#description(【ティアキン】魔王ガノンドロフ討伐後のクリアデータにおける解放要素や、やりこみ要素をまとめています。) #title(【ティアキン】クリア後の解放要素とやりこみ要素) >【ティアキン】魔王ガノンドロフ討伐後のクリアデータにおける''解放要素''や''やりこみ要素''をまとめています。 CENTER:&refthum(クリア後の要素/00.jpg,nolink,220x121,クリア後のやりこみ要素); #contents2_1(display=block,depth=1-2) *クリアデータとは? メインチャレンジ「[[ガノンドロフ討伐]]」をクリアすると、クレジットが流れ、メインストーリーが完結します。 クリア後のデータには「★」がつき、さまざまな要素が解放されます。 CENTER:&ref(02.jpg,,400x225,クリアデータについて); 遊べるのは&color(#fa5858){''地底最深部に到達する直前''};の状態です。 >ガノン(第一形態~最終形態)戦で撮影したウツシエや埋めた図鑑は、クリアデータに''引き継がれます''。 >魔物コレクションの対象でもあるため、イチカラ村にガノン人形を飾ることもできます。 *クリア後の解放要素 クリアデータでは、以下の要素が解放された状態で遊ぶことができます。 |COLOR(#f9f7dc):BGCOLOR(#09b48f):CENTER:20|380|c |''1''|[[各チャレンジの総数>#challenge]]| |''2''|人物名鑑「魔王ガノンドロフ」| |''3''|人物名鑑の総数 (全22)| |''4''|[[達成率>#achieve]]| **&aname(challenge){};チャレンジの総数 CENTER:&ref(03.jpg,,400x225,クリアデータについて); |チャレンジ|総数|h |200|CENTER:50|c |メイン|23| |[[エピソードチャレンジ]]|60| |[[ほこらチャレンジ]]|31| |[[ミニチャレンジ]]|139| **&aname(achieve){};達成率 CENTER:&ref(01.jpg,,400x225,クリアデータについて); マップの左下、時刻の上に&color(#fa5858){''達成率''};が表示されるようになります。 達成率をあげる要素は、以下の通り。 あくまでマップに表示される要素が対象となります。 |300|c |BGCOLOR(#09b48f):CENTER:&color(#f9f7dc){''達成率に関わる要素''};| |#ul(地上・空のマップ解放([[鳥望台]]),地底のマップ解放([[破魔の根>地底の根一覧]]),地名、[[洞窟>洞窟一覧]]、[[井戸>井戸一覧]]、[[深穴>深穴一覧]]の発見,[[祠>祠一覧]]の発見,ゾナウギア製造機の発見,製錬・鍛冶ゴーレムの起動,バッテリー製造機の登録,コログのミ回収)| |#ul(地上・空のマップ解放([[鳥望台]]),地底のマップ解放([[破魔の根>地底の根一覧]]),地名、馬宿、[[洞窟>洞窟一覧]]、[[井戸>井戸一覧]]、[[深穴>深穴一覧]]の発見,[[祠>祠一覧]]の発見,ゾナウギア製造機の発見,製錬・鍛冶ゴーレムの起動,バッテリー製造機の登録,コログのミ回収)| |BGCOLOR(#09b48f):CENTER:&color(#f9f7dc){''達成率に関係ないもの''};| |#ul(ハイラル図鑑,祠のクリア,チャレンジの発生・クリア)| *クリア後のやりこみ要素 -[[真エンド>真エンドの条件]]への到達 -全チャレンジ、祠のクリア -ハイラル図鑑のコンプリート -上記の達成率100%到達 -全防具の入手、強化 -[[賢者の遺志]]の入手、盟約強化 IP:118.237.251.15 TIME:"2023-08-12 (土) 09:31:36" REFERER:"https://h1g.jp/zelda-totk/?cmd=secedit&page=%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%BE%8C%E3%81%AE%E8%A6%81%E7%B4%A0&id=4&level=true" USER_AGENT:"Mozilla/5.0 (Windows NT 10.0; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chrome/115.0.0.0 Safari/537.36"