ログイン/会員登録
ゼルダの伝説1 攻略Wiki (FCDS/FC/GBA/GC/Wii/3DS/Wii U対応)
「ゼルダの伝説1」の攻略Wikiです。(FCDS/FC/GBA/GC/Wii/3DS/Wii U対応)
みんなでゲームを盛り上げる攻略まとめWiki・ファンサイトですので、編集やコメントなどお気軽にどうぞ!
発売日:1986年2月21日 / メーカー:任天堂 / ハッシュタグ:
#ゼルダの伝説
購入・ダウンロード
トップ
編集
差分
バックアップ
添付
リロード
新規
一覧
名前変更
最終更新
通報
HOME
>
FCDS
/
FC
/
GBA
/
GC
/
Wii
/
3DS
/
Wii U
>
ゼルダの伝説1
>
困ったときのヒント集 の編集
メイン→サブ画面の切りかえは戦いの最中でも可能。 宝物を持ちかえながら有利だ。 地下迷宮への入り口は遺跡の中にあることが多い。 ただし、森や山の奥深くに隠されていることもある。 命の水は何物にも勝る薬なので、身分の不確かな者では 買えないぞ。身分を示すには… 地下にはいたるところに洞くつがあるという。 リンクの力さえあれば見つけることは可能だろう。 人が住む洞くつの中には、扉を閉めていて 見えないものもある。それを開けるには? LIFEを回復してくれる妖精のところへゲーム開始直後に 必ず行くようにすれば、ゲーム展開がやさしくなるぞ。 シャッターの仕掛けで最も多いのは、その部屋の敵が 魔力で封じられているものだ。敵さえ倒せばシャッターは開く。 マップ中で行けない部屋が出てきたら要注意! 今まで通った部屋の中に、隠された通路があるはずだ。 耳の大きなポルスボイスの弱点をつくには、キミ自身が 彼をオドロかせばいい。さてその方法は? 大型の敵には、特別な弱点のあるものが多い。 いろいろなものを使い、いろいろなところを攻撃しよう。 迷宮の敵の中には、ボスがいるタイプのものがいる。 この場合、ボスをやっつければ、部屋の敵は消える。 迷宮の中にも、リンクを助けてくれる人達がいる。 この人達の言葉をよく聞いて、敵の弱点を知ろう!
タイムスタンプを変更しない
メイン→サブ画面の切りかえは戦いの最中でも可能。 宝物を持ちかえながら有利だ。 地下迷宮への入り口は遺跡の中にあることが多い。 ただし、森や山の奥深くに隠されていることもある。 命の水は何物にも勝る薬なので、身分の不確かな者では 買えないぞ。身分を示すには… 地下にはいたるところに洞くつがあるという。 リンクの力さえあれば見つけることは可能だろう。 人が住む洞くつの中には、扉を閉めていて 見えないものもある。それを開けるには? LIFEを回復してくれる妖精のところへゲーム開始直後に 必ず行くようにすれば、ゲーム展開がやさしくなるぞ。 シャッターの仕掛けで最も多いのは、その部屋の敵が 魔力で封じられているものだ。敵さえ倒せばシャッターは開く。 マップ中で行けない部屋が出てきたら要注意! 今まで通った部屋の中に、隠された通路があるはずだ。 耳の大きなポルスボイスの弱点をつくには、キミ自身が 彼をオドロかせばいい。さてその方法は? 大型の敵には、特別な弱点のあるものが多い。 いろいろなものを使い、いろいろなところを攻撃しよう。 迷宮の敵の中には、ボスがいるタイプのものがいる。 この場合、ボスをやっつければ、部屋の敵は消える。 迷宮の中にも、リンクを助けてくれる人達がいる。 この人達の言葉をよく聞いて、敵の弱点を知ろう!
テキスト整形のルールを表示する
※画像添付プラグイン「&ref」が一度に画像を複数アップロード可能になりました。
また、それに伴いその場で画像を添付する&atachrefプラグインからの画像添付が使用できなくなります。
お手数をおかけしますが、今後は&refによる画像添付をご利用ください。