- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のマイスター「ノア(Pitch-Black Justice)」の強い点/弱い点などの性能面での評価やステータス、スキル、ボイスなどをまとめています。)
#title(【ゆめくろ】ノア(Pitch-Black Justice)の性能と評価【夢職人と忘れじの黒い妖精】)
>&size(13){夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のマイスター''「ノア(Pitch-Black Justice)」''のステータスやスキル、ボイスなどをまとめています。ノア(Pitch-Black Justice)の強い点/弱い点などの性能面での評価も記載しています。ゆめくろでノア(Pitch-Black Justice)について知りたい際の参考にどうぞ。};
CENTER:&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)バナー.jpg,nolink,100%,ノア(Pitch-Black Justice));
#frame(目次,middle,color=#7AA3C6){{
#contents2_1(display=block,depth=1)
}}
#include([[注目記事一覧]],notitle)
|>|CENTER:SIZE(12):300|c
|>|~Pitch-Black Justiceのキャラはこちら|
|>|CENTER:SIZE(12):300|c
|[[&ref(アルマ(夢のはじまり)の性能/アルマ(夢のはじまり)バナー.jpg,nolink,50%);&br;&color(#7AA3C6){''▶アルマ(夢のはじまり)''};>アルマ(夢のはじまり)の性能]]|[[&ref(チリア(絆のはじまり)の性能/チリア(絆のはじまり)バナー.jpg,nolink,50%);&br;&color(#7AA3C6){''▶チリア(絆のはじまり)''};>チリア(絆のはじまり)の性能]]|
|[[&ref(リュコス(Pitch-Black Justice)の性能/リュコス(PBJ)バナー.jpg,nolink,50%);&br;&color(#7AA3C6){''▶リュコス(Justice)''};>リュコス(Pitch-Black Justice)の性能]]|[[&ref(ジュスト(Pitch-Black Justice)の性能/ジュスト(PBJ)バナー.jpg,nolink,50%);&br;&color(#7AA3C6){''▶ジュスト(Justice)''};>ジュスト(Pitch-Black Justice)の性能]]|
|[[&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)バナー.jpg,nolink,50%);&br;&color(#7AA3C6){''▶ノア(Justice)''};>ノア(Pitch-Black Justice)の性能]]|[[&ref(チトセ(Pitch-Black Justice)の性能/チトセ(PBJ)バナー.jpg,nolink,50%);&br;&color(#7AA3C6){''▶チトセ(Justice)''};>チトセ(Pitch-Black Justice)の性能]]|
*ノア(Pitch-Black Justice)の基礎情報
CENTER:&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)の覚醒前.jpg,nolink,100%,ノア(Pitch-Black Justice)の覚醒前イラスト);
|CENTER:150|LEFT:200|CENTER:150|LEFT:200|c
|~名前|>|>|ノア(Pitch-Black Justice)|
|~初期レア度|&color(#EBA938){★☆☆☆☆☆};|~キャラ|[[ノア>ノアのプロフィール]]|
|~ポジション|前衛|~アタックタイプ|物理|
|~キャラタイプ|攻撃|~マイスターピース|ガチャで重複して獲得|
|~入手方法|>|>|[[&color(#7AA3C6){''Pitch-Black Justice後半マイスターガチャ''};>イベント「Pitch-Black Justice」]]|
|~実装日|>|>|2022/08/05|
**前衛ポジション内の配置順
#include([[ポジションまとめ(前衛)]],notitle)
**ランクアップに必要なセットアイテム一覧
|>|>|>|>|>|CENTER:100|c
|>|>|>|>|>|~RANK1|
|[[&ref(セットアイテム一覧/古びたダガーのアイコン.jpg,nolink,50x50);>古びたダガー]]&br;×5|[[&ref(セットアイテム一覧/スマートマントのアイコン.jpg,nolink,50x50);>スマートマント]]&br;×5|[[&ref(セットアイテム一覧/らくらくサンダルのアイコン.jpg,nolink,50x50);>らくらくサンダル]]&br;×5|[[&ref(セットアイテム一覧/ナチュラルフルーツのアイコン.jpg,nolink,50x50);>ナチュラルフルーツ]]&br;×5|[[&ref(セットアイテム一覧/ヴィルヘルム童話「月夜の森」のアイコン.jpg,nolink,50x50);>ヴィルヘルム童話「月夜の森」]]&br;×5|[[&ref(セットアイテム一覧/お手軽釣り竿のアイコン.jpg,nolink,50x50);>お手軽釣り竿]]&br;×5|
|>|>|>|>|>|~RANK2|
|[[&ref(セットアイテム一覧/ギルドダガーのアイコン.jpg,nolink,50x50);>ギルドダガー]]&br;×10|[[&ref(セットアイテム一覧/トラベラーズマントのアイコン.jpg,nolink,50x50);>トラベラーズマント]]&br;×10|[[&ref(セットアイテム一覧/スーパーサンダルのアイコン.jpg,nolink,50x50);>スーパーサンダル]]&br;×10|[[&ref(セットアイテム一覧/ヴィルヘルム童話「赤い騎士」のアイコン.jpg,nolink,50x50);>ヴィルヘルム童話「赤い騎士」]]&br;×10|[[&ref(セットアイテム一覧/ゴールドフルーツのアイコン.jpg,nolink,50x50);>ゴールドフルーツ]]&br;×10|[[&ref(セットアイテム一覧/丈夫な釣り竿のアイコン.jpg,nolink,50x50);>丈夫な釣り竿]]&br;×10|
|>|>|>|>|>|~RANK3|
|[[&ref(セットアイテム一覧/ゴールドダガーのアイコン.jpg,nolink,50x50);>ゴールドダガー]]&br;×15|[[&ref(セットアイテム一覧/ムーンマントのアイコン.jpg,nolink,50x50);>ムーンマント]]&br;×15|[[&ref(セットアイテム一覧/レジェンドサンダルのアイコン.jpg,nolink,50x50);>レジェンドサンダル]]&br;×15|[[&ref(セットアイテム一覧/プリンスフルーツのアイコン.jpg,nolink,50x50);>プリンスフルーツ]]&br;×15|[[&ref(セットアイテム一覧/ヴィルヘルム童話「王子と姫」のアイコン.jpg,nolink,50x50);>ヴィルヘルム童話「王子と姫」]]&br;×15|[[&ref(セットアイテム一覧/本格派の釣り竿のアイコン.jpg,nolink,50x50);>本格派の釣り竿]]&br;×15|
|>|>|>|>|>|~RANK4|
|[[&ref(セットアイテム一覧/トゲトゲボール(柔)のアイコン.jpg,nolink,50x50);>トゲトゲボール(柔)]]&br;×20|[[&ref(セットアイテム一覧/たまごポンチョのアイコン.jpg,nolink,50x50);>たまごポンチョ]]&br;×20|[[&ref(セットアイテム一覧/ミニばんそうこうのアイコン.jpg,nolink,50x50);>ミニばんそうこう]]&br;×20|[[&ref(セットアイテム一覧/フルーツドロップのアイコン.jpg,nolink,50x50);>フルーツドロップ]]&br;×20|[[&ref(セットアイテム一覧/頑張り屋バッジのアイコン.jpg,nolink,50x50);>頑張り屋バッジ]]&br;×20|[[&ref(セットアイテム一覧/ペットじゃらしのアイコン.jpg,nolink,50x50);>ペットじゃらし]]&br;×20|
**相性の良い黒妖精
#include([[攻撃(物理)タイプと相性の良い黒妖精一覧]],notitle)
*ノア(Pitch-Black Justice)の評価
|>|CENTER:100|LEFT:SIZE(12):300|c
|~総合評価|BGCOLOR(#F39D49):&color(white){''太陽覚醒''};|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)太陽のアイコン.jpg,nolink,30x30); &size(18){&color(green){''B''};};''ランク''|
|~|BGCOLOR(#B289D8):&color(white){''月覚醒''};|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)月のアイコン.jpg,nolink,30x30); &size(18){&color(blue){''B''};};''ランク''|
|~簡易評価|>|&color(#D95B6C){''【長所】''};&Br;・コロクルを召喚&Br;・味方にバフを撒けるアタッカー|
|~|>|&color(#41548E){''【短所】''};&Br;・範囲攻撃に巻き込まれやすい前衛アタッカー|
**コンテンツ別評価
|CENTER:100|>|>|CENTER:SIZE(12):100|c
|~ |~クエスト|~ハンティング|~スタジアム|
|CENTER:150|>|>|CENTER:SIZE(18):100|c
|BGCOLOR(#F39D49):&color(white){''太陽覚醒''};|&color(green){''B''};|&size(18){&color(blue){''C''};};|&color(green){''B''};|
|BGCOLOR(#B289D8):&color(white){''月覚醒''};|&color(blue){''C''};|&color(blue){''C''};|&color(green){''B''};|
#expand(評価基準はこちら,color=#444,size=13px){{
***クエスト / ハンティングの評価基準
|CENTER:SIZE(18):50|LEFT:SIZE(12):400|c
|&color(magenta){''SS''};|必須クラス / 編成しないと極端に攻略難易度が上がるキャラ|
|&color(red){''S''};|容易にクリアできる / ★3クリアしやすいキャラ|
|&color(orange){''A''};|時間はかかるが★3クリアが可能なキャラ|
|&color(green){''B''};|役割はあるが上位ランクのキャラで代用できるキャラ|
|&color(blue){''C''};|役割を持ちにくい / ★3クリアしづらいキャラ|
***スタジアムの評価基準
|CENTER:SIZE(18):50|LEFT:SIZE(12):400|c
|&color(magenta){''SS''};|S~SSキャラをメタれるキャラ / 対策必須のキャラ|
|&color(red){''S''};|汎用性が高い / 特定の防衛編成に対して強いキャラ|
|&color(orange){''A''};|代用枠として使える / 編成次第で活躍可能なキャラ|
|&color(green){''B''};|役割はあるが上位ランクのキャラで代用ができるキャラ|
|&color(blue){''C''};|役割を持ちにくい / スタジアムと嚙み合わないキャラ|
}}
*ステータスとスキル
**ステータス
|SIZE(12):CENTER:150|>|CENTER:150|c
|~ |~Lv.1|~Lv.MAX|
|~戦力|431|3,558|
|~HP|1,200|6,164|
|~物理アタック|705|4,095|
|~魔法アタック|0|0|
|~物理ガード|6|235|
|~魔法ガード|6|235|
|~物理クリティカル|40|131|
|~魔法クリティカル|0|0|
|~命中|2|17|
|~回避|2|4|
|~SP上昇|10|92|
|~素早さ|28|261|
**スキル
***必殺スキル
|CENTER:100|LEFT:450|c
|&ref(スキル一覧/召喚.jpg,nolink,50x50,召喚スキル);|&color(,#709A9F){&color(white){覚醒前};};&br;''森の王の怒り''|
|~|コロクル(成体)を呼び出し一緒に戦う。|
|&ref(スキル一覧/召喚.jpg,nolink,50x50,召喚スキル);|&color(,#F39D49){&color(white){太陽覚醒};};&br;''森の王の眩耀''|
|~|コロクル(成体)を呼び出し一緒に戦う。&br;さらに自分の素早さを中アップする。|
|&ref(スキル一覧/バフ.jpg,nolink,50x50,バフスキル);|&color(,#B289D8){&color(white){月覚醒};};&br;''ファントム・アイズ''|
|~|味方全員の物理アタックと物理ガードを中アップする。|
***スキル1
|CENTER:100|LEFT:450|c
|&ref(スキル一覧/物理アタック.jpg,nolink,50x50,物理アタックスキル);|''フラッシュイン''|
|~|先頭の敵に物理中ダメージアタックをする。|
***スキル2
|CENTER:100|LEFT:450|c
|&ref(スキル一覧/バフ.jpg,nolink,50x50,バフスキル);|''愛獣笛''|
|~|中範囲内の味方の物理アタックと魔法アタックを中アップする。|
***スキル行動パターン
>&size(14){スキルアイコンの数字は発動したスキルを表しています。また、スキルループには必殺スキルは含んでいません。};
|CENTER:500|c
|~スキルループ|
|LEFT:500|c
|&ref(スキル一覧/物理タイプ.png,nolink,40x40,物理タイプ); → &ref(スキル一覧/物理アタック(スキル1).jpg,nolink,30x30,物理アタックスキル); → &ref(スキル一覧/バフ(スキル2).jpg,nolink,30x30,バフスキル); → &ref(スキル一覧/物理タイプ.png,nolink,40x40,物理タイプ);|
*ストーリー一覧と覚醒の選択肢
**マイスターストーリー
|CENTER:100|CENTER:200|CENTER:300|c
|~覚醒先|~ストーリータイトル|~解放条件|
|CENTER:100|LEFT:200|LEFT:300|c
|BGCOLOR(#709A9F):&color(white){覚醒前};|第1話「流される血」|・ノア(Pitch-Black Justice)を入手|
|~|第2話「消えない炎」|・第1話「流される血」読了&br;・Lv10以上にする|
|~|第3話「儀式の意味」|・第2話「消えない炎」読了&br;・Lv20以上にする|
|~|第4話「命の天秤」|・第3話「儀式の意味」読了&br;・Lv30以上にする|
|~|第5話「怒りの咆哮」|・第4話「命の天秤」読了&br;・Lv40以上にする|
|BGCOLOR(#F39D49):&color(white){''太陽覚醒''};|第1話「」|・太陽覚醒させる|
|~|第2話「」|第1話「」読了&br;・Lv.50以上にする|
|~|第3話「」|・第2話「」読了&br;・Lv60以上にする|
|BGCOLOR(#B289D8):&color(white){''月覚醒''};|第1話「」|・月覚醒させる|
|~|第2話「」|・第1話「」を読了&br;・Lv.50以上にする|
|~|第3話「」|・第2話「」を読了&br;・Lv60以上にする|
**ストーリー選択肢
|CENTER:100|CENTER:250|CENTER:80|c
|~タイトル|~選択肢|~傾き|
|CENTER:100|LEFT:250|LEFT:80|c
|第1話|もらっていいの?|&color(#F39D49){''太陽 +8''};|
|~|私のもあげる|&color(#B289D8){''月 +8''};|
|第2話|次から気をつける|&color(#F39D49){''太陽 +4''};|
|~|ありがとう|&color(#B289D8){''月 +4''};|
|第3話|さすがだね|&color(#F39D49){''太陽 +8''};|
|~|なかなか難しいね|&color(#B289D8){''月 +8''};|
|第4話|背中を撫でる|&color(#B289D8){''月 +12''};|
|~|寄り添う|&color(#F39D49){''太陽 +12''};|
|第5話|寝る時も?|&color(#B289D8){''月 +16''};|
|~|本当に?|&color(#F39D49){''太陽 +16''};|
***ステータスアップ
|CENTER:50|CENTER:100|CENTER:350|c
|>|~マイスターストーリー|~ボーナス|
|CENTER:50|CENTER:100|LEFT:350|c
|BGCOLOR(#709A9F):&color(white){共通};|第1話|HP +20|
|~|第2話|HP +20|
|~|第3話|物理ガード +0.1|
|~|第4話|物理ガード +0.1|
|~|第5話|命中 +0.03|
|BGCOLOR(#F39D49):&color(white){太陽};|第1話|素早さ +0.47|
|~|第2話|HP +20|
|~|第3話|HP +20|
|BGCOLOR(#B289D8):&color(white){月};|第1話|命中 +0.03|
|~|第2話|素早さ +0.47|
|~|第3話|HP +20|
**親愛ストーリー
|CENTER:250|CENTER:200|c
|~ストーリータイトル|~解放条件|
|LEFT:250|LEFT:200|c
|第1話「誰にも言えない罪」|・親愛レベル5以上|
|第2話「」|・親愛レベル10以上|
*ノア(Pitch-Black Justice)の長所と短所
**長所
***自身のTP上昇回転率を下げる
&size(14){ノア(Pitch-Black Justice)は、太陽覚醒の必殺スキルで自身の素早さを上げることができます。必殺スキルでしかSP上昇UPができないため頻度は低めですが、自身で必殺スキルの回転率アップを狙えるアタッカーです。};
***コロクルを召喚して攻撃の手数を増やす
CENTER:&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)長所01.jpg,nolink,100%,ノア(Pitch-Black Justice)の長所);
&size(14){太陽覚醒の必殺スキルで幼体のコロクルを、月覚醒で成体のコロクルを召喚します。召喚されたコロクルは&color(red){攻撃してくれるだけでなく、敵の攻撃を代わりに受けてくれる};こともあります。攻守ともに貢献できる点が優秀なスキルです。};
***位置指定アタックの対策にも有用
CENTER:&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)長所02.jpg,nolink,100%,ノア(Pitch-Black Justice)の長所);
&size(12){&color(gray){▲前から2番目のマイスターへの引き寄せ攻撃を受けたのはコロクル};};
&size(14){召喚されたコロクルは、ノアの後ろに配置されます。編成次第では、位置指定がある攻撃スキルを持つエストや御影などのマイスターやボスエネミーのメタキャラとしても十分運用が可能なマイスターです。};
**短所
***耐久力が低く倒れやすい
&size(14){ノア(Pitch-Black Justice)は、前衛アタッカーで被弾率が高いことから倒れやすい印象です。火力に特化した分、ガードUPや自己回復ができず耐久力を補うことができません。ノアをメインアタッカーとして運用する場合は、ガード力が高い黒妖精を憑依させたり回復のサポートなどで耐久力を補う必要があります。};
*バージョン別ボイス(セリフ)
**ホーム(一人設定)
***恒常
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~覚醒前|
|SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|~パターン①|…お前の料理って、おいしい&br;グラン以外でこう思ったの初めてな気がする|
|~パターン②|僕は偉大な王になる男だ&Br;弱い者は、全員僕が守る&&br;だから…強くなるんだ|
|~パターン③|疲れたら、コロクルを触るんだ&br;ふわふわして、あったかくて…&Br;なんだか、ホッとするから|
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~太陽覚醒|
|SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|~パターン①|もらってばっかりなのは嫌だ&Br;僕もお前にあげる&Br;――温かくて嬉しい気持ち|
|~パターン②|あはは、コロクル&Br;くすぐったいってば…!&Br;まったく、いたずらが好きだな|
|~パターン③|甘いいい匂いがする…&Br;これだけたくさん咲いてればお前が好きな花だってあるよね|
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~月覚醒|
|SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|~パターン①|…さっき、昔の夢を見た&Br;弱い自分は嫌いだ――&br;だから強くなる。誰よりも絶対に|
|~パターン②|お前といると、たまに懐かしい気持ちになる&Br;もう会えない大切な存在を…思い出すんだ|
|~パターン③|僕は、もっと強くなる&Br;力が必要なんだ&Br;仲間を…お前を守るために|
**ホーム(二人設定)
***掛け合いナシ
&size(12){特定のキャラ以外の組み合わせで配置した場合、以下の台詞になります。};
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~パターン①|
|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|僕は…僕の目的のために戦うだけだ&Br;味方なんていなくたっていい|
***掛け合いアリ(キャラ固有)
|>|>|>|CENTER:100|c
|>|>|>|~掛け合いがある特定のキャラ|
|[[&ref(黒妖精一覧/チトセのアイコン.png,nolink,60x60);>#himmel]]|[[&ref(マイスター一覧/リュコスのアイコン.png,nolink,60x60);>#itsuki]]|[[&ref(マイスター一覧/アルマのアイコン.png,nolink,60x60);>#rouge]]||
&aname(himmel);
#expand(チトセ,color=#444,size=12px){{
|CENTER:100|CENTER:400|c
//|>|~バージョン共通|
//|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
//| ||
//| ||
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~チトセ(絆のはじまり)|
|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|&ref(チトセ(絆のはじまり)の性能/チトセ(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|ノアよ、服が土で汚れておるぞ&br;落としたいなら濡らしてはいかん&Br;どれ、儂に貸してみろ|
|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|チトセはなんでも知ってるんだな&Br;ねえ、もっといろいろ教えて&Br;僕も知っておきたいんだ|
}}
&aname(itsuki);
#expand(リュコス,color=#444,size=12px){{
|CENTER:100|CENTER:400|c
//|>|~バージョン共通|
//|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
//| ||
//| ||
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~リュコス(夢のはじまり)|
|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|&ref(リュコス(夢のはじまり)の性能/リュコス(夢のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|ノア、常々思っていたのだが…&Br;何も言っていないのに、私が喜んでいるのがなぜわかるんだ?|
|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|けっこうわかりやすいと思うけど&Br;いつもより口角がちょっとだけ上がってるし…|
}}
&aname(rouge);
#expand(アルマ,color=#444,size=12px){{
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~アルマ(夢のはじまり)|
|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|…馴れ馴れしく話しかけないで&br;あ、''(名前)''。僕のとこいつの服、一緒に選択するなよ|
|&ref(アルマ(夢のはじまり)の性能/アルマ(夢のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|あはは、ノア。&Br;今日も塩みたいにしょっぱいコミュニケーションをどうもありがと♪|
}}
**強化
|SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):CENTER:400|c
|>|~レベルアップ|
|SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|~共通|父さんみたいな王に|
|SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):CENTER:400|c
|>|~ランクアップ|
|SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|~共通|子供扱いするなよ|
|SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):CENTER:400|c
|>|~レアリティアップ|
|SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|~★1→★2|-|
|~★2→★3|-|
|~★3→★4|-|
|~★4→★5||
|~★5→★6||
|SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):CENTER:400|c
|>|~覚醒|
|SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|~太陽覚醒||
|~月覚醒|幻獣を守りたい。ただそれだけなのに、どうしてこんなに苦しいのかな……|
**バトル
|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|~出撃準備|弱い者は、僕が助けてみせる|
|~バトル開始||
|~WAVE移動||
|~戦闘不能||
|~通常攻撃|そこだ|
|~スキル1|許さない|
|~スキル2|しっかりして|
|~キーパースキル||
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~必殺スキル発動前|
|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|~覚醒前|幻獣たちに手を出すな!|
|~太陽覚醒||
|~月覚醒|これ以上怒らせるな|
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~必殺スキル発動時|
|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|~覚醒前|いくぞ、コロクル! お前となら無敵だ! 皆を守るぞ!|
|~太陽覚醒||
|~月覚醒|皆の痛み、苦しみ。森の王である僕が、思い知らせてやる|
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~バトルリザルト|
|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|~WIN|よくやってくれたね、お疲れ様|
|~LOSE||
|~報酬受け取り|僕は要らない、お前にあげる|
***掛け合い
#expand(出撃準備,color=#444,size=12px){{
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~リュコス|
|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|&ref(リュコス(Pitch-Black Justice)の性能/リュコス(PBJ)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|ノア。慎重にな|
|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|リュコスこそ、転んだりしないでよ|
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~アルマ|
|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)のアイコン.jpg,nolink,50x50);||
|&ref(アルマ(夢のはじまり)の性能/アルマ(夢のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);||
}}
#expand(バトル開始,color=#444,size=12px){{
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~チトセ|
|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|心配しないで|
|&ref(チトセ(絆のはじまり)の性能/チトセ(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|侮るなかれじゃ|
}}
#expand(必殺スキル,color=#444,size=12px){{
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~チトセ|
|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|&ref(チトセ(絆のはじまり)の性能/チトセ(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|先手は万手じゃ|
|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|じゃあ飛び込もう|
}}
#expand(リザルト(WIN),color=#444,size=12px){{
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~チトセ|
|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|&ref(チトセ(Pitch-Black Justice)の性能/チトセ(PBJ)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|助かったよ、チトセ|
|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|ノアの実力じゃよ|
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~リュコス|
|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|リュコス。ぼーっとしてると置いていくよ|
|&ref(リュコス(Pitch-Black Justice)の性能/リュコス(PBJ)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|ノアは本当にしっかり者だな|
|CENTER:100|CENTER:400|c
|>|~アルマ|
|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c
|&ref(アルマ(夢のはじまり)の性能/アルマ(夢のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|偉いぞ~、ノア!|
|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|うるさい。子ども扱いするな|
}}
**おでかけ
#expand(行動開始と終了,color=#444,size=13px){{
|CENTER:100|CENTER:400|c
|~親愛度|~おでかけ開始時のボイス|
|SIZE(12):COLOR(#F78A8A):CENTER:100|SIZE(12):400|c
|''0~3''|…この格好で出かけるのか気慣れてないからって、転んだりするなよ?|
|''4~7''|人の多いところは避けよう&br;今はあんまり人間と会いたくないし…お前とゆっくりしたい|
|~||
|''8~10''|…手、繋ぐ?&br;いや、お前がそわそわしてるから&br;落ち着きがなくて、心配だったんだ|
|~|…ふふ。ああ、ごめん&br;お前といると、嫌でも気が抜けるって思ってさ|
|CENTER:100|CENTER:400|c
|~親愛度|~おでかけ終了時のボイス|
|SIZE(12):COLOR(#F78A8A):CENTER:100|SIZE(12):400|c
|''0~3''|そろそろ帰るか&Br;お前と話してたら、なんか肩が軽くなった気がする|
|''4~7''|けっこう歩いたし、お腹減ったろ&br;帰ったら何か食べるか&br;お前の手作りがいいな。僕も手伝う|
|~|…楽しかったな&br;また空き時間があればこういう散歩もいいかもね|
|''8~10''|もう帰る? …まあ、そうだな&br;気を引きしめ直さないと&Br;…でも宿に着くまでは一緒だろ?|
|~|あっちに小さい森があったんだ&br;遠回りして帰ろう&br;もう少し、お前といたい|
|CENTER:100|CENTER:400|c
|~親愛度|~スキンシップの開始時のボイス|
|SIZE(12):COLOR(#F78A8A):CENTER:100|SIZE(12):400|c
|''共通''|どうかしたか?&br;…いや、気づくだろ&br;それでなくてもお前はわかりやすい|
|CENTER:100|CENTER:400|c
|~親愛度|~スキンシップの終了時のボイス|
|SIZE(12):COLOR(#F78A8A):CENTER:100|SIZE(12):400|c
|''0~10''|――やめろ&br;僕は王になる男だぞ&br;そんな気安く触るな|
|''11~19''|ふ…あはは&br;いつまでもじゃれてきてお前って小動物みたい|
|CENTER:100|CENTER:400|c
|~親愛度|~プレゼント開始時のボイス|
|SIZE(12):COLOR(#F78A8A):CENTER:100|SIZE(12):400|c
|''共通''|どうかしたか?&br;…いや、気づくだろ&br;それでなくてもお前はわかりやすい|
|CENTER:100|CENTER:400|c
|~親愛度|~プレゼント終了時のボイス|
|SIZE(12):COLOR(#F78A8A):CENTER:100|SIZE(12):400|c
|''共通''|そんなにいらない&br;いっぱいもらったって僕は懐かないからな|
}}
#expand(スキンシップの反応,color=#444,size=13px){{
|350|CENTER:150|c
|>|BGCOLOR(#F78A8A):&color(white){''親愛度0~3''};|
|SIZE(12):CENTER:350|CENTER:SIZE(12):BGCOLOR(#FEF1E9):150|c
|~近づく|【タップ】|
|350|SIZE(12):150|c
|>|…? 何を探してるの?&br;コロクルなら、僕の鞄に隠れてるけど|
|>|…もしかして背比べしてる?&Br;すぐにお前のこと、見下ろせるようになるから|
|>|! 妖しい奴でもいた?&br;…違うの? なんだ…|
|SIZE(12):CENTER:350|CENTER:SIZE(12):BGCOLOR(#FEF1E9):150|c
|~月渡りの近況について聞く|【タップ】|
|350|SIZE(12):150|c
|>|クロウと探索に行ったら死にそうになった&Br;まあ…いつものことだけど|
|>|練習してきたからって、毎日イツキがキッチンに立ちたがるんだ&br;グランも止めきれてないし…困る|
|>|ルージュについて? 知らない&br;視界に入れないようにしてるから|
|>|あとは…いつも忙しそうにしてて僕たちに顔見せない奴とか?|
|>|お前のことだ&Br;なんだか…いないと調子狂う&Br;皆も良くお前の話、してるし|
|>|そろそろ僕もお前が作った料理が食べたい&Br;だから…時間できたら帰ってこい|
|SIZE(12):CENTER:350|CENTER:SIZE(12):BGCOLOR(#FEF1E9):150|c
|~リュコスについて聞く|【ドラッグ】|
|350|SIZE(12):150|c
|>|よくアルマに怒ってる&br;叱る時は拳骨するのが普通なんだって思ってたけど、違うんだね|
|>|何を食べたらあんなに大きく…&br;――! なんでもない&br;僕もすぐに同じくらいになる|
|>|疲れない歩き方とか動物の住処を避ける道の選び方とか&br;森のこと、ちゃんと知ってるみたい|
|>|別に、子供扱いしたことは誤ってもらったし、もう気にしてない|
|>|よく話しかけられるし、この前は木彫りのコロクルをくれた&br;すごく似てるんだよ|
|>|コロクルも喜んでたしちゃんと礼をしたいんだけど…&br;何がいいだろう|
|SIZE(12):CENTER:350|CENTER:SIZE(12):BGCOLOR(#FEF1E9):150|c
|~アルマについて聞く|【長押し】|
|350|SIZE(12):150|c
|>|さっき見たときは、教典を枕にしてぐーぐー寝てたよ&br;寝顔、ちょっとクロウに似てた|
|>|『これで遊べよ!』って猫じゃらしくれた&br;コロクルは猫じゃないんだけど…|
|>|なんか、いつも笑ってる&br;わはは、わははって&br;聴罪師って皆そうなの?|
|>|…そんな心配そうに聞かなくてもお前の知り合いに失礼なことなんてしない|
|>|騒がしいのは好きじゃないのにぐいぐいくるんだ…&br;ちょっと、困ってる|
|>|――なんなんだろう、あいつ&br;時々、匂いも気配も一瞬で変わる&br;そんな奴、森でも見たことないから|
|350|CENTER:150|c
|>|BGCOLOR(#F78A8A):&color(white){''親愛度4~7''};|
|SIZE(12):CENTER:350|CENTER:SIZE(12):BGCOLOR(#FEF1E9):150|c
|~近づく|【タップ】|
|350|SIZE(12):150|c
|>|お前を信じてないわけじゃないけど&br;悪い人間は手段なんか選ばない&br;だから、僕の目の届くところにいて|
|>|じっと見て、何?&br;言いたいことがあるなら言いなよ&Br;お前の話、ちゃんと聞くから|
|>||
|SIZE(12):CENTER:350|CENTER:SIZE(12):BGCOLOR(#FEF1E9):150|c
|~剣を見せてもらう|【タップ】|
|350|SIZE(12):150|c
|>|ちゃんと手入れすれば、なんでも切れる&br;果物とか、前髪も――&br;…え? 前髪ならお前が切るって?|
|>||
|>|別に見せるのはいいけど…&Br;怪我とかはするなよ&br;お前、たまに抜けてるから|
|>|熱心に見てるけどお前だって、短剣くらい持ち歩いてるだろ|
|>|僕の身を守ってくれる剣だから?&Br;…心配性だな&br;僕は王になるんだ、誰が相手でも負けたりなんかしない|
|>|――でも、ありがと&Br;ほら、もう充分見ただろ&Br;危ないから、返して|
|SIZE(12):CENTER:350|CENTER:SIZE(12):BGCOLOR(#FEF1E9):150|c
|~手袋を借りてみる|【ドラッグ】|
|350|SIZE(12):150|c
|>|寒いなら手袋よりマントを貸すけど&br;――ただつけてみたかっただけ?&Br;ははっ、何それ|
|>||
|>|手袋? 気になるなら貸してやる&br;…ふふっ、お前には少し大きかったみたいだな|
|>|…何、はしゃいでるんだ&br;そんなに手袋つけたかったの?|
|>|お前も、僕に何か貸して&Br;なんでって…自分は借りておいてそれはないだろ|
|>|深い意味なんてないよ&br;…なんとなくそうしたい気分だから|
|SIZE(12):CENTER:350|CENTER:SIZE(12):BGCOLOR(#FEF1E9):150|c
|~目元に触れる|【長押し】|
|350|SIZE(12):150|c
|>|そんなにまじまじ見るな&br;手も、くすぐったい&Br;…なんなんだよ、もう|
|>|クマができてる?&Br;…ああ、考え事しててあんまり眠れなかった|
|>|別に、このくらいなんともな――わかったよ&br;無理はしないからそんなに睨むな|
|>|''(名前)''にはこういうことすぐ気づかれる&br;よく見てるよね、僕のこと|
|350|CENTER:150|c
|>|BGCOLOR(#F78A8A):&color(white){''親愛度8~10''};|
|SIZE(12):CENTER:350|CENTER:SIZE(12):BGCOLOR(#FEF1E9):150|c
|~近づく|【タップ】|
|350|SIZE(12):150|c
|>|僕は皆を守れる立派な王になる&br;その時も、今みたいに隣にいるって約束して|
|>|お前の匂い、落ち着く&br;…ははっ、赤くなった&Br;自分から近づいてきたくせに|
|>||
|SIZE(12):CENTER:350|CENTER:SIZE(12):BGCOLOR(#FEF1E9):150|c
|~懺悔を聴く|【タップ】|
|350|SIZE(12):150|c
|>|僕は王になるんだぞ&br;簡単に後悔するような軽はずみな行動はしてない…はずだ|
|>|それって聴罪師の真似?&br;付き合ってあげてもいいけど…&br;お前って、たまに子供っぽいよな|
|>||
|>|急に聞かれても思いつかない&br;そういうお前はないのか?&br;ザンゲしたいこと|
|>|…お前が悪いことするなんて想像できないな&br;無茶はよくしてそうだけど|
|>|…もし、俺が取り返しのつかない罪を犯しても、お前は――&Br;…ううん、なんでもない|
|SIZE(12):CENTER:350|CENTER:SIZE(12):BGCOLOR(#FEF1E9):150|c
|~背中を撫でる|【ドラッグ】|
|350|SIZE(12):150|c
|>|コロクルって、お前に撫でられるのが好きなんだけど…&br;気持ち、わかる|
|>|…なんだかこうされてると眠たくなる…ねえ&Br;今だけ肩貸してもらってもいい…?|
|>||
|>|…ふあ&Br;…っ! 油断した|
|>|最近、気を張ってることが多かったからな&br;ちょっと、緩んだかも…|
|>|お前も、やってあげようか?&Br;僕の手があったかいかはわからない&Br;けど…お前にも、してあげたい|
|SIZE(12):CENTER:350|CENTER:SIZE(12):BGCOLOR(#FEF1E9):150|c
|~抱きしめていいかと聞く|【長押し】|
|350|SIZE(12):150|c
|>|え、嫌だけど――ってそんなに落ち込まないでよ&Br;だっていきなりすぎるだろ…|
|>|僕を抱きしめるより、コロクルを抱いた方が気持ちいいと思うけど&br;…ほら、お前ならいいって|
|>||
|>|なんでそんなに僕のこと抱きしめたがるんだ&br;いつものお前じゃないみたい|
|>|…僕のことが心配?&br;何それ、大丈夫に決まってるだろ&br;お前がそんな顔する必要ない|
|>|でも…お前とこうしてるとなんだか落ち着く&br;もう少しだけ、いいか…?|
}}
*ゲーム内画像集
**覚醒イラスト
|>|CENTER:300|c
|BGCOLOR(#F39D49):&color(white){''太陽覚醒''};|BGCOLOR(#B289D8):&color(white){''月覚醒''};|
|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)の太陽覚醒.jpg,,33%);|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)の月覚醒.jpg,,33%);|
**SDキャラ
|>|>|CENTER:200|c
|BGCOLOR(#709A9F):&color(white){覚醒前};|BGCOLOR(#F39D49):&color(white){''太陽覚醒''};|BGCOLOR(#B289D8):&color(white){''月覚醒''};|
|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(Pitch-Black Justice)SD.jpg,,33%);|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)太陽SD.jpg,,33%);|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)月SD.jpg,,33%);|
**必殺技演出
|>|>|CENTER:200|c
|BGCOLOR(#709A9F):&color(white){覚醒前};|BGCOLOR(#F39D49):&color(white){''太陽覚醒''};|BGCOLOR(#B289D8):&color(white){''月覚醒''};|
|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)必殺.jpg,,33%);|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(Pitch-Black Justice)太陽必殺.jpg,,33%);|&ref(ノア(Pitch-Black Justice)の性能/ノア(PBJ)月必殺.jpg,,33%);|
*ノアの詳細情報
**プロフィール
#ogp(https://h1g.jp/yumekuro/?%E3%82%A4%E3%83%84%E3%82%AD%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB,prefetch)