46}; -そういえば、そもそもどうして主人公はあの高校に転校してきたんだろう?魔人の「宿星」や九龍の「秘宝(任務)」っていう取っ掛かりがないからか、ストーリー展開が唐突に感じられて。 -- &new{2014-05-09 (金) 13:31:58}; --唐突といえば、龍蔵院や、曳目の加入時もそう感じました。今作はいまいち話運びに説得力が欠ける… -- &new{2014-05-09 (金) 23:10:55}; ---容量の問題を抜きにしても、九龍と同じ話数の割りには仲間との絆やストーリーが淡白ですよねー。本当、続編とかDLCでの補完を期待したいです。 -- &new{2014-05-10 (土) 00:20:13}; ---どっかの暗殺ゲーみたいに1年に一本ゲーム出しますってんだったら、あの容量、内容もうなずける気がするけど、イマーイじゃ無理な話だもんねぇ・・・。 -- &new{2014-05-13 (火) 22:53:06}; -不具合修正まだなんかな。一週目色々ロストしたので来てから二週目やろうと思ってたんだが、5月中に来るのだろうか -- &new{2014-05-19 (月) 23:17:25}; --バグ修正は早く欲しい。 -- &new{2014-05-20 (火) 13:25:51};