夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)のマイスター「ベルベット(夢のはじまり)」のステータスやスキル、ボイスなどをまとめています。ベルベット(夢のはじまり)の強い点/弱い点などの性能面での評価も記載しています。ゆめくろでベルベット(夢のはじまり)について知りたい際の参考にどうぞ。
目次
復刻イベント:幸福のマリアージュ(06/06~) | |
---|---|
イベント「幸福のマリアージュ」攻略 | |
[ノーマル]リベンジボス攻略 | [ハード]リベンジボス攻略 |
▶クーヘン(ブライダル)の性能 | |
復刻イベント:幸福のマリアージュ(06/06~) | |
イベント「Wild Illegal Race」攻略 | |
&ref(): File not found: "フレイム・ゴーレム(上位種).jpg" at page "エネミー一覧"; [ノーマル]リベンジボス攻略 | [ハード]リベンジボス攻略 |
▶ラグーン(レーサー)の性能 | |
復刻ガチャ情報(06/06~) | |
▶キュイ(ブライダル)の性能 | ▶リッシュ(ブライダル)の性能 |
復刻ガチャ情報(06/06~) | |
▶ヴィクトル(レーサー)の性能 | ▶エスト(レーサー)の性能 |
名前 | ベルベット(夢のはじまり) | ||
---|---|---|---|
初期レア度 | ★☆☆☆☆☆ | キャラ | ベルベット |
ポジション | 中衛 | アタックタイプ | 魔法 |
キャラタイプ | 支援 | マイスターピース | ハード ミューゼ 6-1 |
入手方法 | メインストーリー読了報酬 第6章 第24話「過去の傷と共に」 | ||
実装日 | 2022/10/28 |
RANK1 | |||||
---|---|---|---|---|---|
? ×5 | ? ×5 | ? ×5 | ? ×5 | ×5 | ? ×5 |
RANK2 | |||||
? ×10 | ? ×10 | ? ×10 | ? ×10 | ? ×10 | ? ×10 |
RANK3 | |||||
? ×15 | ? ×15 | &ref(): File not found: "ダテンククロックのアイコン.jpg" at page "セットアイテム一覧";? ×15 | ? ×15 | ? ×15 | ? ×15 |
RANK4 | |||||
? ×20 | ? ×20 | ? ×20 | ? ×20 | ? ×20 | ? ×20 |
RANK5 | |||||
? ×20 | ? ×20 | ? ×20 | ? ×20 | ? ×20 | ? ×20 |
総合評価 | 太陽覚醒 | Aランク |
---|---|---|
月覚醒 | Aランク | |
簡易評価 | 【長所】 ・自分の足元に魔法アタック/命中アップのサークルを展開 ・味方全員の魔法ガードをUP ・標的スキルで味方を守ることが可能 | |
【短所】 ・標的スキルでダメージを受けやすい |
クエスト | ハンティング | スタジアム | |
---|---|---|---|
太陽覚醒 | A | B | S |
月覚醒 | A | A | B |
SS | 必須クラス / 編成しないと極端に攻略難易度が上がるキャラ |
S | 容易にクリアできる / ★3クリアしやすいキャラ |
A | 時間はかかるが★3クリアが可能なキャラ |
B | 役割はあるが上位ランクのキャラで代用できるキャラ |
C | 役割を持ちにくい / ★3クリアしづらいキャラ |
SS | S~SSキャラをメタれるキャラ / 対策必須のキャラ |
S | 汎用性が高い / 特定の防衛編成に対して強いキャラ |
A | 代用枠として使える / 編成次第で活躍可能なキャラ |
B | 役割はあるが上位ランクのキャラで代用ができるキャラ |
C | 役割を持ちにくい / スタジアムと嚙み合わないキャラ |
最大ステータスは育成可能な最大強化時のステータスを記載しています。
初期 | 最大 | |
---|---|---|
戦力 | 519 | |
HP | 1,578 | |
物理アタック | 0 | |
魔法アタック | 147 | |
物理ガード | 18 | |
魔法ガード | 18 | |
物理クリティカル | 0 | |
魔法クリティカル | 12 | |
命中 | 5 | |
回避 | 3 | |
SP上昇 | 9 | |
素早さ | 46 |
※最大ステータスの更新に時間がかかる場合があります。ご了承ください。
覚醒前 ファンタジア・サークル | |
自分の足元に魔法アタックを中アップするサークルを出現させる。 | |
太陽覚醒 フェアリィズ・サークル | |
自分の足元に魔法アタックと命中を中アップするサークルを出現させる。 | |
月覚醒 妖精たちのカーテン | |
味方全員の魔法ガードを中アップする。 |
ファタ・マジック | |
味方全員の魔法アタックを小アップする。 |
ティンクル・アクセント | |
味方全員の命中を中アップする。 |
スキルアイコンの数字は発動したスキルを表しています。また、スキルループには必殺スキルは含んでいません。
スキルループ |
---|
→ → → → |
覚醒先 | ストーリータイトル | 解放条件 |
---|---|---|
覚醒前 | 第1話「2人で迎える朝」 | ・ベルベット(夢のはじまり)を入手 |
第2話「一流の娯楽レッスン」 | ・第1話「2人で迎える朝」読了 ・Lv10以上にする | |
第3話「余韻とホットミルク」 | ・第2話「2人の距離感」読了 ・Lv20以上にする | |
第4話「貴族流のエスコート」 | ・第3話「隣り合う、ぬくもり」読了 ・Lv30以上にする | |
第5話「思い出の童話」 | ・第4話「想いを込めた襖絵」読了 ・Lv40以上にする | |
太陽覚醒 | 第1話「」 | ・太陽覚醒させる |
第2話「」 | ・第1話「」読了 ・Lv.50以上にする | |
第3話「」 | ・第2話「」読了 ・Lv60以上にする | |
月覚醒 | 第1話「」 | ・月覚醒させる |
第2話「」 | ・第1話「」を読了 ・Lv.50以上にする | |
第3話「」 | ・第2話「」を読了 ・Lv60以上にする |
タイトル | 選択肢 | 傾き |
---|---|---|
第1話 | 最後まで観ないんですか? | 太陽 +8 |
帰っていいんですか? | 月 +8 | |
第2話 | 大事にしてもらってます | 月 +4 |
勉強させてもらってる | 太陽 +4 | |
第3話 | 私のことはいいんです | 月 +8 |
ベルさんの影響ですね | 太陽 +8 | |
第4話 | かっこいいと伝える | 月 +12 |
腕に力を込める | 太陽 +12 | |
第5話 | 心配する | 太陽 +16 |
顔を覗き込む | 月 +16 |
マイスターストーリー | ボーナス | |
---|---|---|
共通 | 第1話 | HP +26 |
第2話 | HP +26 | |
第3話 | HP +26 | |
第4話 | 物理ガード +0.86 | |
第5話 | 物理ガード +0.86 | |
太陽 | 第1話 | 回避 +0.03 |
第2話 | HP +26 | |
第3話 | HP +26 | |
月 | 第1話 | 物理ガード +0.86 |
第2話 | 回避 +0.03 | |
第3話 | HP +26 |
ストーリータイトル | 解放条件 |
---|---|
第1話「不器用なお誘い」 | ・親愛レベル5以上 |
第2話「」 | ・親愛レベル10以上 |
ベルベット(夢のはじまり)は、太陽覚醒で先頭の敵を吹っ飛ばし、確率で状態異常「気絶」を付与することが可能です。吹き飛ばされた敵が気絶すると、元にいた位置に戻るまで行動出来なくなります。スタジアムでは、敵の陣形を崩して一定時間行動不能にできるジャマー兼タンクとして活躍が可能です。
ベルベット(夢のはじまり)は、月覚醒で自身にHPリジェネを付与できます。回復量が多く、「麻痺」や「気絶」などの状態異常で行動不能になっても継続的に回復することができ、自身の耐久力を大幅に上げることが可能です。
太陽覚醒の場合、自己回復する手段が標的スキル発動時の回復のみとなっています。「標的」付与により集中攻撃を受けると回復が追い付かなくなり、倒されてしまう可能性もあります。
覚醒前 | |
---|---|
パターン① | 僕のことをもっと知りたい…? ――ああ、仕事についてだね うん、わかってる。わかってるよ |
パターン② | 世界にはまだまだ娯楽が足りない だからこの手で作るんだ 最高のショーをね |
パターン③ | 世にあまねく幸福を届けるために妥協なんていっさい、あり得ない 君も覚悟はいい? |
太陽覚醒 | |
パターン① | その時、何を抱えてたとしても幸せしかない世界を見せたい 人々に、そして君に―― |
パターン② | 特等席の座り心地はどう? 今夜は君のためのショーだ 頑張る君へのご褒美だよ |
パターン③ | さあ、幕が上がる―― この光を、君の瞳に焼き付けて僕と醒めない夢を見よう |
月覚醒 | |
パターン① | ん…ふぁ…おはよう 幸せな夢を見てたんだ 君が、嬉しそうに笑ってた |
パターン② | 僕に休めっていうなら ……膝。貸してよ 1番、寝心地がいいから |
パターン③ | 時には寄り添う木暮れ日みたいで 時には勇気づける風邪みたいで… 君こそ…僕にとっての幸福かも |
特定のキャラ以外の組み合わせで配置した場合、以下の台詞になります。
パターン① | |
---|---|
バンガン(絆のはじまり) | |
---|---|
思ってたのとはだいぶ違うけど… こんな妖精も悪くはないかな 斜め上から来られたよ、本当 | |
&ref(): File not found: "バンガン(夢のはじまり)のアイコン.jpg" at page "バンガン(夢のはじまり)の性能"; | ガハハハ! おいベル、何笑ってんだよい! 俺ぁなんか変なこと言ったか!? |
ヒース(夢のはじまり) | |
---|---|
ベルさん、次の公演について是非インタビューをって頼まれたんだけど… | |
わかった いつも通りスズカに台本を用意させるから 君は1人で対応しないように |
レベルアップ | |
---|---|
共通 | |
ランクアップ | |
共通 | |
レアリティアップ | |
★1→★2 | 君は普段、どんな娯楽を嗜んでるの? これから僕が教えてあげるよ 驚くくらい、いいものをね |
★2→★3 | 世界にあまねく幸福を届ける――ファタ・ミュジカの理念だ 妥協ありきで進めたら、君1人さえ幸せにできない |
★3→★4 | |
★4→★5 | |
★5→★6 | |
覚醒 | |
太陽覚醒 | 僕たちのショーを心待ちにする人たちがいる さあ、共に応えに行こう |
月覚醒 | また1つ、忘れられない思い出が増える |
出撃準備 | |
---|---|
バトル開始 | |
WAVE移動 | |
通常攻撃 | |
スキル1 | |
スキル2 | |
キーパースキル | |
戦闘不能 | |
必殺スキル発動前 | |
覚醒前 | |
太陽覚醒 | |
月覚醒 | |
必殺スキル発動時 | |
覚醒前 | |
太陽覚醒 | |
月覚醒 | |
バトルリザルト | |
WIN | |
LOSE | |
報酬受け取り |
ヒース | |
---|---|
バンガン | |
---|---|
&ref(): File not found: "バンガン(夢のはじまり)のアイコン.jpg" at page "バンガン(夢のはじまり)の性能"; | |
バンガン:どちらかが未覚醒の場合 | |
---|---|
&ref(): File not found: "バンガン(夢のはじまり)のアイコン.jpg" at page "バンガン(夢のはじまり)の性能"; | |
バンガン:どちらも覚醒している場合 | |
&ref(): File not found: "バンガン(夢のはじまり)のアイコン.jpg" at page "バンガン(夢のはじまり)の性能"; |
バンガン | |
---|---|
&ref(): File not found: "バンガン(夢のはじまり)のアイコン.jpg" at page "バンガン(夢のはじまり)の性能"; | |
ヒース | |
親愛度 | おでかけ開始時のボイス |
---|---|
0~3 | ただで歩くだけじゃなくいいものを見ようとするんだ インスピレーションが湧いてくるよ |
4~7 | |
8~10 | |
親愛度 | おでかけ終了時のボイス |
0~3 | さて、そろそろ帰るよ まだまだやることがたくさんだ 早く戻って、取り掛からないとね |
4~7 | |
8~10 | |
親愛度 | スキンシップの開始時のボイス |
共通 | |
親愛度 | スキンシップの終了時のボイス |
共通 | ねえ、じゃれつきすぎ 少し落ち着いて はい、ゆっくり深呼吸 |
親愛度 | プレゼント開始時のボイス |
共通 | |
親愛度 | プレゼント終了時のボイス |
共通 | ちょ、待ってってば…! 限度ってものがあるよね? もう…子どもじゃないんだから |
親愛度0~3 | |
近づく | 【タップ】 |
---|---|
ちょっと、動かないで …頬にインクがついてたよ 仕事に打ち込むのも程々にね | |
どこか、僕に連れていって欲しい場所でも? それか、観たい公演があるとか―― | |
ああ、声が聞きとりにくかった? 稽古でちょっと声を張りすぎたかな | |
呼びかける | 【タップ】 |
何? 掘り出し物でもあった? 次の公演に使えそうなら押さえておくのもいいかもね | |
世間話でもする? いいよ どんな話題で、君は僕を楽しませてくれるのかな | |
――あ、ちょっとそのまま立ってて 君とこの景色を見てると… 次の舞台の構想が浮かびそうなんだ | |
君の声――悪くないね 聞き取りやすいし、奥行きもある | |
君は意識してないと思うけど声の出し方に、相手への感情が乗りやすい方なんじゃない? | |
だからかな 2人きりで君に名前を呼ばれるとちょっと…落ち着かない | |
一緒に数字の計算をする | 【ドラッグ】 |
はあ…数字に支配されるものが多すぎて、たまに嫌になるよ 本当の価値はそこじゃないのに | |
どうしてもって言うならやらなくもないけど… ねえ、でもあんまり複雑なのは嫌だからね? | |
それ、絶対にするべきことなの? …買い物に必要? そう…じゃあ桁があと3つ増えてから教えてよ | |
そこに足して、これを引く―― えっと答えは…って え、君はもう終わったの? | |
『普段から経費処理には慣れてるから』って… それにしても早すぎだと思うけど | |
……っ、別に羨ましがってないよ 人材は適材適所 次から君にこういった計算回りは任せていこう | |
幻想興行師の仕事について聞く | 【長押し】 |
今大変なこと? そうだね… 癖の強い劇団員たちの指導 これが1番、骨が折れるかな… | |
俺の興行師と比べたら異質だろうね 僕を年齢で侮る輩は、僕たちの公演を見るとだいたい黙るけど | |
もっと貪欲に、活動を進めないとね この世界にある娯楽はまだまだ発展途上だから | |
…たまには休むのも大事? 君がギルドに来てからはマシになった方だと思うよ | |
君の世話焼きはスズカ並みだね いや、それ以上かもしれない まあ、感謝はしてるけど… | |
たまにこうして君と出かけたり、紅茶を飲んだり… そんな息抜きの時間は、悪くないよ | |
親愛度4~7 | |
近づく | 【タップ】 |
親愛度8~10 | |
近づく | 【タップ】 |
親愛度11~19 | |
近づく | 【タップ】 |
親愛度20~29 | |
近づく | 【タップ】 |
親愛度30~ | |
近づく | 【タップ】 |
ベルベットの別バージョン一覧 | |
---|---|
▶ベルベット(夢のはじまり) |
注目の攻略記事一覧 | ||
---|---|---|
▶ピースの入手優先度まとめ | ▶ハード周回優先度 | &ref(): File not found: "レアリティアップ優先度キャラ一覧のアイキャッチ.jpg" at page "レアリティアップ優先度キャラ一覧"; ▶星上げ優先度キャラ一覧? |
▶スタジアム防衛の突破方法まとめ | ||
コンテンツ別 攻略おすすめ記事一覧 | ||
▶クエスト攻略 | ▶ハンティング攻略 | &ref(): File not found: "スタジアムアイコン.jpg" at page "スタジアムおすすめのパーティ編成"; ▶スタジアム攻略? |
データベース | ||
▶︎全キャラ一覧 | ▶︎セットアイテムの入手場所 | ▶︎プレゼントの入手場所 |
▶︎バフ一覧 | ▶︎デバフ一覧 | ▶︎状態異常一覧 |