- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【冤罪執行遊戯ユルキル】「第6章 敗者復活戦」について掲載しています。)
#title(【冤罪執行遊戯ユルキル】第6章 敗者復活戦)
>『ユルキル』''第6章 敗者復活戦''について掲載しています。
行動をチャート化しているので、プレイの参考にしてみてください。
#contents
*ユルキルトレイン
-テキストを読み進めていく。
*1ステージ
**Bの部屋
-イベント後、&color(#ff00cc){トランプの2};入手。
**Aの部屋
-イベント後、&color(#ff00cc){花華は罪を認めている、花華の熱愛は冤罪};入手。
-中央下の&color(#ff00cc){紫色の液体};を調べ、入手。
-視点を右に向け、緑の人形を調べて&color(#ff00cc){変な人形};入手。
-中央の暖炉を調べると&color(#ff00cc){髪に火がついた人形};入手。
-左の棚の&color(#ff00cc){リンゴ};を調べて入手。
-視点を左に向け、本棚中央の穴を調べて&color(#ff00cc){トランプの9};入手。
-中央暖炉上の人形を調べる。
-白雪姫に渡すものは?
⇒紫の液体、リンゴ
-&color(#ff00cc){トランプの4};入手。
**Cの部屋
-イベント後、&color(#ff00cc){風太と雷太の事件の殺害経緯};入手。
-中央机の上の本を調べる。
-視点を右に向け、ガイコツを調べる。
-6つのガイコツを組み合わせ、3つのガイコツを作る。
⇒1番左のガイコツは右から2番目と合わせる。同様に左から2番目は右から3番目、左から3番目は一番右と組み合わせる。
-&color(#ff00cc){3体の骸骨のメモ};入手。
-視点を左に向け、南京錠がついた引き出しを調べる。
⇒入力画面になったら「''9>7>5''」と入力。
-&color(#ff00cc){トランプの7};入手。
**Bの部屋
-パズル画面になったら魔方陣になるようにトランプを当てはめる。
|>|>|CENTER:20|c
|&color(#a9a9a9){2};|&color(red){''9''};|&color(red){''4''};|
|&color(red){''7''};|&color(#a9a9a9){5};|&color(#a9a9a9){3};|
|&color(#a9a9a9){6};|&color(#a9a9a9){1};|&color(#a9a9a9){8};|
-&color(#ff00cc){宝のコイン1枚};入手。
*2ステージ
**Eの部屋
-中央左奥のスロットを調べる。
**Dの部屋
-机の上の紙を調べ、入力画面になったら「''PAST''」と入力。
-赤と青の人形を調べる。赤の人形を「''弓・弓・弓・剣・剣・槍・剣・槍''」の順に並べる。
**Fの部屋
-視点を左に向け、&color(#ff00cc){ユルキルランドの絵};を調べて入手。
-入力画面になったら「''POWER''」と入力。
-隣の絵が表示されるので、調べる。
-カードを「''04230''」に並べ替えると&color(#ff00cc){人間の絵};入手。
-視点を右に向け、&color(#ff00cc){ピラミッドの絵、虹の絵};を調べて入手。
-中央左の人形が置かれた棚を調べ、上から「''人・ライオン・うさぎ・てんとう虫・花''」の順に並べ替える。
**Eの部屋
-小人を並べ替えるヒントは?
⇒虹の絵
-人形を「''RED・ORANGE・YELLOW・GREEN・BLUE・INDIGO・VIOLET''」の順に並べ替える。
-女帝のコレクションに足りないものは?
⇒トランプの2
-&color(#ff00cc){宝のコイン3枚};入手。
*3ステージ
**王の間
-パズル画面になったら以下のように並べ替える。
--左側:上から鮫・鷹・蛹
--右側:上から男・犬・女
-宝の数の入力画面になったら「''10''」を選択。
*ユルキルジャッジメント
**冤罪木馬ユルキルベース
-正解の選択肢を選んでいく。不正解だと残機が1ずつ減る。
+『双子殺人チーム』の事件の凶器は?
⇒包丁
+『双子殺人チーム』の事件で逮捕されたのは?
⇒山田風太と山田雷太
+『ストーカー殺人チーム』の事件の被害者は?
⇒A氏と岡
+『ストーカー殺人チーム』の事件現場は?
⇒花華の自室
+『大量殺人チーム』の事件の生存者は?
⇒莇リナ
**STGステージ1
-途中の敵は苦戦しないので、ゲージを溜めておくと良い。
-進んでいくと&color(red){''嗅土かぐら''};が出現。
#frame(BOSS:血晶刃機シコウテイサツ,bottom,color=#c71585){{
-ゲージを計3本削り切れば勝利。
-2章と動きはほぼ同じですが、攻撃の手数が増えています。
-バーストゲージが溜まっていれば1本目で使用してしまってOKです。
-2本目になると、以前と同じく4方向からクリスタルによる包丁攻撃を仕掛けてきます。
-こちらは以前とほぼ変わらないので、1つずつ破壊していきましょう。
-2本目を削り切ると&color(red){%%%''ヘンケンシナプス''%%%};開始。
>Q:風太が犯人でない証拠は?
⇒風太の牢屋は千石の牢屋の左側にあった
-正解すると再びSTGパートへ。
-以前と同様、貫通ビームを放ってくるのでピンク色の光を放ち始めたら横方向に誘導しましょう。
-貫通ビームと同時に縁系のビームも使用してくるので注意。
}}
**STGステージ2
-1ステージ目と同様、途中の敵は苦戦しないのでゲージを溜めておくと良い。
-進んでいくと&color(red){''岡恵一''};が出現。
#frame(BOSS:偶像尋機アクギャクムドウ,bottom,color=#c71585){{
-1ステージ目と同様、ゲージ1本目の方が攻撃が激しいのでバーストゲージが溜まっているなら1本目でバーストショットを使ってしまいましょう。
-オタ芸ロボのビームはこちらの攻撃で消せますが、倒しても復活する上に本体が常に左右に移動しているので注意しましょう。
-ゲージ2本目になるとオタ芸ロボ8体を倒せばOK。
-倒せば復活しないので、後半ほど楽になります。
-2本目を削り切ると&color(red){%%%''ヘンケンシナプス''%%%};開始。
>Q:岡を納得させる証言は?
⇒花華は罪を認めている
-正解するとSTGパートへ戻る。
-ゲージ1本目と同様、本体が左右に移動しています。
-また、移動しながらビームを使用してくるようになるので正面からダメージを与えるのが難しくなります。
-本体の攻撃が厳しければオタ芸ロボ撃破でゲージを溜めてバーストショットを使うのも手。
}}
**STGステージ3
-2ステージ目と同様、途中の敵は苦戦しないのでゲージを溜めておくと良い。
-進んでいくと&color(red){''岡恵一''};が出現。
//-少し進むと&color(blue){隠しびん子};が出現する。
//▲バーストショットorボムを当てて接触すると獲得できる▲
#frame(BOSS:断罪人機アザミナゴロシ,bottom,color=#c71585){{
-交互に突き出した腕から放射状にビームを繰り出してきます。
-腕を振り上げたら逆方向に逃げましょう。攻撃自体は避ける隙はあるので、避けながらでも十分攻撃できます。
-ゲージ2本目は両腕にココロウォールが出現し、前方に突進攻撃をしてきます。
-攻撃自体は緩くなるので苦戦はしないでしょう。
-3本目に備えてアウトバーストゲージを溜めておくと良いです。
-2本目を削り切ると、&color(red){%%%''ココロメイズ''%%%};開始。
>正解の選択肢は以下の通りです。
+執行人・莇リナは囚人・春秋千石のことを
⇒考えなくていい
+莇リナは
⇒この状況を受け入れるべきだ
+春秋千石のことを莇リナは
⇒気にする必要はない
+だから──
⇒本気で来てくれ!
-正解するとSTGパートへ戻る。
-急に攻撃の手数が増えるので、2本目で溜めたバーストショットを使うと良いです。
-正攻法で倒す場合、火炎攻撃の前の隙が最もねらい目です。
}}
-STGパートクリア後、イベント。章終了。
----
|~【[[第5章>第5章 準決勝]]】◀|~【[[TOP>https://h1g.jp/yurukill/]]】|~▶【[[第7章>最終章 決勝戦]]】|