ログイン/会員登録
Yuppie Psycho 攻略Wiki
「Yuppie Psycho(ユッピーサイコ)」の攻略まとめWikiです。
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日: 2019年4月25日 / メーカー: Another Indie / ハッシュタグ:
#Steam
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Steam
>
Yuppie Psycho
>
オープニング~デュモン大佐のセミナー の編集
本文に戻る
**クモ男・攻略方法 -ボスのクモ男は動き回っているうちに部屋中に地雷を撒くため、地雷を利用してボスにダメージを与えよう -ボスが地雷の近くを通る際にフクロウのカートを走らせると、 カートに反応して地雷が爆発するので、ボスが地雷の近くまで来たらカートを押して爆発に巻き込もう -3回爆発に巻き込むとボスを退散させることができる #youtube_res(GSPSWCX34Bw) -図書室を出て5Fオフィスに戻る
タイムスタンプを変更しない
#description(【ユッピーサイコ】ゲーム開始からデュモン大佐のセミナーまでの攻略情報を掲載しています。); #title(【ユッピーサイコ】オープニング~デュモン大佐のセミナー【攻略チャート】) >ゲーム開始からデュモン大佐のセミナーまでの攻略情報を掲載しています。 #contents *この攻略チャートについて -セーブに必要な「魔女の紙」や回復アイテムなどは入手できる場面が多いため、攻略チャートには掲載していません。 ゴミ箱や書棚、死体のカバンや机の上など色々な場所をこまめに調べることで色んなものが入手できます。 -また、ストーリー上で必要になるようなアイテムなどはチャートに記載しています。参考にしてください。 *オープニング -待合室でチャップマンと話す -ケイトと話す -ブリーフケースからカードを「使う」を選択すると監視カメラに話しかけるイベントが発生 &attachref(2020-08-19 16-54-45.jpeg,,70%); -待合室から出ようとするとイベントが進行する -エレベーターに乗る *【10F】シントラ社の契約書 -10Fに行くとシントラ社の契約書があるのでサインする &attachref(2020-08-19 16-58-06.jpeg,,70%); --サインしないで会社を出ると&color(#9400d3){''バッドエンド『エンディング:家に帰ったほうがいい』''};を見ることができる -エレベーターに乗って5Fへ行く >''エレベーターに乗り込むと、目的地の5F以外の場所に行くことができます。'' ただし、大体懐中電灯がないと行けない暗闇だったりするので、 行けるフロアの範囲で色々なアイテムを拾い集めておくと良いでしょう。 &color(blue){※2Fではセーブに必要な「インクカートリッジ」があるので入手しておくと良いです。&br;また、ウォーターサーバーからは水を3個入手できます。&br;水は回復もできるし中回復アイテム「コーヒー」にもなるので、見つけ次第全部入手しておきましょう。}; *【5FオフィスE】チュートリアル -5Fに到着するとヒューゴと会話するイベントが発生 -コーヒーを作成しろとのことなので、オフィス内を調べて水とコーヒー粉のパックを入手しよう。 -水と粉を入手したら、コーヒーメーカーを調べてコーヒーを作成する &attachref(2020-08-20 11-51-56.jpeg,,70%); -コピー機で魂をコピーし、セーブを行う方法を教わる -壁時計下のPCを調べる -電源ケーブルが刺さっていないのでケーブルをコンセントに刺す -PCを調べる -ヒューゴに話しかける -電話を取り、オフィスDへ向かう *【5FオフィスD】魔女の罠 -部屋に入るとモニターやコーヒーメーカーが飛んでくる罠が発動します &attachref(2020-08-20 12-04-02.jpeg,,70%); >''罠に近づくと赤く光り、1秒後ぐらいにこちらに飛んできます。'' 罠を発動させて壊さないと先へ進めないので、 近づいて光らせ、罠が飛んできたら急いで避けて罠の破片に当たらないようにしましょう。 -部屋の奥まで進むと、ぐるぐる巻きにされた男性がいる -男性の椅子にはライトがついているので、男性の椅子を押しながら進む &attachref(2020-08-20 12-09-27.jpeg,,70%); -男性がいた場所より左奥で「段ボール箱」を入手 -RUNの壁で「ダンボール箱」を入手 -RUNの壁より奥へ進むと何か恐ろしいモノが追いかけてくるので、走って元来た場所に戻る &color(#a9a9a9){(椅子の男性は見捨てることになるので、気にせず駆け抜けよう)}; -ダクトの下に段ボール箱を3つ重ね、ダクト内に入りオフィスDから脱出する &attachref(2020-08-20 12-15-01.jpeg,,70%); *【5FオフィスE】IDカードを手に入れる -部長の部屋に入り「IDカード」を入手 &attachref(2020-08-20 12-16-57.jpeg,,70%); -PCを調べる -シントラと話し、「魔女について」や「次に行く場所」についての話を聞く -エレベーターで7Fへ *【7F図書館】R-301の用紙に記入する情報を探る -扉前の端末を調べると「R-301の用紙」を入手 -女性の死体横のブリーフケースを調べる -A-IIの棚を調べる(棚横のハンドルを調べることで棚を動かせる) &attachref(2020-08-20 12-36-16.jpeg,,70%); -A-VIIの棚を調べる -B-Iの棚を調べる -2階の壊れた柵から本棚の上に降り、B-Iの本棚の上にあるファイルを調べる &attachref(2020-08-20 12-44-53.jpeg,,70%); -右側のBの棚を全て画面手前側に動かすと壁の穴が出てくる。 その穴を調べると「クモの絵」を入手。 &attachref(2020-08-20 12-43-13.jpeg,,70%); &br; -2階側から首吊り死体を調べて下ろしてやる &attachref(2020-08-20 12-46-49.jpeg,,70%); -死体の鞄を調べて魔女の紙と「包まれたサンドイッチ」を入手 -死体が移動していった先で死体?と話をしヒントをもらう -この部屋の右列画面手前側から3番めの棚を調べると「録音テープ」を入手 &attachref(2020-08-20 13-02-54.jpeg,,70%); &br; -2階の部屋に入れるようにするため、ヒューズボックスを調べる -「包まれたサンドイッチ」を使用し、アルミをヒューズの代わりにして電気をつけられるようにする &attachref(2020-08-20 12-51-32.jpeg,,70%); -包まれたサンドイッチが「チーズサンドイッチ」になる &br; -電気がつくようになったら、2階の眼の描かれていない方の扉から地雷部屋に入る >''地雷部屋にはたくさんの地雷がある'' 地雷は一定の距離まで近付くと赤ランプが灯り、さらに近付くと爆発する 赤く光った際に地雷の近くで「鉛筆」を使用すれば、''地雷を殺して無効化することができる'' (地雷は自分の通るルートのみのものを殺すだけで事足りるので鉛筆は無駄遣いしないこと) &attachref(2020-08-20 12-56-03.jpeg,,70%); -地雷部屋の右上にある机から紙を入手 -部屋の電気を消されてしまうので、地雷の警告光を頼りに部屋の入口まで戻る &br; -眼の描かれた扉に入り、MISTERIOの部屋でカセットテープを再生する &attachref(2020-08-20 13-03-33.jpeg,,70%); -R-301へ全て記入を終えたら図書室前の端末を調べる -印鑑が必要なので、一旦5FオフィスEのPCまで戻り、シントラに話を聞く -&color(blue){オフィスEでヒューゴの机を調べると「キャットフード」入手。}; これはあとで実績を獲得するのに必要なアイテムなので、ヒューゴが部屋にいないうちに入手しよう &attachref(2020-08-20 13-11-18.jpeg,,70%); *【7F図書室】クモ男とのボス戦 -図書館入ってすぐの死体を調べると「懐中電灯」を入手 -その奥にある女性の死体も調べると「電池」を入手 -この懐中電灯があれば暗闇の部屋も進んでいくことが可能 &br; -図書室では特定の本を特定の場所に置くことで先へ進めるようになる &attachref(2020-08-20 13-20-10.jpeg,,70%); -赤2、青8、緑12、黄13のブックスタンドに置く &attachref(2020-08-20 13-21-00.jpeg,,40%);&attachref(2020-08-20 13-21-31.jpeg,,40%); &attachref(2020-08-20 13-22-24.jpeg,,40%);&attachref(2020-08-20 13-23-56.jpeg,,40%); -緑の本は、ショーケースにフクロウのカートをぶつけることでケースを壊して入手することができる (ショーケースのカギは無いのでさっさと壊してしまおう) -黄色の本はフクロウのカートのうしろに隠れている -全部設置し終えたら図書室奥の絵画前のスイッチを押すと扉が開く (間違えるとダメージを受けるので、間違えてないかは必ずチェックしておくこと) &br; -扉の奥の部屋で「ヘクセンハンマー」を入手 &attachref(2020-08-20 13-29-42.jpeg,,70%); -&color(#ff00cc){図書室に戻るとボス戦になるので、本を手に入れたらコピー機でセーブしておこう}; **クモ男・攻略方法 -ボスのクモ男は動き回っているうちに部屋中に地雷を撒くため、地雷を利用してボスにダメージを与えよう -ボスが地雷の近くを通る際にフクロウのカートを走らせると、 カートに反応して地雷が爆発するので、ボスが地雷の近くまで来たらカートを押して爆発に巻き込もう -3回爆発に巻き込むとボスを退散させることができる #youtube_res(GSPSWCX34Bw) -図書室を出て5Fオフィスに戻る *【5Fオフィス】ヘクセンハンマーをシントラに渡す -PCを調べてシントラに「ヘクセンハンマー」を渡す -ヘクセンハンマーについてのイベントを見る &attachref(2020-08-20 14-19-34.jpeg,,70%); -イベントが終わるとデュモン大佐のセミナーに強制参加させられる *【5F】デュモン大佐のセミナー -デュモン大佐のセミナーでは大佐のテストが行われる &attachref(2020-08-20 14-24-05.jpeg,,70%); -正しく答えられないと200クレジットを徴収されてしまうので全問正解させよう **デュモン大佐のテストの答え -最下層の人間です!→ゴミです!→一番です!→一番です!→働きます!→血です! -全問正解すると&color(#9400d3){''実績『自己啓発セミナー』を獲得''}; -次は4Fへ向かおう
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。