- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
#description(【冤罪執行遊戯ユルキル】「第3章 ダブル観覧車」について掲載しています。)
#title(【冤罪執行遊戯ユルキル】第3章 ダブル観覧車)
>『ユルキル』''第3章 ダブル観覧車''について掲載しています。
行動をチャート化しているので、プレイの参考にしてみてください。
#contents
*ユルキルトレイン 個室
-テキストを読み進めていく。
*1ステージ
**噴水広場
-噴水の中の紙きれを調べて&color(#ff00cc){眼球のイラスト};を入手。
-視点を左に向け、机の上の紙きれを調べて&color(#ff00cc){鷹のイラスト};を入手。
-視点を右に向け、パラソルを調べる。
-地面の絵と合うようにパラソルを回転させて絵を回転させる。
&ref(第3章 ダブル観覧車/3章1.jpg,,50%,3章1);
*2ステージ
**チュロス屋
-イベントのみ。
**紙芝居屋
-イベント後、&color(#ff00cc){仁保村物語};入手。
**占いの館
-イベント後、&color(#ff00cc){相性120%の紙};入手。
**射的屋
-イベント後、&color(#ff00cc){御室玄徳の目的};入手。
**ジュース屋
-イベントのみ。
**コスプレ写真館
-イベントのみ。
**ゲームコーナー
-パズルゲームに挑戦する。解法は以下の通り。
+左側のブロックを下に動かし、スタート地点の紙を下⇒右と動かす。
&ref(第3章 ダブル観覧車/3章2.jpg,,50%,3章2);
+左側のブロックを上に寄せ、右下の横長のブロックを左端へ。
+ゴールまでの道を塞いでいるブロックを右下へ寄せ、紙をゴール地点へ。
&ref(第3章 ダブル観覧車/3章3.jpg,,50%,3章3);
-&color(#ff00cc){仁保家大量殺人事件記録};入手。
**ポップコーン屋
-イベント後、&color(#ff00cc){せいはめいあんはし};入手。
**プレイルーム
-パズルゲームに挑戦する。
-数字のカードを「''7240(2740でも可)''」に並べ替える。
&ref(第3章 ダブル観覧車/3章4.jpg,,50%,3章4);
-&color(#ff00cc){0~21のタロットカード};入手。
**立て看板
-全ての出店を回ると立て看板に戻る。
-&color(#ff00cc){仁保家大量殺人事件記録};を選択。
-フロアガイドが表示されるので、「ジュース屋」「プレイルーム」のスイッチをオンにする。
&ref(第3章 ダブル観覧車/3章5.jpg,,50%,3章5);
*3ステージ
**観覧車
-イベント後、「&color(#ff00cc){0~21のタロットカード};」を選択。
-「0を押せば…」の選択肢は「0を押さない」を選択。
-『大いなる過ち』とは?
⇒『&color(#ff00cc){ダブル観覧車の見取り図};』を選択。
-ボタン入力画面になったら『''11''』を選択。
-イベント後、&color(#ff00cc){家庭裁判所の調査記録};入手。
**マジキルタイム
-正解例は以下の通り。
+何を言っている?
+私が仁保一輝?
+かくれんぼというのは、もしかして
+思い出した
-&color(#ff00cc){命乞い};入手。
*ユルキルジャッジメント
**冤罪木馬ユルキルベース
-正解の選択肢を選んでいく。不正解だと残機が1ずつ減る。
+一輝は当時何歳?
⇒7歳
+仁保両家の家業は?
⇒麻薬製造
+一輝と千尋はいなくなったとき、どんな遊びをしていた?
⇒かくれんぼ
+一輝と千尋はいなくなったとき、両家に送られたのは?
⇒猿の指
+『仁保家大量殺人事件』の生き残りの人数は?
⇒2
**STGステージ1
&ref(第3章 ダブル観覧車/3章6.jpg,,50%,3章6);
-3号機は広範囲のメインショットが特徴。
-メインショットで火力が足りないと思ったらチャージショットを併用すると良い。
&ref(第3章 ダブル観覧車/3章7.jpg,,50%,3章7);
-メインショットは火力に不安があるので、基本的にはチャージショットを使用すると良い。
&ref(第3章 ダブル観覧車/3章8.jpg,,50%,3章8);
-進んでいくと&color(red){''明烏イザネ''};が出現。
#frame(BOSS1,bottom,color=#c71585){{
-ゲージを計3本削り切れば勝利。
-広範囲のビーム攻撃を繰り出しますが、低速で突破ポイントはある為避けながら確実に攻撃を当てていきましょう。
&ref(第3章 ダブル観覧車/3章9.jpg,,50%,3章9);
-ゲージ2本目では紫色のビームを出してくるようになりますが、ピンクのビームよりも避けやすいです。
&ref(第3章 ダブル観覧車/3章10.jpg,,50%,3章10);
-&color(red){%%%''ヘンケンシナプス''%%%};開始。
>Q:自分が犯人でないと主張できる根拠は?
⇒命乞い
-正解すると再びSTGパートへ。
-下に潜り、爆弾を発射して攻撃してくるようになります。
-攻撃を避けることに集中し、メインショットで地道に削っていきましょう。
&ref(第3章 ダブル観覧車/3章11.jpg,,50%,3章11);
}}
**STGステージ2
-開始してしばらくすると雲から敵が出現するようになります。
-出現前に「&color(red){CAUTION};」という注意が出るので直線上にいないように注意して避けましょう。
&ref(第3章 ダブル観覧車/3章13.jpg,,50%,3章13);
#frame(BOSS2,bottom,color=#c71585){{
-ゲージ1本目はピンクと紫のビームで攻撃してきます。
-1回目のボス戦とほぼ変わらないので、ここまで来れるのであれば苦戦はしません。
-ゲージ2本目になると、本体から少し離れた敵にココロウォールが出現します。
-攻撃を当てる対象が変わるだけで、本体からの攻撃に変化は無いので落ち着いてバリアを破壊しましょう。
-2本目を削り切ると&color(red){%%%''ヘンケンシナプス''%%%};開始。
>Q:自分が犯人ではない、もしくは実行できなかったという根拠は?
⇒仁保家大量殺人事件記録
-正解するとSTGパートへ戻る。
-紫のビームが多少多くなるので注意しましょう。
-紫のビームが多くなるので注意しましょう。
&ref(第3章 ダブル観覧車/3章15.jpg,,50%,3章15);
}}
**STGステージ3
-少し進むと&color(blue){隠しびん子};が出現する。
//▲バーストショットorボムを当てて接触すると獲得できる▲
#frame(BOSS:真眼神器アイズワイズアイ,bottom,color=#c71585){{
-ゲージ1本目はこれまでとほぼ攻撃パターンは変わりませんが、2本目になると放射状のビームの間隔が狭くなってきます。
-一番下に陣取っているとある程度楽に避けることができます。
&ref(第3章 ダブル観覧車/3章18.jpg,,50%,3章18);
-2本目を削り切ると、&color(red){%%%''ココロメイズ''%%%};開始。
>正解の選択肢は以下の通りです。
+仁保一輝は仁保千尋と
⇒行方をくらませた
+その上で両家に
⇒小さい指を送り付けた
+両家は子供が殺されたと互いに勘違いし、
⇒殺し合った
+生き残ったのは
⇒仁保千尋と仁保一輝
+執行人・明烏イザネは
⇒仁保千尋である
+囚人・御室玄徳は
⇒仁保一輝である
-正解するとSTGパートへ。
-更にビームの間隔が狭くなってくるので、落ち着いて避けること。
-ゲージが100%溜まっているなら攻撃が始まる前にバーストショットを使用すると安全に倒せます。
-ゲージ4本目になると、敵の攻撃を吸収できるようになります。
-ゲージを溜め、バーストショットを発動すればステージクリアとなります。
}}
-STGパートクリア後、イベント。章終了。
----
|~【[[第2章>第2章 古民家トレジャーハント]]】◀|~【[[TOP>https://h1g.jp/yurukill/]]】|~▶【[[第4章>第4章 ホラーマンション]]】|