ログイン/会員登録
ゆめくろ 攻略Wiki(夢職人と忘れじの黒い妖精)
「夢職人と忘れじの黒い妖精(ゆめくろ)」の攻略Wikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2022年2月17日 / メーカー:ジークレスト / ハッシュタグ:
#ゆめくろ
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
iOS
/
Android
>
夢職人と忘れじの黒い妖精
>
ヒンメル(絆のはじまり)の性能 の編集
本文に戻る
**ハンティングやハードクエストなどで活躍 &size(14){ヒンメル(絆のはじまり)はSP上昇ステータスが高くなっています。物理耐久を高めながら、バリア展開スキルや確定回避などの必殺スキルの回転率を高めたい場合におすすめの黒妖精です。};
タイムスタンプを変更しない
#description(「夢職人と忘れじの黒い妖精」(ゆめくろ)のマイスター「ヒンメル(絆のはじまり)」の性能面での評価や使い道、ステータス、スキル、ボイスなどをまとめています。) #title(【ゆめくろ】ヒンメル(絆のはじまり)の性能と評価【夢職人と忘れじの黒い妖精】) >&size(13){「夢職人と忘れじの黒い妖精」(ゆめくろ)のマイスター''「ヒンメル(絆のはじまり)」''のステータス、スキル、ボイスなどをまとめています。ヒンメル(絆のはじまり)の性能面での評価や使い道も記載しています。ゆめくろでヒンメル(絆のはじまり)について知りたい際の参考にどうぞ。}; CENTER:&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)バナー.jpg,nolink,100%,ヒンメル(絆のはじまり)); #contents2_1(display=block,depth=1) #include([[注目記事一覧]],notitle) *ヒンメル(絆のはじまり)の基礎情報 CENTER:&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)の覚醒前.jpg,nolink,100%,ヒンメル(絆のはじまり)の覚醒前イラスト); |CENTER:150|LEFT:200|CENTER:150|LEFT:200|c |~名前|>|>|LEFT:ヒンメル(絆のはじまり)| |~初期レア度|&color(#EBA938){★☆☆☆☆☆};|~キャラ|[[ヒンメル>ヒンメルのプロフィール]]| |~相性のいいタイプ|物理守護|~フェアリーピース|レコルド 1-6| |~入手方法|>|>|初期入手| |~実装日|>|>|2022/02/18| *ステータスとスキル **ステータス >&size(14){最大ステータスは育成可能な最大強化時のステータスを記載しています。}; |SIZE(12):CENTER:150|>|CENTER:150|c |~ |~初期|~最大| |~戦力|94|| |~HP|1,120|| |~物理アタック|11|| |~魔法アタック|0|| |~物理ガード|5|| |~魔法ガード|1|| |~物理クリティカル|0|| |~魔法クリティカル|0|| |~命中|0|| |~回避|0|| |~SP上昇|0|| |~素早さ|2|| &color(#a9a9a9){&size(12){※最大ステータスの更新に時間がかかる場合があります。ご了承ください。};}; **スキル ***黒妖精スキル |CENTER:100|LEFT:450|c |&ref(スキル一覧/バフ.jpg,nolink,50x50,バフスキル);|''妖精の守護を''| |~|パートナーの物理ガードを小アップする。| *ストーリー一覧 **黒妖精ストーリー |CENTER:100|CENTER:200|CENTER:300|c |~覚醒|~ストーリータイトル|~解放条件| |CENTER:100|LEFT:200|LEFT:300|c |BGCOLOR(#9792BB):&color(white){覚醒前};|第1話「預言者の記憶」|・ヒンメル(絆のはじまり)を入手| |~|第2話「月夜の舞」|・第1話「預言者の記憶」読了&br;・Lv10以上にする| |~|第3話「悲劇の香り」|・第2話「月夜の舞」読了&br;・Lv20以上にする| |~|第4話「運命の行方」|・第3話「悲劇の香り」読了&br;・Lv30以上にする| |BGCOLOR(#9792BB):&color(white){''覚醒後''};|第5話「亡びの預言は、現実に」|・覚醒させる| |~|第6話「運命を覆せ!」|第5話「亡びの預言は、現実に」読了&br;・Lv.50以上にする| |~|第7話「」|・第6話「運命を覆せ!」読了&br;・Lv60以上にする| ***ステータスアップ |CENTER:50|CENTER:100|CENTER:350|c |>|~黒妖精ストーリー|~ボーナス| |CENTER:50|CENTER:100|LEFT:350|c |~覚醒前|第1話|回避 +10| |~|第2話|SP上昇 +10| |~|第3話|素早さ +10| |~|第4話|回避 +10| |~覚醒後|第5話|SP上昇 +10| |~|第6話|素早さ +10| |~|第7話|回避 +10| *ヒンメル(絆のはじまり)の使い道 **ハンティングやハードクエストなどで活躍 &size(14){ヒンメル(絆のはじまり)はSP上昇ステータスが高くなっています。物理耐久を高めながら、バリア展開スキルや確定回避などの必殺スキルの回転率を高めたい場合におすすめの黒妖精です。}; *バージョン別ボイス(セリフ) **ホーム(一人設定) ***恒常 |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~覚醒前| |SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |~パターン①|……、ああ…すみません&br;うたた寝をしておりました&br;何かご用でしょうか| |~パターン②|月渡りはずいぶんと賑やかですね&br;鍵のなかで眠っていても、時折…&Br;主様たちの笑い声が聞こえます| |~パターン③|…死の気配はありません&br;仮にあったとしても無駄ですが…&br;覆せるものではありませんので…| |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~覚醒後| |SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |~パターン①|…眠くなって参りました&Br;主様、あなたのお陰で眠っても…よろしいですか?| |~パターン②|私の舞は真似事に過ぎません&Br;ですが…綺麗だと言ってくれて…不思議と嬉しかったのです| |~パターン③|私は…光に目を瞑ってきました&Br;ですが…あなたたちのことはつい見てしまいます| **ホーム(二人設定) ***掛け合いナシ &size(13){特定のキャラ以外の組み合わせで配置した場合、以下の台詞になります。}; |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~パターン①| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|何をしたところで、未来は変えられない――&Br;こんな会話も、無駄なのです| ***掛け合いアリ(キャラ固有) |>|>|>|CENTER:100|c |>|>|>|~掛け合いがある特定のキャラ| |[[&ref(マイスター一覧/グランフレアのアイコン.png,nolink,60x60);>#grandflair]]|[[&ref(黒妖精一覧/エヴァンのアイコン.png,nolink,60x60);>#evan]]|[[&ref(黒妖精一覧/ナヴィのアイコン.png,nolink,60x60);>#navi]]|[[&ref(黒妖精一覧/ジェスターのアイコン.png,nolink,60x60);>#jester]]| &aname(grandflair); #expand(グランフレア,color=#444,size=12px){{ |CENTER:100|CENTER:400|c //|>|~バージョン共通| //|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c //| || //| || |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~グランフレア(夢のはじまり)| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |&ref(グランフレア(夢のはじまり)の性能/グランフレア(夢のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|どうにも月渡りは無茶な冒険が日常茶飯事だからな…&Br;お前の冷静さは助かる、ヒンメル| |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|そう、ですか…&br;…そんなふうに言われるとは…&Br;不思議なものの見方ですね…| }} &aname(evan); #expand(エヴァン,color=#444,size=12px){{ |CENTER:100|CENTER:400|c //|>|~バージョン共通| //|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c //| || //| || |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~エヴァン(絆のはじまり)| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|…………&Br;…エヴァン&Br;ツンツン…| |&ref(エヴァン(絆のはじまり)の性能/エヴァン(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|お前まで言うか!&Br;ツンツンなどしていない!&br;決してツンツンなど!| }} &aname(navi); #expand(ナヴィ,color=#444,size=12px){{ |CENTER:100|CENTER:400|c //|>|~バージョン共通| //|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c //| || //| || |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~ナヴィ(絆のはじまり)| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |&ref(ナヴィ(絆のはじまり)の性能/ナヴィ(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|ねえねえヒンメル&br;主人様たちにさあ…なんかする?&br;あわわってさせたいよね? ね?| |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|あわわ…ですか&br;ナヴィに悪戯される主様…&br;悲しいことです…| }} &aname(jester); #expand(ジェスター,color=#444,size=12px){{ |CENTER:100|CENTER:400|c //|>|~バージョン共通| //|CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c //| || //| || |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~ジェスター(絆のはじまり)| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |&ref(ジェスター(絆のはじまり)の性能/ジェスター(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|ヒンメルさんが起きているとは珍しい&Br;ひょっとして、何か不幸の予兆を察知しましたか?| |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|…私は不幸探知機ではありません&br;ついて回っても無駄ですよ…&Br;期待には応えられません…| }} **強化 |SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):CENTER:400|c |>|~レベルアップ| |SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |~共通|眩しい…| |SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):CENTER:400|c |>|~レアリティアップ| |SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |~★1→★2|| |~★2→★3|…不吉な気配が遠ざかりました&Br;正直に言うと、驚いています…| |~★3→★4|| |~★4→★5|| |~★5→★6|| |SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):CENTER:400|c |>|~覚醒| |SIZE(12):CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |~覚醒|どれだけあがいても、運命は変えられない。それなのに、あなたたちは……| **バトル |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |~バトル開始|危険な香りがします…| |~WAVE移動|ただ、見守りましょう…| |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~バトルリザルト| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |~WIN|運命は…変わったのでしょうか| |~LOSE|…運命は、変わらないのです| |~報酬受け取り|無駄なもの…では、ないようです| ***掛け合い #expand(バトル開始,color=#444,size=12px){{ |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~グランフレア| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |&ref(グランフレア(夢のはじまり)の性能/グランフレア(夢のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|ヒンメル、やってくれるか?| |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|期待はしないでください…| }} #expand(必殺スキル,color=#444,size=12px){{ |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~グランフレア| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |&ref(グランフレア(夢のはじまり)の性能/グランフレア(夢のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|仕掛けるぞ!| |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|香りが…強く…!| }} #expand(リザルト(WIN),color=#444,size=12px){{ |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~グランフレア| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |&ref(グランフレア(夢のはじまり)の性能/グランフレア(夢のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|ヒンメル、力を貸してくれて、ありがとう| |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|どこまでも抗うのですね…| }} **過去探索 |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~探索開始| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |~パターン①|| |~パターン②|| |~パターン③|| |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~探索中| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |~パターン①|闇雲に探索しても無駄です…&Br;果報は寝て待つもの…&br;落ち着いて…すー……| |~パターン②|| |~パターン③|| |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~探索完了| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |~パターン①|| |~パターン②|| |~パターン③|| ***掛け合い #expand(探索開始,color=#444,size=12px){{ |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~エヴァン| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |&ref(エヴァン(絆のはじまり)の性能/エヴァン(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|| |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|| |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~ナヴィ| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|| |&ref(ナヴィ(絆のはじまり)の性能/ナヴィ(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|| }} #expand(探索中,color=#444,size=12px){{ |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~エヴァン| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |&ref(エヴァン(絆のはじまり)の性能/エヴァン(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|…………ヒンメル&Br;…お前と2人だと静かなものだな…| |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|…本当ですね&br;何やら眠たくなってきました&br;…あとは…任せ……すー| |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~ナヴィ| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |&ref(ナヴィ(絆のはじまり)の性能/ナヴィ(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|ねえ、迷っちゃったみたいだよ&br;どうしよっか!&br;どうしようもないよね~!| |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|そうですね…&Br;迷うのもまた運命&br;どうしようもありませんね| }} #expand(探索完了,color=#444,size=12px){{ |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~エヴァン| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|…無事に終えられましたね&br;エヴァンも張り切ってくれて…&br;では…おやすみなさい| |&ref(エヴァン(絆のはじまり)の性能/エヴァン(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|おい、ヒンメル!&br;ここで寝るな! ああもう…!&br;致し方ない、担いで帰るか…| |CENTER:100|CENTER:400|c |>|~ナヴィ| |CENTER:100|SIZE(12):LEFT:400|c |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|| |&ref(ナヴィ(絆のはじまり)の性能/ナヴィ(絆のはじまり)のアイコン.jpg,nolink,50x50);|| }} *ゲーム内画像集 **覚醒イラスト |CENTER:300|c |BGCOLOR(#9792BB):&color(white){''覚醒後''};| |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)の覚醒後.jpg,,50%);| **SDキャラ |CENTER:300|c |BGCOLOR(#9792BB):&color(white){''覚醒共通''};| |&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)SD.jpg,,50%);| *ヒンメルの詳細情報 **プロフィール #ogp(https://h1g.jp/yumekuro/?%E3%83%92%E3%83%B3%E3%83%A1%E3%83%AB%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%BC%E3%83%AB,prefetch) **ヒンメルの別バージョンはこちら |>|CENTER:SIZE(12):300|c |>|~ヒンメルの別バージョン一覧| |>|CENTER:SIZE(12):300|c |BGCOLOR(#f3f3f3):[[&ref(ヒンメル(絆のはじまり)の性能/ヒンメル(絆のはじまり)バナー.jpg,nolink,50%);&br;&color(#7AA3C6){''▶ヒンメル(絆のはじまり)''};>ヒンメル(絆のはじまり)の性能]]|[[&ref(ヒンメル(物の怪よもやま噺)の性能/ヒンメル(物の怪)バナー.jpg,nolink,50%);&br;&color(#7AA3C6){''▶ヒンメル(物の怪)''};>ヒンメル(物の怪よもやま噺)の性能]]| |[[&ref(ヒンメル(想い色めく温泉郷)の性能/ヒンメル(温泉郷)バナー.jpg,nolink,50%);&br;&color(#7AA3C6){''▶ヒンメル(温泉)''};>ヒンメル(想い色めく温泉郷)の性能]]|[[&ref(ヒンメル(魔性の夜の悪戯)の性能/ヒンメル(魔性の夜)バナー.jpg,nolink,50%);&br;&color(#7AA3C6){''▶ヒンメル(ハロウィン)''};>ヒンメル(魔性の夜の悪戯)の性能]]|
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。