ログイン/会員登録
ゼルダの伝説 ティアーズオブザキングダム 攻略Wiki | ティアキン
「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」(ゼルダTotK、ティアキン)の攻略Wikiです。マップや動画付きで解説していきます!
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:2023年5月12日 / メーカー:任天堂 / ハッシュタグ:
#TearsoftheKingdom
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
Switch
>
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム
>
クリア後の要素 の編集
#description(【ティアキン】魔王ガノンドロフ討伐後のクリアデータにおける解放要素や、やりこみ要素をまとめています。) #title(【ティアキン】クリア後の解放要素とやりこみ要素) >【ティアキン】魔王ガノンドロフ討伐後のクリアデータにおける''解放要素''や''やりこみ要素''をまとめています。 CENTER:&refthum(クリア後の要素/00.jpg,nolink,220x121,クリア後のやりこみ要素); #contents2_1(display=block,depth=1-2) *クリアデータとは? メインチャレンジ「[[ガノンドロフ討伐]]」をクリアすると、クレジットが流れ、メインストーリーが完結します。 クリア後のデータには「★」がつき、さまざまな要素が解放されます。 CENTER:&ref(02.jpg,,400x225,クリアデータについて); 遊べるのは&color(#fa5858){''地底最深部に到達する直前''};の状態です。 >ガノン(第一形態~最終形態)戦で撮影したウツシエや埋めた図鑑は、クリアデータに''引き継がれます''。 >魔物コレクションの対象でもあるため、イチカラ村にガノン人形を飾ることもできます。 *クリア後の解放要素 クリアデータでは、以下の要素が解放された状態で遊ぶことができます。 |COLOR(#f9f7dc):BGCOLOR(#09b48f):CENTER:20|380|c |''1''|[[各チャレンジの総数>#challenge]]| |''2''|人物名鑑「魔王ガノンドロフ」| |''3''|人物名鑑の総数 (全22)| |''4''|[[達成率>#achieve]]| **&aname(challenge){};チャレンジの総数 CENTER:&ref(03.jpg,,400x225,クリアデータについて); |チャレンジ|総数|h |200|CENTER:50|c |メイン|23| |[[エピソードチャレンジ]]|60| |[[ほこらチャレンジ]]|31| |[[ミニチャレンジ]]|139| **&aname(achieve){};達成率 CENTER:&ref(01.jpg,,400x225,クリアデータについて); マップの左下、時刻の上に&color(#fa5858){''達成率''};が表示されるようになります。 達成率をあげる要素は、以下の通り。 あくまでマップに表示される要素が対象となります。 |300|c |BGCOLOR(#09b48f):CENTER:&color(#f9f7dc){''達成率に関わる要素''};| |#ul(地上・空のマップ解放([[鳥望台]]),地底のマップ解放([[破魔の根>地底の根一覧]]),地名、馬宿、[[洞窟>洞窟一覧]]、[[井戸>井戸一覧]]、[[深穴>深穴一覧]]の発見,[[祠>祠一覧]]の発見,ゾナウギア製造機の発見,製錬・鍛冶ゴーレムの起動,バッテリー製造機の登録,コログのミ回収)| |BGCOLOR(#09b48f):CENTER:&color(#f9f7dc){''達成率に関係ないもの''};| |#ul(ハイラル図鑑,祠のクリア,チャレンジの発生・クリア)| *クリア後のやりこみ要素 -[[真エンド>真エンドの条件]]への到達 -全チャレンジ、祠のクリア -ハイラル図鑑のコンプリート -上記の達成率100%到達 -全防具の入手、強化 -[[賢者の遺志]]の入手、盟約強化
タイムスタンプを変更しない
#description(【ティアキン】魔王ガノンドロフ討伐後のクリアデータにおける解放要素や、やりこみ要素をまとめています。) #title(【ティアキン】クリア後の解放要素とやりこみ要素) >【ティアキン】魔王ガノンドロフ討伐後のクリアデータにおける''解放要素''や''やりこみ要素''をまとめています。 CENTER:&refthum(クリア後の要素/00.jpg,nolink,220x121,クリア後のやりこみ要素); #contents2_1(display=block,depth=1-2) *クリアデータとは? メインチャレンジ「[[ガノンドロフ討伐]]」をクリアすると、クレジットが流れ、メインストーリーが完結します。 クリア後のデータには「★」がつき、さまざまな要素が解放されます。 CENTER:&ref(02.jpg,,400x225,クリアデータについて); 遊べるのは&color(#fa5858){''地底最深部に到達する直前''};の状態です。 >ガノン(第一形態~最終形態)戦で撮影したウツシエや埋めた図鑑は、クリアデータに''引き継がれます''。 >魔物コレクションの対象でもあるため、イチカラ村にガノン人形を飾ることもできます。 *クリア後の解放要素 クリアデータでは、以下の要素が解放された状態で遊ぶことができます。 |COLOR(#f9f7dc):BGCOLOR(#09b48f):CENTER:20|380|c |''1''|[[各チャレンジの総数>#challenge]]| |''2''|人物名鑑「魔王ガノンドロフ」| |''3''|人物名鑑の総数 (全22)| |''4''|[[達成率>#achieve]]| **&aname(challenge){};チャレンジの総数 CENTER:&ref(03.jpg,,400x225,クリアデータについて); |チャレンジ|総数|h |200|CENTER:50|c |メイン|23| |[[エピソードチャレンジ]]|60| |[[ほこらチャレンジ]]|31| |[[ミニチャレンジ]]|139| **&aname(achieve){};達成率 CENTER:&ref(01.jpg,,400x225,クリアデータについて); マップの左下、時刻の上に&color(#fa5858){''達成率''};が表示されるようになります。 達成率をあげる要素は、以下の通り。 あくまでマップに表示される要素が対象となります。 |300|c |BGCOLOR(#09b48f):CENTER:&color(#f9f7dc){''達成率に関わる要素''};| |#ul(地上・空のマップ解放([[鳥望台]]),地底のマップ解放([[破魔の根>地底の根一覧]]),地名、馬宿、[[洞窟>洞窟一覧]]、[[井戸>井戸一覧]]、[[深穴>深穴一覧]]の発見,[[祠>祠一覧]]の発見,ゾナウギア製造機の発見,製錬・鍛冶ゴーレムの起動,バッテリー製造機の登録,コログのミ回収)| |BGCOLOR(#09b48f):CENTER:&color(#f9f7dc){''達成率に関係ないもの''};| |#ul(ハイラル図鑑,祠のクリア,チャレンジの発生・クリア)| *クリア後のやりこみ要素 -[[真エンド>真エンドの条件]]への到達 -全チャレンジ、祠のクリア -ハイラル図鑑のコンプリート -上記の達成率100%到達 -全防具の入手、強化 -[[賢者の遺志]]の入手、盟約強化
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。