[[質問用掲示板]] -赤いコートが倒せません。先読みしようにも行動力のなさと、敵のランダム移動に翻弄されっぱなしで終わります。コツを教えてほしいです、 -- [[ジャン]] &new{2014-04-11 (金) 06:16:46}; --自分で自由に操作できるようになったら、教室の右側に2人をまとめるように動かして、そこから敵に狙われているキャラを後退させるように動かすと、敵をひきつけることができます。追ってくる敵なので。もう1人は逃げた味方付近で武器ぶんぶんしてればそのうち当たる...はず -- &new{2014-04-11 (金) 12:15:05}; --1話以降での普通のバトルでのコツはいかに罠を上手く張るかですかね。探知機少ないので、かわりに囮罠で場所確認したり、ボスをピンポイントで囮と塩壁で足止めしている間に皆で集中攻撃とか。自分はシミュレーション的戦いが苦手なので、かなり邪道な戦い方してます。 -- &new{2014-04-11 (金) 12:25:55}; -今回、好感度は、ボードゲームと感情入力だけでしょうか?(例えば、一緒に戦闘をすると上がるとか)支我の上がり方が深船よりも遅い気がしています。戦闘も関係があるのなら、支我は支援だからカウントされないのかと思っているのですが…。話数が進んでいらっしゃる方は、どうでしょうか…? -- &new{2014-04-11 (金) 17:10:14}; --ボードゲームはやってないのでわからないですが、感情入力+戦闘時の扱いでも変動してるみたいです。曳目さんとか、戦闘に参加したキャラを死なせてしまった時、クリア後に仲間になりませんでした。元々曳目の選択肢少なかったので、死なせたことで好感度が足りなくなったのではと推測しています。 -- &new{2014-04-11 (金) 17:18:58}; ---ありがとうございました!戦闘時もやっぱり好感度の増減に関係してるのですね…!良かった、助かりました! -- &new{2014-04-11 (金) 22:55:41}; -4話で龍蔵院が仲間にならなかったのですが、何かキーがあるのでしょうか? -- &new{2014-04-11 (金) 19:14:01}; -戦闘でゲストを死なせちゃいけないんじゃないかと思う。 -- &new{2014-04-11 (金) 20:49:56}; -1話にも第六感があると小耳にはさんだのですがトロフィー的に見てもありませんよね? -- &new{2014-04-11 (金) 23:14:55}; --ないぽい。トロフィーのページに書いてあるので全てかと。 -- &new{2014-04-11 (金) 23:47:11};